昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【1992年】市川一家4人惨殺事件!【少年犯罪】
1 2006/08/16(水) 21:19:40
この板ではあまり語られていない関光彦(当時19歳)について語ろう!

事件詳細
(wiki)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E4%B8%80%E5%AE%B64%E4%BA%BA%E6%AE%BA%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

(事件史探求)http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage245.htm


9 2006/08/19(土) 00:13:07
少女の目の前で次々に家族が殺されていく・・・想像するだけで恐ろしい。



11 2006/08/19(土) 03:22:33
シャープペンの芯を買いに行ったばっかりに・・


18 2006/08/26(土) 13:19:30
このスレあるようで無かったね。

関氏だっけ?

犯人のじーさん、犯人に蹴られて失明したんだっけな。


20 2006/08/27(日) 07:50:08
書籍読んだ?

19歳の結末 一家4人惨殺犯/祝康成/新潮社

絶版かもしれんが古書店で見つけられると思う


28 2006/09/08(金) 21:59:33
死刑囚の恩赦は昭和中期以降されてないと思った


34 2006/09/17(日) 23:26:11
重大犯罪の恩赦はないよ。
天皇即位のときも大半は公務員の職務犯罪など。


39 2006/09/23(土) 02:49:36
初めは女の子との共犯を装っていたんでしょ。定期を拾ったんだっけ?
女の子が養女だったことで、事件当初はそこばかりがクローズアップされてたよね


40 2006/09/23(土) 17:35:40
杉浦法相は署名に消極的らしい。命が延びたね。


49 2006/10/03(火) 03:57:23
この事件って市川の何処であったの?全然知らなかった。


57 2006/10/12(木) 21:39:56
ID/パスワード=「uhcustan/guest」


64 2006/12/26(火) 13:08:56
現場は行徳のニトリの近くのマンションの413号室。
6年くらい前にマンション全体の配管の仕事で室内に入ったことがある。
玄関に塩を盛ってから入室。事件後、別の家族が住んでいたが蒸発したらしく、
服や布団、黒電話などがそのままになっていて、ずっと人が入っていない様子だった。


68 2006/12/28(木) 08:27:48
事件関係の書籍読んで興味が湧き、国会図書館にも足を運んだなぁ
新潮は実名と顔写真晒してたっけ、特に酒鬼みたいな回収騒動の記憶も
無いが、てな訳で顔写真ソースは国会図書館にあり!
しかも確かコピーも取れたはず
平日休めればオイラがうPするんだけど…


70 2006/12/28(木) 20:20:15
うなぎやでおふかい?


82 2007/01/23(火) 12:06:40
結局被害者の女性はどうなっちゃったの?



88 2007/02/02(金) 03:54:03
この事件をモチーフにした映画はユメノだよな?


91 2007/02/14(水) 12:02:57
ねー市川一家惨殺事件は、少年犯罪でしょうがヽ(`⌒´)ノ

関少年の事は、こっちで語ってよね(;_;)
↓↓↓
http://alltime.cc/orz/orz.cgi/tmp6.2ch.net/youth/1171218070/



100 2007/03/13(火) 22:15:07
ほんとかよ


111 2007/04/06(金) 01:40:28
かおもじきもい


114 2007/05/16(水) 20:11:00
関ももうオッサンなんだね。


123 2007/06/06(水) 01:59:36
初め、関にレイプされたときに警察に届けなかったのが問題だよ。
だからヤツが来た。

もし、届けてたらスマン。


130 2007/07/14(土) 18:42:16
どの事件を見ても被害者家族が苦しみ加害者側が守られて今でも国に守られのうのうと暮らしている。

日本の法律は本当におかしいですよね。


142 2007/09/29(土) 22:12:46
「そういやそんなようなことがあったっけな・・・」みたいに曖昧にしか思い出さないんだと思う。


144 2007/09/30(日) 10:12:33
初めに関にレイプされたときに家族や警察に相談しとけば
こんな大惨事にはならなかった
泣き寝入りはダメだよ


154 2007/10/18(木) 13:37:44
関!究極の苦しみを受けながら100万回死ね!


