昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

ぐぐっても見つからないニュース総合スレ 3
1 2008/07/29(火) 15:05:10
本で読んで興味を持ったのに、検索かけても出てこない……
あんな事件あったよなあ?と検索かけたらヒットしない

そんな経験はありませんか?

あなたが固有名詞を間違えているのかもしれない
もしくは、単純にネット上に情報がないのかもしれない

逆に、このスレで初めてネット上に広まる事件、なんてのも生まれるかもしれない。

これは、そんな情報交換のためのスレです。

過去ログ
ぐぐっても見つからないニュース総合スレ 2
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1189123943/
ぐぐっても見つからないニュース総合スレ
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1154018151/


4 2008/07/29(火) 23:01:47
513:07/28(月) 21:07 NKZSrYiz
太田のゆかりちゃん事件、犯人は昨年亡くなってる、、、と思われる人物。
これで迷宮入り、、、
http://c.2ch.net/test/-/archives/1154903947/i


11 2008/07/31(木) 23:56:15
高度成長期、製鉄所を見学に行った就職希望の中学生が、溶鉱炉に落ちて即死。
一瞬にして蒸発してしまったらしい。
製鉄は当時のもっとも主要な産業であったこともあり、遺族には多額の慰謝料賠償金が出されたものの、圧力がかかったのかほとんど報道されなかったらしい。
八幡だったと思うんだが?


20 2008/08/03(日) 23:56:59
・口の中に靴下を入れたままガムテープで口を塞ぎ、両手を後ろで手錠により
 拘束し左手には手錠の鍵を持ち玄関内で衣服の乱れもなく窒息死した記者

これって明らかに殺人だよね?


30 2008/08/06(水) 23:51:12
医療過誤の隠蔽じゃないかな。


39 2008/08/14(木) 12:52:24
さすがに下着を脱がし、肛門から何から全部見たのは女性警官のはず。


53 2008/08/17(日) 17:22:37
洗脳とは感心せんのう(*´∀`)なんちゃって


77 2008/08/23(土) 03:03:31
その事件1ヶ月くらい前に、報道特集NEXTでやってたよ


95 2008/08/28(木) 22:47:30
いや知ってるよ


104 2008/09/03(水) 23:39:33
画伯の事件って、何?



112 2008/09/06(土) 22:39:32
キーワードが少ないから、見付からないかもだけど…。
文京区白山4丁目辺りで起きた事件。自分が小学生位だったから、25~年以上前だと思う。
受験生位の男の子が、両親を殺害。
当時、野次馬根性で見に行ったんだけど、TVレポーターやらカメラマンが沢山いて、結構騒ぎになった。
殺害現場って事もあって、怖くてすぐ帰った。
あの犯人の男の子、今どうしてるのかな?

それと、慶応だか早稲田だかの学生が婦女暴行した事件。
犯人の写真が、アルフィーの坂崎さんに似ていてインパクトに残ってるんだよね。
住まいはO田区だったと思う。
この事件の犯人も、どうしてるのかな?




130 2008/09/18(木) 23:00:26
福岡の方で水商売かなにかの女性が、保育園に赤ちゃんを迎えにいって
かえる途中のコンビニで子供が死んでいることに気付いた、という事件はその後どうなったか誰か知っていますか?

司法解剖の結果「死後数時間」ということになったのに、保育園の保母さんは「元気にミルクを飲んでいた」と証言したのも覚えています。

よろしくおねがいします。


132 2008/09/20(土) 16:54:13
今月の初めに、北海道で小学生の女の子が丸1日行方不明だった事件。

公開捜査になってすぐに見つかったけど
行方不明になる前に、若い男性に声をかけられてたとかで
誘拐事件で捜査してるはずなんだけど、逮捕されたのでしょうか?


146 2008/10/04(土) 12:49:40
あげ


162 2008/10/11(土) 14:51:08
このスレのパート1で話題になってた鹿沼市の理髪店ネタは
新潮45劇画スペシャル「ブラックアウト」って本で取り上げられていたな。
全然掘り下げてないけど。


171 2008/10/16(木) 23:43:53
それは女子の義父(母の再婚相手)だったべ・・・


179 2008/10/18(土) 01:30:45
殺された女性太ってたと思う。金髪だったような。


193 2008/10/21(火) 21:12:46
ここってサカキバラの家族か親戚いなかったかい?


