昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【1999年】栃木リンチ殺人事件
1 2006/10/15(日) 10:50:00
風化させちゃいけない。

事件概要
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%81%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage272.htm
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/knight9/totigilynch.htm


6 2006/11/12(日) 13:41:25
被害者は情けない


12 2006/12/04(月) 21:18:29
CT被爆で断面癌にされた弁護士。


20 2007/01/04(木) 20:25:42
須藤さんとは裁判傍聴にいって顔見知りになったんですが、今年も丁寧な
年賀状をいただきますた。


28 2007/02/07(水) 13:48:36
犯人はいつ出所?


29 2007/02/08(木) 00:06:23
主犯格の親父は栃木県警の警部補って事で母親は創価学会の幹部だそうだけど、
まだこの人殺しの両親は警部補と学会の幹部に居座っているのかな、実名を知りたいね


36 2007/02/12(月) 07:40:39
警察=犯罪者


37 2007/02/15(木) 04:28:20
同じ栃木県内で働く神経が普通じゃないよな(ボウリング場)

人間が腐りきってる
雇う方も大バカだなw


42 2007/02/26(月) 21:03:16
栃木リンチ事件理解度テスト
http://minna.cert.yahoo.co.jp/xgld/33497


46 2007/03/18(日) 04:52:56
加害者と見てみぬ振りをした警察への処刑方法
麻酔なしで全身の皮を剥ぐ。
ナイフで少しずつ肉を削り取ってゆく
死なさないように注意して、一ヶ月ほどかけてじっくりと。
硫酸と塩酸を皮と肉がなくなった身体にかけてじわじわ殺す。
もれが人生捨ててたら、殺しに行ってあげるのに
最上級の拷問フルコースで。



50 2007/03/19(月) 02:21:14
えっへん


53 2007/03/29(木) 20:24:22
走行中にいきなり止まるようなものをメーカーの責任者が「他ではみられない」と言っている
http://gonbe.nobody.jp/taisaku.htm
のを表に出すと

「お前、殺すぞ!」という電話がかかってきたり
http://gonbe.nobody.jp/kyouhaku.htm

おかしな連中が寄ってきたり
http://gonbe.nobody.jp/sittoruke.htm

こういう連中と暴力団対策課の刑事がつながっていたり

脅迫行為が野放しだったり
http://gonbe.nobody.jp/koumotobougen.htm
http://gonbe.nobody.jp/kyouhakuhouti.htm

結局、100%出資子会社の店長と暴力団対策課の刑事がつながっていたり
http://gonbe.nobody.jp/boutaikeiji.htm


天下りというものはいっさい廃止しないといけませんね


とりあえず音声聴いてください



57 2007/03/31(土) 20:11:55
【裁判】 あまりにも凄惨な“栃木リンチ殺人”…賠償金、9600万→1100万円に大幅減。鬼畜少年の親への請求は棄却★5
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1175306852/


60 2007/04/17(火) 10:38:30
須藤父さんに激励の手紙送っといた


67 2007/05/01(火) 23:04:44
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/auto/1174043143/
【日産】栃木リンチ殺人【栃木工場】

現在、日産関係者が妨害工作中です。


73 2007/05/09(水) 23:49:13
こんな事件はもう2度と起きて欲しくない


77 2007/05/11(金) 09:16:30

私は正和さんとは、何の面識も有りません。でも、8年経っても奴らに対しての、怒りは消えません。
この、馬鹿どもに石を投げて良いと言うなら、何のためらいもなくぶつけます。
何が、正和君の分まで、彼女と幸せになりたいだ。
死ぬまで苦しめ!


