昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

室蘭の美少女失踪事件
1 2007/04/16(月) 19:19:31
室蘭女子高生失踪事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A4%E8%98%AD%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E5%A4%B1%E8%B8%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6

失踪当日の女子高校生の行動
正午過ぎ、「コーヒーの入れ方を習いに、アルバイト先のパン店(知利別町)に行く」と言い、自宅(白鳥台)を出る。
午後1時4分および午後1時26分、室蘭サティ(現・ポスフール室蘭、東町2丁目)の店内を歩く姿が防犯カメラに映っている。
午後1時30分頃、室蘭サティ前を歩いているところを同級生二人が目撃。
午後1時31分、「東町2丁目」バス停から道南バス・「中央町・工大循環線(外回り)」に乗ったと見られる。
午後1時40分、アルバイト先のパン店付近にある「東通り」バス停(知利別町1丁目)で降りたと見られる。
午後1時42分頃、PHSに連絡してきた友人に対して「今、下(『東通り』付近一帯の意味)に着いた」と話した。
午後1時46分頃、同じ友人が再度電話をかけた。「今は話せないから後でね」と答え、すぐ電話を切る。この交信はアルバイト先のパン店付近で行われていたことが判明している


9 2007/04/18(水) 02:40:09
でも決定打がなかったから店長は逮捕もされず、6年経ったのか。
万が一生きてるなら今はどうしているのやら。


18 2007/04/19(木) 03:41:30
店長でガチ
警察のマヌケのおかげでとっととトンズラしたんだろ?


22 2007/04/19(木) 23:30:39
ちょw 事件に関してこんなブログみつけたんだけどこれネタだよな???

http://ameblo.jp/manato1/entry-10030600388.html


33 2007/04/21(土) 10:14:14
違うでしょ。
下向いてる子、整形顔だね。


35 2007/04/21(土) 12:55:56
沖縄県の方へ(命に関わる注意事項です)

沖縄県での選挙ですが、どうか民主党だけは避けてください。県民の生命に関わる可能性があります。
民主党の最大の公約は一国二制度(※)ですが、一度「一国二制度 沖縄 三千万」等で検索をお願いします。
この際、民主党のHPで調べても良いです。以下の注釈↓と矛盾することは書いてないはずですから…

※一国二制度
 簡単に言えば沖縄を中国と日本の共有物にし、そこに3000万人の中国人を入植させます。
 (つまり沖縄人口の 96% を中国人にして、実質、沖縄を中国人の居住地とします。)
 さらに「自主」の名の下、沖縄で有事が起きても自衛隊は干渉できません。
 3000万人の中国人が、少数派となった130万人の日本人に何をしても、です。
 そして反日教育を受けた中国人の反日感情の強さは、ほとんどの日本人の理解を超えるものです。

今回の選挙で民主党が勝った場合、「自主」「発展」を連呼しつつ段階的に進めていくことになります。
自主と言っても、自主を認めるのが「住人の96%が中国人となった」後だということに気をつけてください。
発展と言っても、新沖縄の少数派となった「少数民族日本人」の発展ではないことに気をつけてください。


49 2007/04/29(日) 21:18:50
俺のアイドル


60 2007/05/13(日) 12:12:59
これって結構見つかってるんだよね、ただし生きている人間に関してだが
死んでるとそこで痕跡が消えるから追うのが相当難しいんだろう


69 2007/05/26(土) 21:20:38
あのブログ消えてるね。本当に逮捕されたの?


89 2007/06/11(月) 11:18:20
お姉ちゃんだよ事件って何?
どう見ても犯罪の臭いがしないのだが
スレ違いかもしれんがスマソ



93 2007/06/17(日) 02:09:56
http://nullpo.2log.net/home/corpse/archives/blog/main/2007/05/31_005310.html
行旅死亡人 (官報 平成19年5月30日付 号外第112号 公告 諸事項 地方公共団体)

本籍・住所・氏名不詳、年齢20~50歳位の女性、血液型不詳、頭蓋骨(下顎無し)、大腿骨の一部、
衣類及び所持金品は無し
上記の者は、平成18年9月20日午前11時40分頃北海道室蘭市陣屋町3丁目19番地1雑木林内において
発見され、死後経過期間は1年以上10年未満。
身元不明のため火葬に付し、遺骨は保管してあります。
心当たりの方は、当市保健福祉部介護福祉課まで申し出てください。
平成19年5月30日 北海道室蘭市長