199 2008/10/23(木) 08:41:09
↑ちゃんとレス読んでるのか?


226 2008/10/29(水) 13:00:19
20年海外にいて日本に帰ってきた人かもしれない。


229 2008/10/30(木) 02:48:16
今から20年以上前に九州で姉妹をコンクリートブロックにくくりつけ
港に沈めた事件は悲惨だった。
犯人の男は死刑のはずだが…。


234 2008/10/31(金) 15:40:54
>155
埼玉の看護婦が同僚を殺しちゃったやつかな。
学生時代からの友人だったが加害者の彼氏が被害者に乗り換えてしまい嫉妬して殺してしまったとか。

犯人の女が光浦そっくりだとか確か話題になったような記憶が


240 2008/11/01(土) 00:06:18
川崎あたりの小学校に全裸の女性死体があった事件。
桜新町の建設途中の家で女性が殺されていた事件。
覚えてらっしゃるかたいらっしゃいますか?


246 2008/11/02(日) 10:33:53
欧米か!


258 2008/11/12(水) 16:10:24
こちらも よろしく
おまいら ここのBBSをどう解釈する?

秋葉原殺傷事件

ここのBBS見てみろ!!!
http://orz.matrix.jp/


265 2008/11/14(金) 15:19:39
ありがとう。


266 2008/11/14(金) 20:14:55
何年か前、イギリスだったかどこかで、
家族を殺して壁に埋めてた事件ってあったよね?
あれどんな事件だったっけ?


270 2008/11/16(日) 07:54:43
神戸で十年前に起きたバラバラ殺人
犯人の男は部屋に火をつけて切腹(軽傷)


273 2008/11/16(日) 18:24:02
271
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20081116ddm041040069000c.html


274 2008/11/17(月) 16:00:44
数ヶ月前に、おばあさんが息子一家のアパートで刺殺されていて
帰宅した小学生の孫娘が発見…という事件があったけど、どうなった
んでしょうか。室内に物色の形跡なし、おばあさんの財布も盗まれて
いない、ということだったと記憶しています。


276 2008/11/20(木) 07:41:30
誤認らしい


280 2008/11/21(金) 13:28:51
在日中華人口が今や在日韓国人口とほぼ同数もいる!
在日台湾人を筆頭とする在日中華人口が在日韓国人の陰でドーンドン増えている!


中国  (台湾)  76万0,322人 ( 〃  16.4%)
中     国    27万6,297人 ( 〃   6.0%)
中国 (香港)    16万0,426人 ( 〃   3.5%)
英国 (香港)     9万3,914人 ( 〃   2.0%)
合     計     129万0959人 (構成比 27.9%)

 
◆国籍(出身地)別新規入

韓     国   129万3,809人 (構成比 27.9%)
中国  (台湾)  76万0,322人 ( 〃  16.4%)←注目!!!!!!
米     国    59万6,494人 ( 〃  12.9%)
中     国    27万6,297人 ( 〃   6.0%)←注目!!!!!!
英     国    17万6,940人 ( 〃   3.8%)
中国 (香港)    16万0,426人 ( 〃   3.5%)←注目!!!!!!
オーストラリア    15万6,418人 ( 〃   3.4%)
フ ィ リ ピ ン    13万1,834人 ( 〃   2.8%)
カ  ナ  ダ   11万2,744人 ( 〃   2.4%)
英国 (香港)     9万3,914人 ( 〃   2.0%)←注目!!!!!!
そ  の  他    87万4,694人 ( 〃  18.9%)
合     計   463万3,892人 ( 〃 100.0%)


292 2008/11/26(水) 01:01:07
オウムの林泰男が日本人に帰化したって、
久米の番組でやってたのを見た記憶があるのだけど、どこにも見つからない。
裁判中だったから、刑が確定しておらず、素行不良での帰化申請却下にならないのを狙って、
ああ、こりゃ弁護士の入れ知恵だなと思ったんだけど。
ちょうど、キンキロウが保釈の代わりに韓国に送還されて、自分もそうなっちゃ困るからと、
慌てて帰化したんだろうけど、死刑になったら関係ないよねと知り合いとも話していた。
記憶違いだったのかな…。


303 2008/11/29(土) 22:56:49
ググれば出てくるだろカス


314 2008/11/30(日) 23:01:54
もともとは都市伝説だが今は現実にプルタブを車椅子にしてる団体がある


325 2008/12/02(火) 13:06:22
ネットの本の紹介で出てて気になった事件があるんだけど、千葉県の話しでキャバ嬢撲殺された話し知っている人いますか?


