昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

奈良・月ヶ瀬村、女子中学生殺人事件
1 2007/10/07(日) 08:01:29
奈良・月ヶ瀬村、女子中学生殺人事件
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage279.htm

結構、マスコミで報道されて有名な事件だよね


3 2007/10/07(日) 08:05:00
ttp://yabusaka.moo.jp/tukigase.htm

犯人、自殺していたんだな。


9 2007/10/07(日) 20:01:32
この事件の同時期に鈴鹿で似た事件があったのを覚えている…


28 2007/11/04(日) 23:04:52
極貧なのに、どうやって車を買ったんだろう?



41 2007/11/20(火) 16:42:04

オレはなぜか陣内智則を見るとこの犯人を思い出す…


55 2007/12/03(月) 00:15:32
奈良で生まれた彼が、大分刑務所で自殺する・・・
何とも物悲しいことだ。
死刑の判決を受けて、死刑の執行を待つだけのヒトにとっては、
「なぜ、自分から死ぬのか?」という思いであろう・・・
刑務所で自殺した・・・というニュースは、
一般のテレビニュースで聞くことはないが、
刑務所でも自殺が可能なんだなぁ・・・とつくづく思う。
あそこは24時間監視の目が行き届いているはずなのだが。



61 2007/12/05(水) 04:30:15
ねーちゃんがキャッツで働いてたよなw


67 2007/12/08(土) 15:50:22
「いのち知らず」=親不孝もの=「和解成立」


80 2007/12/13(木) 03:36:09
ここに丘崎の差別情報が出てる
http://www.geocities.jp/marebit/gomu29.html

事件を起こした青年の家族は30年以上も前に隣村から移っててきたが「区入り」は果たしていない。

村の民生委員を務める、かれがその命を奪った少女の祖父の計らいによって
家族は、村はずれの日当たりの悪いじめじめとした傾斜地に
かつては物置として使われていたトタン屋根とベニヤ板の壁のあばら屋に住みついた。
冬には隙間風に悩まされ、室内にはいつも鼠が走りまわっていた。
風呂は薪で、「下水道敷設の分担金が支払えなかった」ために便所はなく、外に掘った穴で用を足していた。

内縁関係にある青年の両親は、ともに日本人と朝鮮人の間に生まれたハーフであった。
お茶の栽培農家がほとんどを占める村内にあって、
二人は行商や日雇いの仕事で家計を支えた。
寡黙な父には愛人があり、気が強い文盲の母は子どもに金だけを与えて放任した。


94 2007/12/15(土) 08:50:27
乞食一家に住居を与えたら孫を惨殺されました。
まさに情けは人のためならず(誤用)だな。

単に村の老人世代でも殺しまくったなら同情もするが、
直接関係ない子供を殺した上、わざわざ切り裂いた着衣とかその辺に廃棄して
悲嘆に暮れる家族をニヤニヤとヲチしてたんだろ?
まぁ復讐としては大成功だろうが、どこに同情の余地があるんだか。


109 2007/12/17(月) 10:28:21
盆地内でも陸の孤島みたいなとこは
まだまだ封建的社会が残っている


118 2007/12/21(金) 18:23:23
被害者と加害者の残された家族が今どうしているのか…そしてまだ村の風習は変わらないでいるのか…


119 2007/12/21(金) 21:39:58
カメラの前で暴れてたのは、マスコミの挑発に乗っちゃったんだろうね…


当時はわからなかったけど。


121 2007/12/22(土) 12:16:55
この事件、あんまし怒りをおぼえんかった。なぜなら被害者ブサだったからwww
反面伊地美香ちゃんの事件は今でも怒りに震える。


122 2007/12/22(土) 19:11:25
↑おまえはほんとに失礼な輩だな


135 2008/01/14(月) 08:58:13
以前京都市内に住んでたとき、月ヶ瀬村にドライブに行ったことがある。
川とか梅林があってのどかな場所だったけどなあ。
でも、観光客にはわからないような、暗い部分があるのね。差別、古い因習、近代生活から掛け離れた極貧一家、・・・
格差社会がより一層進んでいる今、こういう事件が激増するかも。


