昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

ワラビ取り殺人事件
1 2006/05/13(土) 14:22:51
住宅地ちかくで起きた恐るべき殺人事件。
果たして真相やいかに?
ttp://www1.atwiki.jp/ruriwo4989/pages/54.html


6 2006/05/17(水) 20:18:04
被害者はふたりともアキレス腱を切られていたと当時、報道されてたな。
なんとも不気味な事件だったのでよく覚えている



14 2006/06/08(木) 13:26:40
松茸なら犯人と争奪戦になって…ということも考えられるがワラビではなあ


17 2006/06/14(水) 01:44:56
>16
携帯で通報、写メ送信。
襲う前に逃げ出して未遂でタイーホ。
シラ切っても携帯のGPSデータで行動がモロばれ。


22 2006/06/22(木) 23:07:57
知ってる奴の母が被害者だった・・・。
長岡京市は普通の郊外都市なのに・・・。


27 2006/07/05(水) 01:57:19
有力者の息子が犯人で、捕まえられない事情があるとか
どっかで読んだ。ホントかどうか分かんないけど。
 
その人は事件からしばらくして、長岡の駅前で筍売ってたとか、
同じく駅前で事件について大声で叫んでたとか。
事実なら狂人っぽいよね。


42 2006/08/03(木) 08:53:36
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww2.ttcn.ne.jp%2F%7Echipmunk%2Finoue.htm&hl=ja&mrestrict=chtml&lr=&inlang=ja&q=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B7%A7%E4%B8%80&output=imode&site=search


44 2006/08/21(月) 01:38:00
この事件は都市伝説にまでなったそうだ。
普通のおばちゃんが被害者なので話題になりやすいんだろうな。


53 2006/10/14(土) 23:05:34
>27
狂ってたら山の中迷って速攻で捕まりそうだが。
方向感覚だけはまとも?


68 2006/12/08(金) 23:06:22
>67
以前にイズミヤで万引きしたところをしょっ引かれたとか、他愛もないことかもしれんね.


83 2007/01/29(月) 23:26:48
長岡京市ってこの前の事件といえ、主婦の受難が多い希ガス。


84 2007/01/30(火) 15:16:01
なんで若い方じゃ無いのが体液出てくるんだよ・・・
謎すぎる


94 2007/02/23(金) 17:55:47
非科学的な発想だなw







幽霊に足はなかろうw


101 2007/03/15(木) 01:11:19
その辺のところ私にも教えて


102 2007/03/15(木) 03:56:04
被害者の息子と同級生だ

なんでお前までしんじまってん・・・。


109 2007/03/16(金) 23:37:45
あの後日談は作り話としても、怖い話としてよくできてるな。
読んでてゾクゾクしたよ


111 2007/03/24(土) 17:24:18
まとめページ
ttp://www2.atwiki.jp/onthecorner/pages/99.html
に当時の新聞記事(中日新聞 画像とテキスト)をアップしました。


120 2007/04/07(土) 14:33:44
まとめページに週刊誌の記事(いずれも週刊新潮)
 ○長岡京ワラビ採り ニ婦人暴行殺人事件の「白昼の死角」
 ○ワラビ採りの二人の主婦の殺人事件 怪しい男の似顔絵公表
をアップしました。
「オワレている」レシートの画像あります。
ttp://www2.atwiki.jp/onthecorner?cmd=upload&act=open&pageid=99&file=Receipt.jpg


133 2007/05/07(月) 22:59:45
指紋について触れないのは警察はやはり犯人を特定してる筈…
何らか圧力掛かってる。


134 2007/07/23(月) 20:36:16
不可解なことが多い事件だな・・・
こちらからはそう感じるだけで案外単純なのかもな


143 2007/09/12(水) 01:07:14
もしDNA鑑定とかしてたら、犯人を割り出せただろうか?


156 2007/09/15(土) 04:00:22
ニコ動にこの事件に関する動画上がってた・・・
マジかよ、おい;;


168 2007/09/24(月) 09:39:28
なんというか、立川ストーカー事件なんかを基本にすると、もの凄い数の事件が
解決できそうな悪寒・・・。


171 2007/09/30(日) 03:07:48
「この人わるい人」と書かれたメモですが、
あれは誰が書いたものなのか筆跡鑑定したのでしょうか?
あれを書いたのはメモを所持していた被害者ではなく、
先に帰った同行者が、残る二人に危険を知らせる為に書き
ポケットにねじ込んだ、とは考えられないでしょうか?
つまり、その時点で既に主婦三人と不審者は
行動を行動を共にしており、
危険を察知した一人が帰る事を促しても、二人は聞き入れず、
託されたメモを見る事も無いまま不審者とその場に残り
被害に遭ってしまった。
この不審者とは最初から同行していたのではなく
山の中で出会い、山菜の穴場を教える振りをして
三人に近付いて来たのではないでしょうか?