160 2007/11/04(日) 13:19:47
15年前か。関は今34歳、被害者長女は30歳になったが、
どうしてるんだろう?


163 2007/11/26(月) 11:44:47
いくらなんでも冤罪は無理があるだろ
その場合は誰が真犯人なんだよ


167 2007/11/30(金) 15:08:50
『女子高生コンクリート詰め殺人事件』に関与したと思われる人物を知っている方がおられましたら、コンクリスレへ情報をお願いします。


171 2007/12/15(土) 23:46:20
この事件って女子高生コンクリ事件とかぶるなぁ。
どこかで逃げたり助けを求めたり死ぬ気で抵抗してれば違った結果になってると思うんだけど。



179 2008/01/04(金) 00:07:11
養父の事務所に2人で行ったとき、逃げるチャンスだったのにね。


181 2008/01/26(土) 04:41:34
もうすぐ執行? 



188 2008/02/02(土) 21:15:55
彼女が養女だったから、当時は共犯みたいに言われてたよね。関係ないとわかった途端、ワイドショーも養女という言葉は言わなくなったけど。お友達には実のお母さんと話してたみたいなのに、可哀想。


190 2008/02/04(月) 15:58:12
ってゆーか 
四人も殺しといて 
コンクリーよりマシって 思ってる関光彦が判らん


193 2008/02/05(火) 00:44:05
関光彦さっさとクビくくられちまえ。そのあと八つ裂きにされちまえ。


196 2008/02/05(火) 02:16:16
再審請求ってどのくらいかかるのかなぁ?
早くこの世からいなくなってくれないと、被害者の少女が安心して眠れないよね。
何で一度確定した刑で再審請求とかできるのかな?


197 2008/02/05(火) 03:09:09
今年吊される確率かなり高いね


200 2008/02/05(火) 06:16:25
中三か高一ぐらいの女の子が
深夜二時にコンビニにシャープペンの芯を買いに行くって危ないな。
多分、親も寝ている時間で注意もできなかったと思うけれど
マンションなら出入りの気配が何となく把握できるから
止められなかったのかな。



209 2008/02/14(木) 00:50:57
再審請求中らしいな


217 2008/02/19(火) 06:18:56
東京拘置所の ほとんどの死刑囚が再審請求中だ
その中に冤罪や連合赤軍 時間がかかる事件もあるから…関も そろそろって思ってるんじゃないか 

しかし未成年も死刑になる事を教えた方が良いと思う少年犯罪板にも 
このスレないし
あまり世間では知られてない 
死刑確定者には あまり興味ないのか? 
コンクリーみたいに世に出て来る事件は話題になってるが 
それで関みたい未成年は 死刑にならないと思ってる奴も多いと思う。 

少年死刑囚が実際に居てるってアピールした方が抑制効果はあると思うのだが…



220 2008/02/23(土) 16:44:01
死刑執行しろ


233 2008/03/01(土) 07:26:42
三浦のスワッピング記事書いた女性ライターだった人が、市川一家惨殺事件の被害者ってのマジ?


234 2008/03/01(土) 13:34:06
深夜に出かけない・知らない男の車には絶対乗らない・玄関の鍵をかける
これぐらい用心していたら避けられたのにな…
そうしたら別の人が鬼畜犯人のターゲットにされていたかもしれないが。


248 2008/03/08(土) 02:33:37
そのまえに君が首くくるかも。


253 2008/03/11(火) 00:00:05
関は自分の首をくくってくれと立候補しなさい。


261 2008/03/12(水) 13:10:36
家に帰ったら、包丁を持った大男が突然、襲って来るんだよ。
外で酒でも飲んで、気を緩めていたら、即座に事態を認識して戦う事なんて無理だな。
野球解説者の金石とスポーツキャスターの陣内さん夫妻が帰宅して、
家に居た不審者と格闘して取り押さえたらしいけれど運が良かったんじゃないかな。
金石も大男だから、対抗できたんだろうけれど。