142 2008/01/17(木) 06:34:27
丘崎は過去に家を出て、住み込みで働いた経験がある。
しかし、朝起きられないのと能力が無いのとで、行く先々をクビになった。
自活への道をあきらめ、あばら屋に舞い戻り、母親から金をせびっては遊び暮らすようになった。

幼い頃から、我慢することを躾けられなかったんだろうな。読み書き計算も、出来たかどうか?
いい加減な親だから文房具も何もちゃんと用意してやらなかっただろうな。


147 2008/01/17(木) 12:50:01
部落民に差別されてたんだろ。


152 2008/01/17(木) 22:16:10
そうですか、今は奈良市と合併したんですね。


155 2008/01/18(金) 08:34:09
誠人さん、かわいそうに。
生まれてから死ぬまで差別に苦しんで、とうとう人を殺めてしまって最後は自殺して。
何も自殺しなくても良かったのに。
「出所したら一緒に住もうね」って私が結婚申し込んで獄中結婚してあげて
出所したら、差別の無い土地に引っ越して
余生を一緒に住んであげたかった。
一緒に映画館に行ったり、温泉旅行に行ってご馳走食べたり、
庭の手入れしたり、買い物に行ったりとか。
人間としての普通の幸せを味わわせてやりたかったな。
故丘崎誠人さんのご冥福をお祈りいたします。




160 2008/01/18(金) 15:30:59
159へ

丘崎って、法律本読んで理解できる学力あるの?
中学すらまともに行ってない奴に。
教習所で配布された交通法規本が、家宅捜索でたまたま押収されたってだけじゃないの?
殺人を弁明するために奴が法律本読んでいたというソースを示してくれ。




178 2008/01/21(月) 16:02:51
計画的強盗殺人でも無期懲役になってない奴もいるのにさ。
丘崎に関しては、村八分にしていじめた奴らにも制裁を加える判決下して欲しかったな。無理だろうけど。

いつになったら、この国からイジメが無くなるんだろ?
永遠に無くならないんだろうね。
無くならないなら無くならないで、イジメた奴らを取り締まる法律作れよ。


179 2008/01/22(火) 09:59:34
自殺の前にどうして遺書を書かなかったのかな?
遺書を書くと、”往生際が悪い”とか”言い訳するな”とか言われると思ったかな?
この犯人の一生の中で、ほんの一時でも「幸せだなあ」と思える時があったのだろうか?
死んで安堵を得られる人生なんて悲惨過ぎるよ。
犯人に一時期でも彼女がいたとしたら、彼女と一緒のときだけが
幸福だったのかな?
哀れな事件だな。
自殺する前にうまいもん食わせて、清潔な部屋であったかい布団でゆっくり寝かせてやりたかったよ。






180 2008/01/22(火) 10:45:32
俺もいじめられっ子だったから、いじめられる辛さがわかる。
俺をいじめた奴の家に火をつけてやろうかと思ったことは一度や二度ではない。
実際は、やらなかったけど・・

丘崎の悩みを聞いてくれる奴が周りに誰もいなかったのかな?
親があんなんじゃあ頼りにならないしな。
てか親が朝鮮人のせいでイジメに遭ったんだし、
丘崎が親に相談するわけないよな。
これはイジメが引き起こした事件だよな。



195 2008/01/22(火) 17:24:03
確かに月ヶ瀬にはなんにもないよな。
だから何にも用がないから一度も逝ったことがない。
多分、これから先も逝くことないだろうな。


204 2008/01/24(木) 01:01:38
「てんごしようとして殺った」この言葉に尽きる 差別なんぞ関係ない


218 2008/01/25(金) 12:18:52
憲法第二十条で
信教の自由が保証されとる
人の宗教に口出すな
おふでさき、みかぐらうた、おさしづ最高

こどもおぢばがえり楽しかった



221 2008/01/25(金) 17:56:33
ようするに人殺しに生きる権利はないということ。
殺人者には死刑以外ない


235 2008/01/27(日) 06:37:13
逮捕時に警察ともみくちゃになるニュース映像は、私の経験で言わせてもらうと、反体制派な奴が多いように思う。

安保闘争時での、機動隊VS全共闘とかね。



250 2008/01/27(日) 08:00:46
でたぁ~www 田舎の人達全員を敵にする差別発言


259 2008/01/27(日) 11:52:38
住む場所まで提供したのに、孫娘を殺されてネットでは馬鹿にすき放題
いわれて、被害者一家も立場ないわな。


278 2008/01/28(月) 23:09:29
いつの間にか奈良を語り合うスレになってる


294 2008/02/10(日) 22:25:51
草植え携帯厨は元気だね。


301 2008/02/21(木) 23:05:24
細かいね


319 2008/03/07(金) 16:37:08
月貸せ村って部落なん?
部落民が朝鮮人を差別したってことなん?