そして五年後、不審者は先に帰った主婦と偶然再会し、
自分の事を覚えているような反応を示した為、
口封じの為に殺害した。


189 2007/10/01(月) 01:02:22
メモは事件の前に、なんらかのトラブルがあって書いてたんだろ。


193 2007/10/01(月) 02:09:47
まとめサイトの時効頃の記事で気になったけど、
事件当時の捜査一課の課長が「今(記事当時)はデパートで働いている」って書いてるけど、
警察辞めてデパートって普通なのかな?

もしかしたら上から圧力かかって、事件から外されて干されたのでは?とか邪推してみたりする。
警察を辞めてからも事件現場に何度も足を運ぶぐらいの、やる気のある人みたいだし。


212 2007/10/09(火) 12:36:03
携帯からでわるいけどコレ

http://gw.mobile.goo.ne.jp/gw/http://www2.atwiki.jp/onthecorner?cmd=upload&act=open&pageid=99&file=Receipt.jpg


226 2007/10/13(土) 00:36:09
昔よくあったロケット鉛筆使ってて芯だけ落ちちゃったんじゃね?


235 2007/10/24(水) 13:53:25
有力者の馬鹿息子説に一票

「この“人”悪い人」ってことは単独犯か?


249 2007/10/25(木) 06:27:23
何か、穏やかじゃないね……
一つ気になるのが、レシートの「く」の文字の上に「す」と書き直した所…
最初は「たすけて」じゃなく「たくさん」(複数犯)と書こうとしたのでは?
と思た。


258 2007/10/25(木) 22:47:47
確かに
オカ板の方が相応しい内容になってきたなw


267 2007/10/27(土) 00:05:06
凄いなあwww
あれ信じちゃうんだぁ

ってか自演臭するんだけどw


280 2007/11/04(日) 01:21:17
でも、今回の力士死亡事件みたいに結構簡単に事件をもみ消す事出来るんだね。


291 2007/11/11(日) 00:34:56
天罰か…それにしても酷すぎる…


294 2007/11/11(日) 13:27:02
売春クラブ?なんだそりゃ
ニコニコだかなんだか知らんがキチガイが押し寄せてきたな


298 2007/11/11(日) 17:21:13
突飛すぎるんだよ


313 2007/11/13(火) 22:16:54
自演じゃねーw


328 2007/11/15(木) 11:57:55
高校の時によく行ったな。子守勝手神社の下のとこやろ?殺害現場と思われる場所にも何回か行ったことあるけど。夜はさすがに気味が悪かったけど昼間はのどかな所やな。
夜中、ツレとたまっとったら子守勝手神社の本堂の裏から男のうなる様な声が聞が聞こえてきた事あったけど女はなかったな


330 2007/11/15(木) 17:52:22
集団ヤンキーがピクニックに来てて一休みにアンパン吸ってる
ところに運わるく主婦達がハチ合わせしたんだな


337 2007/11/16(金) 10:47:34
これ殺ったのヤクザだよ


338 2007/11/16(金) 14:28:00
ヤクザなら山にいるんだし埋めるだろ。地元の人間は知っていも報復がこわくて言わない


341 2007/11/16(金) 21:30:13
あのメモって、上のほうでも出てた意見だけど
追われてる・付き纏われてる状態で
犯人が密着してたんじゃなければ口で言えばいいだけだよね。
メモなんか書く必要ない。
「たすけて下さい この男の人悪い人」だけだったら、
凶器を突き付けられて歩かされている状態で
すれ違う人がいたら渡そうとしてたのかなと思うけど。


355 2007/11/19(月) 13:07:15
内容はともかく声を出して助けを求めることができない状況だったのかなとか
色々想像してしまう>メモ
山の中で不審者に遭遇したときか
性的暴行を受け、酷い暴力を受けるまでの間かわからないけど


361 2007/11/19(月) 22:20:45
庇って殺人やる程の人物がパートとか…こんな得もしない殺人なんてするか?
部落社会なんて結束が固いとか言うけど案外ドライだと思うよ
部落の奴等はゆすりたかりで金巻き上げて骨の随までしゃぶりつくすよ


372 2007/11/23(金) 00:34:20
書き置きだけがおかしいんだよなあ あれさえなきゃ普通の事件なんだが
あの書き置きは、誰に対して、何のためにかいたのか?「オワレテル」で「襲われた」じゃないのも少し気になる
そもそも大声だして人が来ない場所でなぜ書き置きをしようとしたのか


378 2007/11/23(金) 18:45:18
おどろおどろしく考えたいだけの馬鹿は相手にしなくて良いと思うの


393 2007/12/12(水) 04:33:30
アッー!


408 2007/12/18(火) 22:35:11
kidn?

kkidnじゃなくて?