もしや


97 2007/07/03(火) 21:08:12
麻未さんの写真に2枚?はVサインをしてるのがアル。
日本で流行していたから仕方ないかもしれないが、このサインの真の意味について

今はすっかり有名になったこのサインは、第二次世界大戦中に
チャーチル首相が初めて使用したものである。そして実際、連合軍の士気
を高めるのに多大な効果をあげた。
この「Vサイン」=「アポフィスとタイフォンのサイン」を生み出したのは
自分である、とクロウリーはその著書で主張している。「Vサイン」
はペンタグラムの魔力を応用したものだ──というのだ。

(左)公の場で「Vサイン」を初めて使ったのは
チャーチル首相であり、しかもそれには魔術的な意味があった。
(右)魔術で使用される「Vサイン」。シルエットが「悪魔」になる。
http://inri.client.jp/hexagon/floorB1F_hss/b1fha802.html

しかも、幼児の事件に複数人が警察のポスターにこのポーズをしている。


99 2007/07/03(火) 21:43:18
ちだ  あさみ
千田麻未

麻=アサ

アサ (ユダ王国)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
アサ(ヘブライ語
106 2007/07/07(土) 01:16:10
>室蘭市東●町2丁目

「蘭」の中にも東がある。

>旧約聖書の編者は、ソロモン神殿の東門に対面して

 失踪者は吹奏楽部.いじめ自殺事件の被害者の多くが吹奏楽部。


109 2007/07/10(火) 00:53:34
全国のミステリー研究会よ 今こそ動けよ!!!





122 2007/07/19(木) 20:45:09
何回も言うけどあくまでも夢。
夢で見た限りでは残念な結果だ。


137 2007/08/11(土) 15:19:19
オレの麻美が・・・


139 2007/08/11(土) 22:00:08
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/northa/1170043228/


151 2007/09/02(日) 22:59:59
美容室に予約した?
美容室に電話したまでじゃなかったニュースでは?
ニュアンス的には電話してちょうどよい時間の予約が取れなかったので予約はしなかったみたいな。
予約したならそこで予約したって言うはずだし。


167 2007/09/14(金) 16:28:33
店に来る途中に偶然事件に巻き込まれたのか。
当日店に来る事を知っていた誰による犯行か。


170 2007/09/14(金) 23:29:40
店には店長以外誰かいたの?多分いなかったから店長疑われてるんだ
と思うけど。
店に来なかったって証言するのと、来たけどその後は知らないって
いうのとどっちが信じられるだろうか。
店長が犯人なら後者を選ぶと思うんだけど。


172 2007/09/16(日) 19:14:28
 もう少し考えたら。
 誰が考えても普通に答えにたどり着くはずだから。


186 2007/09/18(火) 22:10:06
あさみん・・・。


187 2007/09/18(火) 22:35:59
で、奈々ちゃんは今?


195 2007/09/20(木) 08:49:04
死骨湖…


204 2007/09/22(土) 20:53:45
あさみんの煎れてくれたコーヒー飲みたい。


218 2007/10/04(木) 14:29:23
グラビアアイドルじゃないんだから普通にしていてコレなら可愛いだろう
問題はソコじゃないが・・・・・・



223 2007/10/07(日) 03:46:01
埋めてしまった者勝ち、ということにならなければ良いが・・・・・


227 2007/10/13(土) 09:58:29
横山宏治か店長が犯人だと思う


236 2007/10/17(水) 14:50:00
同時刻に千田さん以外にコーヒーの講習を受ける人の有無は?



241 2007/10/18(木) 18:54:04
東北で死体が発見されたという書き込みを見たんだけど本当?


247 2007/11/18(日) 03:06:13
結局はパン屋が嫌になって…
証拠が無いから…


256 2007/12/03(月) 23:13:01
この子別の高校でファンクラブができるほどの美女だったらしいね。
バイトのオーナーは本当にシロなんだろうか?