80 2007/05/11(金) 18:10:35
本で読んだけど正和君は、殺される間際、「生きたまま埋めるのか、残酷だな」と、
言ったんだよね。どれほど絶望的だったかと思うと、筆舌に尽くしがたい。
あんた達は命乞い出来ても、彼は出来なかったんだよね。
本当に、ガキのくせして、やる事は、ヤクザよりひどいんだよ。
あの顔写真見る度に、胸糞悪いんだよ。
どこかの空の下で、生きて空気を吸ってるだけでも、気分悪いんだよ。
頼むから、死んで下さい。


86 2007/05/19(土) 22:26:02
元刑事のオヤジの方が極悪だな
この頃の栃木県は凶悪事件ばかりだった
警察が腐ってれば凶悪犯人も出てくるよ
タクシー会社で犯人から撃ち殺された刑事もいたな


91 2007/05/29(火) 19:17:10
日産車と三菱車に乗る奴はバカ確定だよ!


100 2007/07/09(月) 02:41:33
おっほん


102 2007/07/09(月) 20:16:28
はい。


104 2007/07/29(日) 03:07:37
【裁判】 鬼畜少年らによるあまりにも凄惨な“栃木リンチ殺人”で、遺族が上申書を最高裁に提出
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1185382820/l50


107 2007/08/01(水) 23:46:40
家族がバラバラになるケースも多いよな。
信心が過ぎると駄目だ。
親子断絶、兄弟疎遠になったら意味なし。


113 2007/08/19(日) 04:12:47
http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liventv/1187463545/l50


117 2007/10/02(火) 12:11:55
犯人は以前にも同様の事を繰り返していたって本当?


124 2007/10/27(土) 08:30:01
日産には本当ヘドが出るよな


126 2007/10/29(月) 23:01:08
加害者や被害者の当時の職場長は、まだ働いているのだろうか。
こいつが無関心だったために、悲惨な事件がおきたとか。
それとも、会社に口止めされてたのか・・。


130 2007/11/08(木) 02:49:10
マスコミはなぜ日産が隠ぺい工作したのを隠すのだろうか
久米とか


140 2007/11/16(金) 18:46:52
お父さんHP作ってたんだ・・・


145 2007/11/19(月) 20:18:32
>>日産関係者がいるみたい
この発想が貧困至極。
たとえば、キミが某企業の社員だったとして、
或る日、同じ企業の社員が惨殺事件の被害者になってしまったとしよう。
しかも、主犯ではないにしても、加害者も同じ企業の社員だったとしよう。
キミは、その企業の一員として、その企業を庇うかね?
恐らく、キミを含め大多数が、
「オレには、こんな事件・・・何の関係もねえよ・・・」と思うはずさ。
日産を心から庇うのは、日産の株主くらいじゃねえのかい?
金出してんだからさ・・・



152 2007/11/21(水) 01:28:12
ごーん氏が見てなかったらもっと怖いな
それぐらいニッサ○は信用されてない


165 2007/11/21(水) 12:55:01
まぁね
日産車は暴走族御用達だからね
奴ら単細胞だから
日産が叩かれる=自分の愛車がけなされる
と同じ気分なんだろうよ


171 2007/11/21(水) 23:23:19
栃木の工場まだあるの?
縮小するとか話を聞いたけど。
働いてる人は肩身の狭い思いだろうな。
恥ずかしくて言えないだろうよ。


173 2007/11/23(金) 22:52:35
今日、コンビニ行って本読んだ(立ち読み)この事件のことがあった。
言葉に出ない・・・犯人の「被害者の分まで生きる」というセリフは殺した奴が言うセリフではない!
友人・知人が言うものだ!!オレが仕事人だったら、三味線で吊るすね。
この事件は風化させてはダメです。
栃木県警に言いたいのは、加害者は出所したら、また再犯しますよ!
公務員の退職のその後は悲惨なものばかりやから気をつけて公務するように・・・


178 2007/11/26(月) 18:08:10
↓事件のあった栃木は関東から東北へ移されちゃうらしいゾw
http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/2007030901.html