424 2008/01/18(金) 17:13:04
キレてないですよ

なつかしいなこれ


432 2008/01/28(月) 21:25:16
こんなひどいめにあった人の事をババァとか言えるよな・・
そんなおまえもいつかはババァ&ジジィ(笑)


439 2008/02/05(火) 23:32:00
今さら犯人つかまんねぇよなぁ 無理か


440 2008/02/06(水) 01:16:53
手口が猟奇的過ぎることから再犯の可能性大だと思う
もしかしたら別件で捕まってるかもね


449 2008/02/12(火) 02:17:33
そもそもその病院ってどれくらいのレベルの患者がいるの?


456 2008/02/28(木) 23:56:45
強姦された女がそんな風に書く?


458 2008/03/02(日) 21:22:27
ジミー佐古田みたいな刑事さんがいたらな 時効前に捕まえたりしていたかもな


471 2008/03/17(月) 22:52:23
この事件、この直後位から少年を含む若いドキュングループのにーちゃん達が
立て続けに自殺してるんだよなー。 それも狭い範囲で5~6人?
最近、この話題は出ないね(ここで)。


484 2008/04/01(火) 23:35:47
当時の消防団の人に聞いたんだが、
遺体の発見は警察より消防団の方が早かったとのこと。
マスコミでは一切触れられていないが、アソコに木の棒が突っ込んであったらしい。



490 2008/04/22(火) 14:20:57
犯人は複数、殺し方はリンチ?
メモは犯人達に書かされた(単独犯に思わせるため)
数年後に殺された主婦は犯人達とグル(こいつがわらび取りに誘ったんだよね?)
なぜ数年後に殺されたかは謎(内輪もめか?仲間内で何か裏切ったのか)
売春説もありうるかも(短時間のパートしてるってところがいかにも世間体向きだから)
こんな推理してみました


503 2008/04/24(木) 23:51:45
コレモキモイ


517 2008/05/08(木) 17:55:17
515
523 2008/05/19(月) 11:27:44
昨日ワラビ食べたから思い出した。
追われているというメモを書いているところからみると
いきなり襲われたんじゃなくて、どこかで何かを見て、
必死で逃げている最中にどこかに隠れながら書いたメモ
だよなぁ。

犯人を特定していない書き方だし、B関係の何かの現場を
見て追われたんじゃないかって味方が一番しっくりくる


531 2008/07/02(水) 00:44:39
全く警察は何をしとるのか!ネズミを取りをするくらいなら事件を解決してほしいものだよ


543 2008/07/18(金) 07:05:08
この事件と直接的な関係は不明だが、強殺事件の犯人が捕縛されたニュースやっていたよね。長岡京市の主婦○○順子さん(57)が殺害された事件。
年増だけどまだ色っぽい顔立ちだった。犯人は親戚の若い男で、入浴中に襲いかかったらしい。素直にやらせなかったからじゃないの。

縁者は普通割と早く捕まるのにここでは捕まらんね。余所の地でも殺したのが星の運の尽きだったな。


554 2008/07/25(金) 19:46:21
1Fの居間に仏がいて2Fに血痕が残っているのは、ガイシャは星と嘗て肉体関係があったからよ。




566 2008/08/26(火) 04:01:31
嫌な事件だな


580 2008/10/09(木) 22:27:41
半年前だから直前って事もないだろう
どうなったんろうね
関連有ったかどうかはこのワラビ取り殺人事件自体解決してないから判らない話だね


581 2008/10/12(日) 18:33:25
どれも中年主婦を狙ったものだから薄気味悪い変に生々しいし
これが全員若い女性ならば腑に落ちるが
中年主婦・・・ヤれればいいのかとそういう生々しさがな


595 2008/11/05(水) 08:56:39
A夫 ?   A妻 ス
B夫 国   B妻 ス
C夫 国   C妻 専
こんな感じか?

C夫婦だけは土着民だよな・・・?


617 2008/12/21(日) 20:47:05
ニコニコの売春説が今のところ一番合理的な解答だな。
投稿者がゆとりなので論理や表現が稚拙であるものの、
両親の話には一定の説得力がある。
仮にこれが根拠なく生まれた都市伝説だとしたら、
考えた奴は推理作家になれるぐらいの才野がある。
逆にこれだけ興味深い噂がそれほど広まっていないのは、
地元には当り前のことで、人にホイホイ話したくなるような話でもないからなんじゃないかな。


630 2009/01/20(火) 05:46:11
629 ありがとう! やってみます!

ところで、上の方で北海道の人、叩かれてたけど、北海道の人ってああいう感じの人が多いと思います。
ホント、差別ない。
 東京も差別意識ある人、下町の人達くらいじゃないかな? 
 地方では、細かい差別が各地域にあるらしくて、部落問題だけじゃないと聞きます。



647 2009/02/25(水) 22:42:25
姉さんかぶりってなんだろう


666 2009/03/06(金) 04:59:38
斜面の下側から腰を落として探すと見つけやすいんだよ。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/26-98d53391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