269 2007/12/08(土) 06:13:45
この手の事件ってさ、判明すれば なんだそーゆー事なのか!!

ってのが多いんだよな、忘れ物と同じで


279 2007/12/11(火) 22:03:43
PC許可よろ


289 2007/12/12(水) 02:50:22
警察の徹底マーク受けてるオーナーも証拠が無いわけだからねぇ



297 2007/12/19(水) 06:25:53
>>296
犯罪被害者だけじゃないけどね。



310 2007/12/30(日) 07:37:41
まだ見つかってないのか?


318 2007/12/31(月) 23:50:58
この手の、事件は懸賞金100万くらい出すシステムにしないと、無理違うか


319 2008/01/01(火) 09:56:38
水高20期卒、いないだろうな、そんな、暇人、おれぐらいか


331 2008/01/14(月) 01:35:25
風化させてはいけない


338 2008/01/17(木) 19:22:16
達磨女伝説か、有り得るな。


350 2008/01/21(月) 02:47:53
室蘭栄って、室蘭では一番の進学校だよ。
といっても所詮田舎の公立進学校だから都会の進学校とは訳が違うが。
(地元の公立中学で上位1割に入っていれば余裕で入れる程度)
可愛いし、頭も悪くはないし、一体何があったんだろう。


352 2008/01/22(火) 00:39:36
ここに書き込んでるやつ道民?


357 2008/01/31(木) 14:40:06
中だしやりまくり


358 2008/02/04(月) 04:13:11
中絶やりまくり


359 2008/02/06(水) 00:41:32
まんこ


360 2008/02/06(水) 04:01:54
オーナーが犯人とかいってるやつら・・・お前ら山下清さんの件でまだ懲りないのかよ


367 2008/03/04(火) 00:21:43
まず真昼間だし足取りが途絶えた通りは
一時間に600台の車が通る繁華街なので事故の可能性は低い

見ず知らずの人物がかかわってるなら抵抗もするだろうし
些細な情報でも必ずなんらかの証拠や証言が出るはず

それと公開されてる事件の経緯からいって
彼女の知り合いか彼女の事を知ってる人物がかかわってる可能性がかなり高い

なので彼女の交友関係やその類の情報をあたれば
容疑者と思われる人物は特定されてくる

状況証拠もあるから警察はある程度容疑者を特定してるはず

ただ日本の警察は冤罪を恐れるあまりに物的証拠制度をとっているから
このような事件の容疑者を捕まえるのは難しい

あとそれ以外の可能性だとしたら警察内部が絡んでること
 
なにかもみ消したい事があるんだったらその可能性はかなり低いがある     




370 2008/03/15(土) 14:54:51
今じゃ、室蘭栄も、新しく出来た
中高一貫の登別明日中等教育学校に抜かれつつはあるが・・・。

千田さんを、霊で見た地元の10代20代の若者は多くいる!
これは、かなり有名・・・


373 2008/03/20(木) 14:03:13
いまさら北朝鮮なわけねえだろ


375 2008/03/28(金) 21:22:13
駆け落ちとかはないの?


388 2008/05/28(水) 10:01:21
PHSにかけてきた友人に対して言った「今は話せないから後でね」というのは、
「今、他の人と話している。そちらの用件の方が大事だから(目上の人と話してる)」
というニュアンスがあるよな。それはオーナーという事だろ。
「バイト先に顔を出す」という表現からも、バイト先に行く時間がはっきりと
決められていなかった様子からも、本来のバイトではなく別の理由で
オーナーに呼び出されたのではないかと思う。
その後、言葉巧みに他の場所へ連れて行かれたんだろうな。


393 2008/06/03(火) 12:29:53
同感だが「美少女」と断定されると、そうか?と…


403 2008/06/15(日) 16:24:01
普通の生活をしてるよ。
疑われたけど、逮捕に至っていないので普通の生活をしているとしかいいようがないなぁ。
報道に関して言えば、日本では年間7万人以上の行方不明者がいるわけだが
この子に関しては、今年もこの日になると報道する。特別な人。
たぶん犯人もここを見てると思うんだよね。
まだ行方不明でしょ?失踪宣告の申し立てをしなければずっとね。
でも、遺体が見つかったら時効まで25年。
犯人は生きているうちはずっと逃げられないよ。
自首をして過去を清算したらいいのにな・・。
警察はあと一歩で逮捕だと思うけどな。
俺が調べただけでもそう思う。
思い切って逮捕に踏み切ればいいのに。
室蘭市民も不安だろうに・・。