346 2008/12/10(水) 21:16:09
( ´-`) .。oO(何で自分で調べないですぐ人に聞くんだろう)


348 2008/12/10(水) 21:17:30
( ´-`) .。oO(初心者って言えばなんでも許されると思ってんじゃねーよ)


352 2008/12/10(水) 22:33:14
2度とこねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


360 2008/12/11(木) 15:26:10
成田空港建設で弾圧された部落農民たちのゆくえ
成田山上空写真の結界の意味
なぜ123うったら神一条の道なのか
日航ジャンボ機墜落123の意味は
ポートピアでは、なぜ犯人はヤスなのか
なぜ天理関係の書籍が狙われたのか
大陸と大和の関係性は
松本清張は、なぜ皮肉屋なのか


365 2008/12/12(金) 09:05:23
http://jp.youtube.com/watch?v=Iu29kyuX-58


374 2008/12/14(日) 22:04:33
おいっ


393 2008/12/20(土) 06:23:44
荒れまくりもなにもこのスレに則ったレスしてるやついないじゃないか



401 2008/12/20(土) 16:14:31
自治厨が暴れているかと思えば・・。
この自称初心者の粘着っぷり凄いな!!



423 2008/12/22(月) 00:43:22
ククレカレー


433 2008/12/23(火) 22:47:36
25年くらい前に広島近郊で、女子中学生が行方不明になった事件をさがしてるのだけど・・・

車の傍らで若い男と一緒にいたのが、最後の目撃談


434 2008/12/23(火) 23:39:10
分かる人居たら是非教えて~

よく思い出せない事件なんだけど

桐生操だかの本にあった事件で

父と息子が共謀して
妻と娘?を殺して、
内臓は壁に打ち付けてあったりして

奉公に出てるもう一人の娘に「お母さんを殺したよ」って報告に行く
したら
「まあそれはいいことをしたわね」

とか言ってた

って事件


誰かご存知ない?

キーワード組み合わせてググっても出てこない


440 2008/12/27(土) 01:50:59
昭和62年前後くらいだと思いますが、東京のエリート校、海城高校の生徒が
小学生の女の子を自宅に連れ込んでレイプして殺した事件知ってる人いますか?


451 2009/01/06(火) 01:36:26



470 2009/01/22(木) 19:06:06
>469
467です。
ありがとうございます。多分、その事件だと思います。
犯人の名前を思い出したら、教えてください。
ありがとうございました。  


475 2009/02/02(月) 17:11:36
20年位前だと思います。
北海道で当時恋人だった男と一緒に自分の両親を殺害した女性の事件は何と言う事件か教えてください。


483 2009/02/04(水) 12:58:44
調べてみたけど見つからない
心当たりあるなら直接聞けば?


492 2009/02/09(月) 01:22:20
490さん有り難うございます。


500 2009/02/10(火) 21:13:43
つい最近執行されたんだな


517 2009/02/13(金) 08:07:10
5遺体だったか
平塚事件がすごく気になります
その後詳細はわかったのでしょうか?


532 2009/02/15(日) 10:14:07
良い事件なんだけど、18年位前かな?どこかの港で
サイドブレーキひき忘れた車が幼稚園児のせたまま海に転落
運転手は80歳のその子の爺さん、なすすべなく近くの漁協に駆け込んだら
近くにいた初老の漁師が海に飛び込んで8メートル海中から
水中眼鏡も使わずに子供を生きたまま救出した話があった。
ワイドショーでやってた小さな事件だけど、海の男すげーと思った。
どこの漁協だったかが気になるがまあ知ってる人いないでしょうなw


536 2009/02/15(日) 22:13:46
短パンうぜー


553 2009/02/26(木) 23:56:05
15年くらい前、デパートだかに爆弾仕掛けたと言って金を脅し取ろうとした事件。
犯人は沖縄だかのホテル若しくは観光事業の経営者で借金があったとかなんとか。
爆弾は何箇所かに仕掛けてどっかのが実際に爆発したような。死人はでてない。
曖昧な記憶ばかりで悪いけど、知ってる人いませんか?




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/24-5b589896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


