昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【JAL】日航ジャンボ機墜落事故4【123便】
1 2008/11/04(火) 18:49:55
立てますた 。


8 2008/11/06(木) 04:17:17
大阪支社の先輩は東京本社からの出張帰り。


30 2008/11/12(水) 04:13:52
期間限定ページ 123便

と検索かけるとボイスレコーダーと、現場写真見れますよ・・・


32 2008/11/13(木) 23:32:43
YT動画の田代アナの涙にもらい泣きした。意外に女らしいんだな。


44 2008/12/02(火) 16:09:58
このスレに常駐するなら飯塚訓の墜落遺体は読むべき


52 2008/12/03(水) 20:21:45
右旋回は今でも謎ですね。当日、機長が右のシートに座っていたから機長からの視界が良い右旋回になったなんて説もありましたが…
もしも左旋回していたらとは今も時々考えてます。


61 2008/12/04(木) 18:25:28
海に墜落だったらもう風化してただろうな
遺体もほぼ回収出来なかっただろうし、機体の残骸等の事故の悲惨さも伝わらない
まして事故原因もわからずしまい
山に墜落したからこそ20数年たった今でも、事故の全貌が伝わりこういった議論が出来ると思う


83 2008/12/07(日) 19:45:52
(@ω@)トラブル発生から墜落までボイスレコーダーが記録してたのは
ある意味奇跡的


93 2008/12/08(月) 19:49:08
ちなみにその逆噴射機長が病院にいたのは2年ぐらいだったはず
入院中に日航を解雇されて、退院後は故郷で畑を耕す生活だったとかそんな感じ


111 2008/12/12(金) 19:04:09
日航の事故って123便か羽田沖逆噴射事故がよく話題になるがそれ以外にもDC8をマレーシア、ロシア、アンカレジ、インド、上海に墜落させてんだよな メジャー航空会社では最多?


120 2008/12/14(日) 09:18:19
米軍の標的機が当たらなければ、この事故は無かった。



134 2008/12/16(火) 21:07:34
オカルトじみた陰謀説は置いといて、実は無かった可能性が非常に高い急減圧がなぜ強引に
あった事になっているのか、その点は納得いく解明をして欲しい。


151 2008/12/19(金) 13:22:04
墜落するまでの機内の写真誰かうpして


184 2008/12/21(日) 15:50:20
なにこの不謹慎な連中


194 2008/12/22(月) 23:24:01
私、このころ10才…

今でもその時見たことを言えずにいる。

この事故のことを話したらどうなりますか?

今は守るべき者がいるので、ヤバイなら話さない。

でも…私の証言で何かがかわるのなら…

マジレスお願いします


225 2008/12/24(水) 20:01:14
そういう問題じゃないだろ。
飯塚氏の本を読んだ人間なら私の言いたい事を理解してくれると思うけど、
この事故で犠牲になった人たちと残されたご遺族の事を思えば、
冗談でもあんなにふざけた書き込みは出来ないと思うよ。
精神に異常をきたしていなければの話だけどね。


229 2008/12/24(水) 23:09:50
 ∩ .∩
 .い_cノ  / ̄>O
.c/・ ・っ (ニニニ)△△
.("●" ) .(・ω・`)[∥]  ここも悪い子ばかりだな
O┳Oノ)=[ ̄てノ ̄ ̄]      ルドルフ!次行こう!
◎┻し◎ ◎――◎=3
/ラジャー\


233 2008/12/25(木) 06:04:01
…ただいま…して下さいませ。


243 2008/12/26(金) 20:25:38
今機長を責めてる人っているの?