412 2008/06/16(月) 20:52:42


BS フジ
http://uproda11.2ch-library.com/src/1194139.avi.shtml

DL Key
435 2008/07/01(火) 02:14:48
遅かったか…


450 2008/07/26(土) 00:58:43
あと最後に通話していた友人というのは彼氏との情報が
たびたび聞くけど、その彼氏の現在の心境はどんな
感じなのだろうか?

意外ともう結婚しているかもしれないですね。


452 2008/07/28(月) 03:22:29
動画アップよろしくお願いします。

先日、頂いた動画を見る限り、ご家族は失踪・死亡宣告はするつもりはなさそうなので、
最低限の捜査は続けてくれると願いたい


467 2008/08/27(水) 12:44:55
怪しい出入り業者とかはいなかったのだろうか?


469 2008/09/04(木) 15:29:51
美少女だよ
締まりも良いに違いない。


472 2008/09/09(火) 23:56:11
そのパン屋ってその後つぶれたんだろ。もし、オーナーが犯人でなければ
店を潰され、犯人扱いまでされた事をもっとマスコミなり世間に訴えるべき
なんじゃないか? 今現在だって肩身の狭い思いだろう。

少なくとも「俺は絶対やってない!」と確固たる表明をしてないのは怪しい。


480 2008/09/19(金) 01:33:07
473は頭がおかしいんだね


484 2008/11/08(土) 14:11:19
オーナーは限りなく黒に近い人物なんだろうな
誘う口実ならいくらでも考えられる

コーヒー講習がマジなら、講習を受けると時給をUpするよ とかなんとか言って持ち掛ける

更に美味しいコーヒーの入れ方を学べる所があるんだ
だから○日午後空いてるんだったらそこに連れていくよ
何時に来れるか電話して
待ち合わせは従業員裏口近くで車待機させとくから
ただこの話は他の人には内緒だよ

彼女はバス停からそこに向かい、待機していたワンボックスに乗り込む
乗った辺りで友人から電話がかかる
「あとでかけ直す」
(今は本人がいるから話せない)

オーナーのアリバイのない13時30分~15時
母親の証言がマジなら、この時間帯の中で繁華街を抜け、何処かひと気の無い所に停めて事に及ぶ
ありがちなのはレイプ絞殺
死体の処理は慎重派なら「埋める」だろう
行き当たりばったりの犯罪なら山か海に打ち捨てる
(でもそれらしい死体も無い)

家出は考えにくい(買い物をしている、持ち物が少ない、美容院への電話等)
もっと友人関係とかの証言は無いのかな
この年頃なら友人等に色々話すものだ

年上の男性に迫られている、というのと
コンビニバイト面接が気になる
時期的に始めるとしたら4月が区切りいいから、進退問題を持ち掛けられたオーナーが何か企てたとしか

ざっと読んで思い浮かんだことを暇だから書いてみた



491 2008/11/24(月) 12:34:20
なっちも失踪したな…。


497 2008/12/03(水) 10:19:09
知ったかすんな馬鹿


505 2008/12/17(水) 14:00:29
いろいろ見てたら、だいぶ前にも似たような行方不明事件があるんだよね


511 2008/12/27(土) 18:46:37
最近コンクリ事件の麺が全員世の中に出たらしく
また事件のこと話題になってるから
こういう女の子が行方不明って聞くと心配。

あの事件だって、偶然の質問で仲間がげろったと勘違いした犯人が
げろったから発覚したらしいけど、もし警察のあの質問がなければ
今も知られてない事件だったかもしれないしね。



512 2009/01/06(火) 20:12:09
特定失踪者リスト見てたら、同じようにいなくなってる人いるんだよな…
北海道で若くて美人で


523 2009/03/06(金) 16:32:17
今日は3月6日 失踪した日

今年も1000枚のチラシが 某スーパーで配られた。
その模様はテレ朝系で報道された。





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/28-be36a029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