322 2008/03/07(金) 23:07:25
仔猫のブレイクダンスを楽しむ会 5蹴り目
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/cat/1202282937/


335 2008/03/10(月) 18:22:35
丘崎一家は飼われてたんだよ。
月ヶ瀬の住民に。

魂を売った見返りに、民生委員の被害者家族に生保かなんかを斡旋して貰ってたんじゃないの?


月ヶ瀬の住民も酷いが、丘崎の両親も情けない。


349 2008/03/11(火) 05:50:24
都会は都会で孤独死したりコソ泥が横行したりで弊害もあるけどね。


365 2008/03/23(日) 22:21:04
同和問題については「寝た子を起こすな」という考え方も根強い。
つまり子供には最初から何も教えなければ、沈静化しつつある部落差別は
やがて完全に消滅するのであり、下手に同和教育なんかやると却って
差別を発生させることになるという考え方だ。

また学校という場所は戦闘的な同和団体の標的になりやすく、
黒板に部落差別的な落書きが書かれて放置されていただけで
校長の首が飛ぶことにマジでなりかねないのだ。


391 2008/03/24(月) 17:24:11
北海道を見習えなんて一言も言ってませんよ。
「黒人と結婚したら自分も黒人になり、自分の妹や弟までが黒人になる」とおっしゃった方に対して、
私の故郷は個人主義中心の土地だから、
個人の結婚が家族に大きな悪影響を及ぼすことはそうありませんよ(相手が前科者やDQNじゃない限り)、と言いたかっただけ、ただそれだけですよ。
長くなってすみませんでしたね。

B住民達に税金を持っていかれようと、Bが悪事働いて許されようと、
差別をやめてBと仲良くするより、お金払ってあれこれ優遇してBを拒絶しておく方がましなら、
それはそれでいいんじゃないですか?
遠い遠い北海道住民の知ったことではありませんよ。
それはそれで、その土地の人々の生き方なんでしょうからね。



394 2008/03/25(火) 10:22:43
「先住民族と認めて」 首都圏のアイヌの人々が署名集め
とか朝日で報道されてるが
戦前はしらんが少なくても今は差別ねーぞ?
アイヌ新法は文化を国に守れって言ってる時点で終わってる
アイヌは文字文化じゃないのに、自分達で守る以外に一体どうすればいいのだと


406 2008/03/27(木) 18:20:06
上でBがなぜ住所で分るかって言う人がいたけど、大抵その場に行って見れば分るよ。
明らかに他の地区と雰囲気が違う。
簡単に言えばボロいし汚いし雑多。
もしくはいわゆる改良住宅だったりする。(ニコイチなど特徴のある建物が多いから一目で分る)
血が濃いので悪い血が…ていうのも、ただの風評ではない。
実際いとこ同士などの近親婚が多いので、視力などに明らかな劣性遺伝をもっている人が多くみられる。
親族や地区での繋がりが強く、本人同士の問題と安易にBと結婚などをすると、いざ関係が悪くなったら
突然ヤクザまがいの人間が出てきて親族中に迷惑をかける事になったというのもよくある話。
「差別」自体は良くない事だと誰でも分ってるんだけど、Bに関しては実害が現実にあるんだから
区別して付き合うのは仕方のない事なんだよね。

でも月ヶ瀬って本当にBなのかな?
村の変な制度やいじめ体質を見るとBっぽくはあるけど…
でも身近にこの犯人の家庭みたいな一家が住んでたら正直嫌だと思うんだよね。
極力関わらないようにするし、子供に「付き合うな」と注意するのも普通の対応だと思うんだが。


423 2008/03/31(月) 20:36:43
会社HPのマンガをみて驚いた
このスレみて納得!! 爆笑



434 2008/04/17(木) 07:40:48
写真見たことあるけど、かなりヤバそうだったぞ


449 2008/04/30(水) 01:27:58
殺された女子中学生って貧相でブスだったな


462 2008/05/10(土) 11:16:29
人「非人」なんて言葉が出てきたから話がこんがらがったのか?