181 2007/12/01(土) 15:43:29
職場の隣の課でアルバイトの若い女子が
凶悪デブスに毎日イビリ倒されている。

若い女子はなぜか「私が悪いんです…」みたいな態度。
バイトやめればいいのに。

そのうち殺されるんじゃないかと心配になる。


190 2007/12/15(土) 00:58:35
こいつら、今どうしてるわけ?
のうのうと普通に生活してるんだろ?
まじで社会的に制裁を加えたいわ


200 2007/12/29(土) 02:26:44
>163

>日産が須藤さんを勝手に非行青年であると書類を捏造し、
>捜査する必要の無いように日産が警察に仕向けた理由は何であるのか?
>そこを知りたいです。

これはこの事件の確信的な部分かもしれませんね。
多くの大手企業が警察幹部からの天下りを受け入れています。
これは何かあった時に警察へのパイプとして利用する為。

被害者が欠勤し始めてから、既に日産は犯人が誰なのかを
知っていたでしょう。事件性も認識していたはずです。
しかし殺人事件にまで発展するとは思っていなかったのでしょう。
恐喝の主犯格の名前と日産の労働組合委員長の名前が同姓同名
だったこともあり、誤解も含めた企業のイメージダウンを恐れた
のだと思います。社員同士の恐喝・拉致・監禁はスキャンダル。
しかも主犯格が労働組合委員長???となれば・・・

日産の問題…この点については原告からの訴えはありません。なぜ…?
もし日産が提出した書類に嘘があったと判断された場合、
警察が操作しなかった事は致し方なかったという事にされてしまうから?
警察官なら、最も被害者本人を知るご両親の見解を第一に信じるべきです。
また、企業というのは会社のイメージダウンを防ぐ為に嘘をついたり
隠ぺい工作を図ることくらいは、警察官なら良く知っているでしょうから、
日産から提出された書類よりもご両親の訴えを信じるのが当然のはずです。
つまりどちらを信じるか…という選択肢の判断を栃木県警が大きく誤った
点を指摘できる事柄だと思うんです。

日産を訴えない理由はなんなんでしょうね…立証が難しいのかな・・・?
それとも裁判では、被告を栃木県警及び日産自動車とはできないのかな?

企業が警察からの天下りを受け入れ、警察に圧力をかけられる様になる。
その企業の中で会社のイメージダウンに繋がる事件が発生した。
企業は天下った警察官を通じて警察に圧力をかける。警察もそれに順ずる。
家族や周りからの訴えは退けられ操作は後手に回るか行われない。
それが今回の場合、殺人事件にまでなってしまった。

真に見直すべきは天下りを通じた企業と警察との癒着では無いだろうか。
私は被害者正和君を、上記の様な体制による犠牲者だと認識しています。
この体制が改められない限り、同じ事は今後も繰り返されるでしょうね。
犯行に及んだ様な鬼畜どもは、この世の中これからも増えるでしょうから。







201 2007/12/29(土) 13:38:02
前に週刊誌に顔写真のったやつ私の周りの人たちみんな買ったし今も持ってる。
この犯罪者は許せない


202 2008/01/11(金) 01:06:45
このクズ全員の命より須藤さんがいてくれた方がどんなに我々にとって有益だったか…
悔しいです。



210 2008/01/22(火) 16:19:11
★「土日なので捜査は月曜」DV被害届報われず妻惨殺

・宇都宮市で別居中の夫が妻を殺害した事件で、妻は夫からの暴力について、18日に
 被害届を出していました。警察は、土日をはさんで21日から捜査する予定でしたが、
 その21日に悲劇は起きました。

 金子隆司容疑者(46)は21日、宇都宮市で妻の未来子さん(32)を包丁で何度も刺した
 現行犯で逮捕され、未来子さんは病院で死亡しました。この3日前の18日、未来子さんは
 隆司容疑者から受けた暴力について被害届を出し、警察は土日をはさんだ21日から
 捜査を始める予定でした。

 今市警察署は「捜査対象は今月3日の暴力事件であり、緊急性のある訴えではなかった」
 とコメントしています。また、未来子さんの母親が21日、DV防止法に基づく保護命令の
 申し立てを宇都宮地裁に行う予定だったことも分かっています。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20080122/20080122-00000018-ann-soci.html