261 2009/01/02(金) 13:08:24
今年で24年になりますね。
来年で四半世紀です。
当時高校生だった僕も今年四十です。
時は流れていますがあの時亡くなった人たちはあの頃のまま
僕の心に生き続けています。
生後三ヶ月だったAちゃん。
いとこ同士いってしまったKさん家族、TさんMさん家族。
遺体がなかなか見つからなかった三歳のMちゃん。
海外赴任していたお父さんだけが残されご長男は九月中ごろまで
身元がわからなかったKさん一家。
文具屋のIさんの二人のお子さん。
今でもしょっちゅう思い出し今生きていたら結婚している頃かな
子供もいるかななんて思っています。 合掌。


275 2009/01/16(金) 01:20:42
マックパワー

  マックパワー


282 2009/01/16(金) 18:36:19
ハドソン川には前も落ちたよな。今回は氷が張るような極寒じゃなかったので助かったか。


302 2009/01/18(日) 18:06:01
そんなにバンクとんな


317 2009/01/21(水) 07:22:41
はいはい


328 2009/01/21(水) 21:28:54
片桐機長があの状況の123便を操縦してたら、
無事に羽田へ引き返すことが出来たか?
または手前に着水して全員死亡の奇跡になったか?


329 2009/01/21(水) 22:29:04
まじめな話を変えて悪いが
慶子ちゃんが校庭で遊んでる写真が公開されている
友達と共に綺麗だし可愛い

島崎和歌子を純情にした感じだ

以上




350 2009/01/25(日) 22:16:30
短パン


362 2009/01/27(火) 12:43:12
声あげな~
声あげな~
say ho~♪


375 2009/01/29(木) 14:59:06
どーんじゃないが


384 2009/01/30(金) 03:21:35
墜落も織り込んで経営してたんだろ


403 2009/01/31(土) 21:02:40
ギアダウンしたらどうですか


418 2009/02/02(月) 17:17:06
どうぞ、そのままの状態でお待ちくださいませ。


429 2009/02/03(火) 18:23:12
自作自演


441 2009/02/04(水) 12:21:58
コンタクトしますか


463 2009/02/06(金) 09:19:19
パラシュート


482 2009/02/07(土) 12:55:55
慶子ちゃんの旦那は日本一の幸せ者?


493 2009/02/08(日) 15:22:18
さんまは結構有名な話だよな
毎週のように使っていた123便がその日だけたまたまひょうきんの収録が流れて一本早い便に乗れた訳だ

たしか長江健司とかもさんまと一緒に何を逃れている筈


504 2009/02/08(日) 22:23:01
ハウス食品の社長も事故にあってるな
例のグリコ森永事件の顛末を先代社長の墓前に報告するために
本社のある関西に向かう途中事故に合われたとか


525 2009/02/10(火) 16:29:11
異常時の前半はわりと落ち着いていたのに
後半になって機体が暴れだしたのはなんでですか?
異常が悪化したから?それとも高度下げたために空気抵抗が増したから?
それと、燃料は捨ててたの?


542 2009/02/11(水) 10:51:59
じゃあフラップを下ろした奴のせいだな


552 2009/02/11(水) 14:45:36
海行かば、海蒸す屍、
山行かば、山蒸す屍、

海に向かおうが、山に向かおうが、死者累々になる、そういう教えである。


562 2009/02/11(水) 21:21:08
あー、ちがいます。羽田に帰ることを要求する。


568 2009/02/12(木) 13:23:56
フライトレコーダーってどんだけ頑丈にできてるの?
この事故でもそうだけど、
墜落しても平気ってある意味すごくないか?


578 2009/02/13(金) 02:26:24
日本政府はなにかを隠してそうだな


579 2009/02/13(金) 02:37:03
パラシュートと言ったって、
・着地する場所がさだかではない
・500人が飛び降りるまでには時間がかかりすぎる
・全員飛び降りたらその後の機体はどうする
・あんなにかさばるパラシュートをどこに置いておく
といろいろ課題はあるだろうが、
上空で操作不能になったら
パラシュートで脱出するとか、
とにかく機体から逃げ出すしか生存できる可能性は少なくなるんだよな。
03年の事故の時にやってたが、
スペースシャトルも大気圏内に入ってからヤバくなったら
パラシュートで脱出するようになってるんだよな。



591 2009/02/14(土) 08:15:04
ボイスレコーダーがあるんだから映像も記録すれば良いと思うのは俺だけ?
コックピット後方に超小型のカメラを据え付けて何らかの媒体に記録すれば
最期にどんな操作をしていたのかは一目瞭然だと思うんだけどなぁ


603 2009/02/14(土) 18:18:04
赤ちゃんはしっかり抱いてください。ベルトはしてますか。テーブルは戻してありますか。確認して下さい。


604 2009/02/14(土) 18:23:49
なんだよそれ


618 2009/02/15(日) 19:04:54
(゜∇゜)パワー!!!!!!!!!!