268 2008/03/18(火) 01:56:39
2chは落書き。信じるやつはバカ。


276 2008/04/07(月) 19:15:46
関光彦早急に死刑執行きぼーん


288 2008/04/15(火) 10:58:56



302 2008/04/17(木) 16:00:05
被害者少女が共犯者じゃないという証拠ってある?
いや、べつに少女を疑っているわけじゃなくて、特に物的証拠があるわけでもなく。
どんな決め手があるのかと。


305 2008/04/19(土) 18:44:01
なんに
もしらないんだね


310 2008/04/22(火) 18:02:01
関光彦


322 2008/04/29(火) 08:03:40
早くこんなやつ惨い殺され方すればいいのになぁ。
ってゆーか、いい加減この手の犯罪者がさぁ、環境のせいっていうの
なんとかしてくれんかな
ひとのせいにすんなよっつーの。
それに環境のせいなら、その根元の環境であった家族やらなんやらを
ターゲットにせーやと。無関係な人間にそうしてる時点で
環境のせいではなく、この男自身がクズだったってこといがいの
何者でもないのに


325 2008/04/29(火) 23:09:58
↑それじゃID丸見えだよばか


334 2008/05/05(月) 19:39:24
人間なんて罪人なんだし殺されて当たり前だろ
不幸な人がいるのに自分だけ家族で楽しくやってるのは犯罪だから死刑にして当然
宅間イズムは人間全て犯罪者だから死刑にすべきという素晴らしい思想なんだよ
お前、人間が罪人じゃないと思ってるのか?鬼畜だな!
人間はのうのうとガキ産むせいで事故や障害、不運、などなどで苦しむ人が出る!俺は人間を絶対許せない!!これは義憤だ!
だから全員皆殺し、死刑にすべきなんだよ。どんだけ人間がいるせいで苦しむ人がいるか、その人の気持ちを考えたことがあるのか?罪人は処刑すべきだ!
光市の糞ガキときたねぇババアが殺された事件は爆笑したな、他人の迷惑も考えず不幸な人がいるのにガキ産んだ結果だよ、正義の鉄槌が下ったんだってな


339 2008/05/08(木) 20:52:11
確かにそろそろ執行あっていい時期かもね…。


348 2008/05/18(日) 17:36:06
ああ



355 2008/06/03(火) 13:42:17
戦後、少年犯罪は間違いなく増加している。
その根拠は、警察沙汰になってない犯罪があまりにも多すぎるのだ。
万引き、タバコ、暴走、円光、それらはすべて少年犯罪だ。
しかし、実際に万引きで捕まるのはごく一部だ。
現在の少年犯罪のほとんどは、警察沙汰にならずに
闇に葬られている。

間違いなく、少年犯罪は増加しており、凶悪化している。

一日もはやく、少年法を改正し、年齢を12以下限定に引き下げるべきだ!!





365 2008/06/22(日) 01:15:47
市川逃げろぉ


374 2008/08/26(火) 20:43:01
生き残った長女は海外で仕事してるの?


377 2008/09/12(金) 12:53:12
今回の処刑にも関は入らなかったな。
ガッカリしたが、もうそれほど先の話じゃないだろう。
この鬼畜が吊るされたら、俺は犠牲者の冥福を祈りながら
一人で祝杯を上げるつもりだ。


385 2008/10/01(水) 18:28:33
ちがう。全然別物。例の事件は即解決。
50年後半生まれとしては、被害者は同級になるわけか。


391 2008/10/12(日) 23:24:40
そんな親父と血がつながってない少女。少なくとも養父への感情は…
どうなんだろう


393 2008/10/14(火) 16:57:43
2001年に死刑確定ってなってるけど、もう執行はされてるんだよね


396 2008/10/28(火) 12:49:12
また生き延びたな



411 2008/12/28(日) 01:33:51
関光彦ってイケメン?


413 2008/12/29(月) 00:49:25
あげ


419 2009/02/07(土) 08:38:44
税金の無駄!とっとと執行しろや


425 2009/02/18(水) 22:58:26
ネットの地図でみたら、
たまに乗るバスの経路沿いに鰻屋の支店があることを知って
目を凝らしたらあった。電気ついてた。

すっげーボロボロだけどな。


428 2009/03/01(日) 16:55:01
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1235068262/




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/25-afc169ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