※元ニューススレ
・【社会】 “3歳わが子の目の前で…” 46歳夫、32歳妻を包丁で刺殺…宇都宮
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1200899854/

栃木県警何も成長してない・・・


215 2008/02/08(金) 22:01:33
栃木リンチ事件を追ったジャーナリストの黒木氏の本によれば・・・

栃木県民は純朴過ぎるほど純朴。
しかし、あまりに純朴過ぎるが故に、
テレビなどでやってる「暴走族、ヤンキー、DQN」映像を見てしまうと、

「都会ではああいうのがカッコイイんだな、そうかそれなら真似しよう」と、あたかも都会の人間全員がDQNかのような勘違いを起こしやすくて、流行に追い付こうとしてDQNになりやすいのだそうです。

東京や横浜在住の者であれば、世の中にはDQNもいれば、普通に真面目な人も両方いることをちゃんとわかっているけど。




220 2008/02/26(火) 21:33:16
ところで、神戸地裁で日産の販社社員の強盗殺人事件について
今日、判決が出たってね。
この事件は報道がほとんどないので難しいんだけど
今後日産がこの殺人者をどう扱うか、
このスレの住人の方々にも関心の高いところでしょう。
以下2つ参照にされたし。

日産自動車、杉原正康、顧客を強盗殺人
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1199812403/
事件関連ブログ
http://justice3.exblog.jp/i2/







228 2008/03/05(水) 02:56:02
日産ディーラー営業マンがさぼるスレ受注15台目
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/car/1195097723/l50


230 2008/03/08(土) 23:37:49
この事件
顔がすごく腫れ脅され銀行で金おろすとこ防犯カメラの映像が見たことあったから
「そういう事件あったな」って感じで頭の片隅に少し残ってたけど
あの映像なかったら記憶に残らなかったな

リンチの内容みたら歴代に残る相当な事件だよね

印象うすいのは、あまり扱われなかったからか?


233 2008/03/11(火) 15:44:54
>せめて、主犯であった萩原が、
>(須藤さんへの侘びの遺書を書いて)刑務所内で自殺でもすれば、
>この事件に対する印象が違ってくるのだが・・・

私は、例えそんな事を主犯格がしても、
この事件の印象はまったく変わらないですね。

この事件の最も恐ろしく、そして問題なのは、
再三にわたる被害者両親の訴えを無視した警察の対応と、
そこに裏で圧力をかけていた日産自動車との関係です。
市民の力、治安を守るためにあるべき警察が、
一般市民の命よりも警察と企業の関係を優先したんです。

正和君のお母さんは、「犯人達も憎いけど、
警察や日産の方がもっと憎い」と仰っていますよね。

正和君は、日産の社員でなければ助かりました。


234 2008/03/11(火) 17:16:47
警察車両のメーカー別の比率わかる人いる?



245 2008/03/16(日) 00:04:36
ホームレス襲撃犯(長嶺=松本)からの犯行声明?

「燃やせ殺せの安藤&長嶺」の被害者本人です。その3
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/youth/1205273557/n


246 2008/03/17(月) 21:20:08
↓一応読んどこう

週刊新潮(3月19日発売)
【短期集中連載】新・「裁判官」がおかしい!(第6回)



252 2008/03/30(日) 15:32:19
★日産 苦渋の選択“リチャード・ギアよりも中国が大事”
 チベット騒動でCMドタキャン

・リチャード・ギアといえばご存じ、ハリウッドの大物俳優。そのギアのCM起用を日産が
 ドタキャンした。今後、ギアと日産の間でひともんちゃく起こりそうな気配だ。

 同社がギアに出演依頼したクルマは「ティアナ」。大人の高級セダンをコンセプトに
 03年に発売された人気車種だ。業界関係者が言う。
 「日産はギアの洗練された雰囲気を評価して起用を検討。出演交渉を続け、3月7日に
 採用を決めた。予定では3月下旬に正式契約を交わし、4月9~11日に撮影を行う
 はずでした。契約金は160万ドル(約1億6000万円)とみられています」