480 2008/06/28(土) 16:29:15
そうそう。遺族の精神的慰謝の観点から極刑を、ったって遺族が犯人だからな。


486 2008/07/14(月) 01:12:44
あの家はもう誰もいないのだろうね
犯人は、姉や妹と暮らしていたのだろ?


501 2008/08/01(金) 19:25:58
スマッペ仲居版?見てたよ。
原作のライ差別を村八分問題に変更してて、月ヶ瀬事件もスレで話題に出たこともあったな。


507 2008/08/11(月) 12:42:04
永山則夫に対しては、「わが国のあまりに貧困な福祉行政にも責任がある」
って言われてた

丘崎にもそれは当てはまるだろ
左翼連中は、なんで丘崎を救おうとはしなかったのだ?



508 2008/08/12(火) 01:19:22
相手が相手だからな…

ヤクザより鬱陶しい圧力団体だよ、奴らの背後は。


530 2008/09/12(金) 14:49:21
口からトランプ出す
マジシャンにそっくり


538 2008/09/13(土) 14:12:34
丘崎「何言うてんの~?バキ(カメラマンを蹴)」


557 2008/09/30(火) 12:12:59
奈良・月ヶ瀬村、女子中学生強姦強制猥褻致死殺人事件


569 2008/10/07(火) 19:35:27
実は、前スレ 前々スレもある


586 2008/11/17(月) 03:25:33
哀しき鬼・丘崎誠人に捧ぐ(写真あり)
ttp://www.geocities.jp/marebit/oni.html


604 2008/12/12(金) 04:06:56
顔見知りの丘崎を邪険に扱った充代が悪い


617 2009/01/11(日) 15:05:10
大阪・東京に出たことがあるのなら、そのまんま我慢して働いて居着けば
民族差別も少なかったのにねえ。


623 2009/01/12(月) 18:40:52
梅林と茶畑って儲かるのかな


638 2009/01/14(水) 18:09:41
しかし土方ではそんなに稼げないと思うんだが
よほど溺愛してほとんど全てを渡していたんならともかく


645 2009/01/14(水) 23:50:56
差別・村八分して人格踏みにじっておいて、
一方では金で母と姉を肉便器にするなど、
自分らを都合よく飼い殺し扱いしていた村人達への復讐だな。



647 2009/01/15(木) 00:48:06
B、チョン、差別、村のならわし、肉便器、貧困、文盲、あばら家、トイレ無し地面掘って排泄、山奥…

つくづく嫌な環境だなこりゃ


677 2009/01/18(日) 11:10:21
うちの父親(70代)いまだに風俗行ってるよ
母親(60代)には愛人いるよ
セックスは若者だけではない、高齢者もする


700 2009/02/05(木) 17:11:32
なんで月ヶ瀬に越してきたの?
なんでこの一家は月ヶ瀬から離れなかったの?

そこじゃないと生活保護もらえないからだろ。

・まともに働かない
・地域の活動に参加しない協力しない
・地域のルールは守らない
・地域の共益費的なことの支出すらケチまくる
・生活保護等にはタカれるだけタカる

どこの地域であろうとこういう一家は嫌われて当たり前。
そりゃ軽蔑の目でみられるわ。
で、こういう一家に限って被差別意識とか被害者意識だけは被害妄想なみに強い。

そりゃ嫌だろ、周囲からしたら。俺なら嫌だわ。

こういう奴って東京とか大阪に出てきたら出てきたで同僚とか殺すタイプだし。
月ヶ瀬にいようがいまいがいずれは人殺しをしてただろ。

境遇の悲惨さで人殺しは正当化できるものではない。駄目なものは駄目。





713 2009/02/07(土) 11:48:06
因習、与力ざまぁww

誠一矢報いGJ


739 2009/02/12(木) 07:09:46
小さい丘崎に、
母親と民生委員の爺さんが見せつけながら、
セックスしていてたんだろうな。
http://207.29.253.75/bbs/6/img/200807/101993.jpg
こんな風に




コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/07/07 19:15] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2015/12/02 18:13] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/12-fc673f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