636 2009/02/17(火) 20:39:48
123便墜落事故の謎

●墜落場所を翌朝まで発表しなかったのはなぜか?
・日航は墜落2分前まで位置を把握していたので(機長に場所を教えている)
墜落時の位置が不明だとは考えにくい
・万が一、日航がわかってなかったとしても、自衛隊、米軍共に19時半時点で
ヘリによる視認で墜落場所を特定している
・ちなみに、「スコーク77」という緊急事態発生の合図が出ていたし、
自衛隊も米軍も123便を墜落寸前までレーダーで追いかけてる

●まったく違う墜落地点をNHKが発表したのは何故か?
・19時や21時のNHKニュースでNHKは墜落現場を長野県と報じる
・しかし、長野県側はすでにこの時点で、県内ではないと公表している
・ではNHKに長野県だと教えた(言わせた?)のは誰だ?

●事故からたった4日後に事故原因が新聞紙上に発表されたのはおかしい
・この時点では圧力隔壁の復元もできてなかったので、
穴が空いていたかどうかもわからないはず

●本当に隔壁破壊による急減圧はあったのか?
・生存者のスチュワーデスの証言から急減圧があったとは思えない
・また、急減圧があれば機長たちは酸素マスクをするはずだが、
ボイスレコーダーではマスクをしてないことがハッキリ分かる

その他疑問
●米軍の救援の申し出を断ったのは何故か?
●朝9時に墜落現場にいたという謎の一団の正体は?
●外部からの衝撃なしに、垂直尾翼が吹き飛ぶことはあり得るのか?
●ボーイング社がたった3週間で修理ミスを認めたのは非常識なほど早すぎ
●あの事故以来、ボーイング社がほぼ日本の旅客機を独占してるのは何故か?
●遺族が1999年に調査再開請求をした途端、同年に事故調は事故資料を廃棄。
その中に「うっかり」123便資料も混ぜる。国際民間航空条約に違反するあり得ない行為



650 2009/02/19(木) 19:19:40
ケネディ暗殺の方が近い


661 2009/02/20(金) 01:27:58
この事故が夏じゃなく冬だったら
事故や生存者の状況とかは違ったりしただろうか?


673 2009/02/22(日) 02:12:36
(助かった由美さんの証言から)
墜落後に、「ようし、ボクは頑張るぞ!」って言ってた男の子、
なんで死んだんだろうね?

ここまでハッキリと喋ってるってことは、
首も胴体も足も、ちぎれてなかったみたいだし、助かってもおかしくないのに。
なんで死んだのか?


678 2009/02/22(日) 17:32:54
案外そんなもん、興奮してるからそんな台詞が言えただけ


688 2009/02/24(火) 17:31:21
男が、自分で「パパ」なんて言うかねえ?
あと夫婦間で「パパ」「ママ」なんて呼ぶ合ってる夫婦いるの?

金持ちに多いのかな。
それか、80年代はそういう夫婦が多かったのか。


702 2009/02/27(金) 15:12:17
来年、映画化されるっていうんだから、
隔壁とか事故原因もリアルに描いてほしい。


703 2009/02/27(金) 17:53:47
垂直尾翼の破壊が先で隔壁破壊はその後だよな。


711 2009/03/01(日) 00:28:45
50年の事件事故だったら
この事故も一応とりあげるくらいの規模ではあるよな?



728 2009/03/01(日) 21:44:31
フジの特番どんな感じだった?




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/22-50ae35f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