 ところが、この動きに水を差す事件が起きた。チベット暴動だ。騒乱は3月10日にラサで
 始まりチベット自治区から一気に拡大。一説に死者130人とも伝えられる。

 この暴動がなぜ、日産を及び腰にさせたのか?
 実はギアは以前からダライ・ラマを熱心に支援し、中国政府批判を繰り返してきた。
 93年のアカデミー賞授賞式では「中国政府がチベットを抑圧している」と発言。今回は
 北京五輪ボイコットを呼びかけている。
 「そんなギアを起用したら中国政府の反感を買うのは必至。日産は2月末に中国での
 08年度の販売目標を50万台と発表した。中国政府を怒らせてしまったら目標達成
 どころか、中国市場から追い出されかねないと懸念し、18日に中止を決定したようです。
 正式契約の直前だからサインはしていませんが、実際は契約を結んだも同然。ギア側は
 “約束を破られた”と不快感を示し、法廷闘争の構えを見せているとか。仮に日産が
 160万ドルを払ったとしても、さらなる違約金を要求してくるかもしれません」(前出の
 関係者)

 日産広報部に事実関係を問い合わせたところ、「コメントできません」との回答だった。
 チベット暴動と中国政府の板ばさみで苦しむ日産。事前のリサーチが甘かった。

ソース::ゲンダイ
http://gendai.net/?m=view&g=syakai&c=020&no=36254


261 2008/04/01(火) 07:00:57
栃木県警はトラブルがあっても動かない。


271 2008/05/07(水) 21:48:49
一人はもう出てきて女抱きまくってるだろうなw
有名事件の犯人に抱かれたがるバカ女もいるから。
あとの二人もあと2、3年ってとこだろ。


281 2008/05/25(日) 11:45:36
テレ朝見た人いる?


289 2008/05/31(土) 03:34:52
日産の関わる事件事故で警察との癒着はたくさんある

ここで見ると分かる日産グループと警察
[車種メーカー板]
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/auto/1210084906/150-

これから被害者を一人でも出さないためにこの事実を知ってください



291 2008/06/04(水) 16:59:23
1999・10・25
『殺虫剤による火炎放射器』 なんと正和の性器にまで火炎を向けたのだ
「熱い熱い。すいません、すいません」 大声で泣き叫び、逃げまどう正和を、Bは執拗に追いまわし
部屋の隅に追いつめ、背中一面にキンチョールの火炎を容赦なく浴びせたのだった
その結果、正和は、右手、下腹部、両太股、背中に火傷を負い、身体全体にできた水ぶくれが破けて皮がむけ
皮膚はベロベロの状態になり、肉は真っ赤に腫れあがった
Bは逮捕後の警察の調べに対して 「正和が泣き叫びながら『熱い』『すいません』と言うのがおもしろくてやった
どうせ、火傷するのは須藤だし、自分が熱いわけではないので、気にしなかった」と話している
さらに、これほど残虐非道のリンチをおこないながら、夜になれば三人そろって熱湯シャワー攻撃を加えたというのだ
だが、鬼畜と化した彼らにはこんな凄惨な行為も、それからさらに果てしなく続いていくリンチの
序章にすぎなかったようだ                   

『熱湯コマーシャル』(最高温度のシャワー)は毎日、定期的におこなわれる習慣になっていた
正和の皮膚は、火炎攻撃と熱湯シャワーによって、ボロボロにただれ
傷口からはジクジクと体液があふれだし、腐敗すらはじまる状態だった
それでもBはむりやり正和を風呂場に連れていく
もしも抵抗して逃げるようなことがあれば、その「お仕置き」として狂ったように体じゅうを殴りつける
正和が大声でシャワーから逃げる姿がおかしく、体じゅうに熱湯を浴びせるのだ
Aたちにとっては、あくまでも熱湯シャワーを使った『遊び』だ

肉体的にダメージを与えるだけでは飽き足らなくなったAたちは、正和に忍耐を強要することを思いつく
それは、熱湯シャワーを約20秒間連続して浴びせることを1セットとし
毎朝毎晩4、5セットの頻度でリンチを加えるというものだった

遺体の鑑定によれば、頭皮、顔面は変色し表皮が剥がれていた
いずれも重度(三度)の熱傷によるものだが、実に正和の体の80%はこうした熱傷でおおわれていた
そして、陰茎の先端部分にもやはり重度の熱傷があった
(※注A=主犯、B=正和の元同僚)           【黒木昭雄氏著書・栃木リンチ殺人事件より】


298 2008/06/08(日) 18:32:08
主犯格の彼は、殺人の様子を再現させながらそれを見て射精した
とかの話もあるし、性的虐待で興奮する性癖の持ち主なんだろうな
性別や容姿は関係なく、自分が強い立場に立てる相手なら快感を覚える
根っからの性的サディスト、同情の余地はないからあえて言えば変態だ

須藤夫妻の本は、事件に関する部分よりもむしろ
正和さんが生まれてからの思い出、ささやかだけど温かいエピソードを
とても楽しそうに語っている様子に胸がつまった
いい家族だったんだな、生きていたらもっとたくさん・・・って


305 2008/06/12(木) 23:55:16
つかこいつらが死刑にならんのがおかしい!
この前の秋葉原通り魔の加藤となんら変わらん人間の屑どもじゃねぇか!
どうせまた出て来ても新しいターゲットを見つけて新たな罪の無い犠牲者が出るかもしれん。だから死刑以外有り得ん!


309 2008/06/13(金) 13:31:00
感情論だけで死刑を軽々しく考えてない???
事件の原因となった背景や環境を加害者側から見れば、また違った風景が見えてくる???
違った風景って、どんなん???



312 2008/06/14(土) 12:50:16
お母さんが亡くなったのは、本当にお気の毒だ。
生前「息子は逃げる気力さえ無くしていた。人間は、一体どんなメにあえば、そういった気持ちになるのか」
との言葉が辛いな。


319 2008/06/17(火) 23:42:30
池田大先生万歳!!息子の死刑を回避して下さって感謝しております!
克彦は悪くないと思います!恐らく須藤正和さんには仏罰が落ちてきたんでしょうねwww



大勝利~!!





329 2008/06/22(日) 01:45:04
>女性職員は一九九九年、氏家地区交通安全協会職員として採用された

1999年当時、氏家警察署の交通安全協会警部補って誰だっけ?

【栃木】交通安全協会の女性職員、800万円を着服し懲戒解雇
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1213822812/

1
334 2008/08/13(水) 17:28:35
胸がいたい



339 2008/10/01(水) 17:21:28
主犯萩原の親父のボーリング場特定してよ


340 2008/10/11(土) 19:50:15
とっくに名前でてるし


344 2008/12/25(木) 00:37:10
最近、ニッサンの名前が出るたびに、この事件を思い出していたよ・・・



347 2009/01/24(土) 00:36:18
342長すぎでめんどい。辞書を貼っただけ


353 2009/02/08(日) 11:21:50
主犯格達の画像ってどっかにないのかな?


354 2009/02/11(水) 19:29:44
はい、どうぞ。
ttp://www.myhomepage.vgocities.net/aoiryuyu/tochigi190.htm



359 2009/02/15(日) 07:15:22
栃木のリンチ殺人か…そういやもう約10年になるんだな。
被害者は私の高校の同級生だったよ。
福祉大の事件も闇に葬られたりさ…栃木県警なにやってんのだろね



367 2009/02/21(土) 10:35:18
黒木さんだっけかの本のリンチ描写読んでトラウマになった




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/13-3875666e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


