昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【ブリーフ一丁】 川俣軍司 【威風堂々】
1 2006/05/27(土) 12:52:33
語れ


5 2006/05/27(土) 23:08:36
この事件で「通り魔」という言葉を覚えた。


13 2006/05/29(月) 03:53:07
他のサイトでみたけど、転職歴がすごい。


22 2006/05/29(月) 23:56:44
あの有名なパンツ姿にはスタイリストがいたのか!
トリビアネタだね。

でも警官さんも気を利かせてズボンを買ってくれば良かったのに。


29 2006/06/03(土) 01:17:05
トランクスという呼び名はまだなく、サルマタって言ってなかったっけ。


34 2006/06/04(日) 00:43:24
模範囚ならばもう出所ではないか


45 2006/06/05(月) 12:51:56
この写真、ケータイの待ち受けにしたい。


48 2006/06/06(火) 21:11:52
そうなの?初耳だよ。
って事は・・・もしかしたら川俣は計画的犯行の可能性も?


61 2006/06/09(金) 15:29:46
じゃあジェームス三木クラス


72 2006/06/13(火) 00:29:10
>14 そのビデオ持ってる って言っても再生可能かどうか。。。

何十回と繰り返し見たけど、ドラマとしては傑作。いや大傑作。

川俣が壊れていく様が吐き気がするほど上手く描写されてた。


73 2006/06/13(火) 01:23:02
やっぱ、ジェームスディーン並の伝説の漢だ。


87 2006/06/16(金) 23:52:52
大地康雄が演じた川俣軍司はそっくりさんなだけにより強烈だった。
精神障害者への配慮で再放送できない状態なのが残念。

こんな私ですが、森下に引っ越します。例の事件現場もすぐ近所です。


97 2006/06/20(火) 01:34:09
立てこもりして

何していたのかなぁ?


102 2006/06/23(金) 01:11:06
森下か、水掛け祭りでブリーフならぬ褌姿で神輿担いだよ


114 2006/07/06(木) 22:22:45
グンゼはイメージダウンになっただろうなあ。

和歌山カレー事件で、犯人が着てたミキハウスの
服にモザイクかかってたの思い出したよ。


128 2006/07/18(火) 05:45:00
岡田あーみんってまだいるの?


138 2006/08/03(木) 02:29:25
ガキの頃TVでリアルタイムで逮捕の瞬間見た
あの猿轡&ブリーフ姿がショッキングでゲロ吐いた記憶がある


150 2006/08/24(木) 00:17:33
女神の天秤、でやってなかった?


160 2006/09/21(木) 09:33:45
佐木隆三の深川通り魔って本はおもしろいですか?


163 2006/09/27(水) 20:12:56
川俣軍司か丸山かどちらか。印象的な犯罪者の目を持つほう。
上司が同じ目をしています。人を絶対信用しない目。


168 2006/10/09(月) 01:57:15
事件当時小3だったが、俺の友人の「川又」って奴が「軍司」ってあだ名付けられ、
朝のHRで「もうやめてくれっ」て涙ながらに訴えていた。
今そいつは某大学理学部の講師で、麻薬の研究をしている。


175 2006/10/17(火) 20:29:45
出所したら寿司職人として引く手あまた。グンジが握った寿司を食いたいぜ!


189 2006/12/06(水) 00:43:13
あと、確かに今の森下は何にもないよな。

大型店がないし、事前情報もたないで来た人には、パチンコ屋と牛丼屋しかないといわれる。
小さい飲食店は名店が結構点在している。。
満来の向かいも、みのや、山利喜他、名店目白押しだし。
でも複数あった、本屋、おもちゃ屋、ゲーセン、ビリヤード場が全てなくなり、遊ぶ所はパチンコ屋しかない。



200 2006/12/29(金) 07:01:10
200


212 2007/03/28(水) 01:27:40
そうだったのか
勘違いしてた
それなら余計にムリだな
明日にでも加入して、2回目以降の放送に賭けよう


223 2007/05/28(月) 16:13:16
犯行時パンツはいてなかったって……

ずっとフルチンだったって事?
人質の人は何もされてないよね?


226 2007/05/29(火) 21:24:14
http://tinyurl.com/3ys2yv


237 2007/06/21(木) 01:25:52
ブリーフ一丁で出て来といて名前が軍司って面白すぎるw


242 2007/06/28(木) 20:33:27
グンゼなのかBVDなのかはっきりして欲しい


249 2007/07/27(金) 00:53:15
大地康雄主演でドラマ化されたそうだけど、ブリーフ一丁も再現してたの?


261 2007/10/11(木) 01:39:43
あまりにはまり役だったのでその後干されたらしい


269 2007/10/18(木) 02:15:25
確かにあのCMをきっかけに売れっ子になった後も、
うちの親父は「最近、川俣軍司よう出るねぇ」と言ってた。


278 2007/10/29(月) 04:16:19
出所した軍司を雇う奇特な会社はあるのだろうか?


294 2007/11/15(木) 20:16:00
出所させる事に対して反対意見は当然出るだろうけど
全国の刑務所はどこも満杯状態 受刑者の面倒を見る税金にも限界がある


306 2007/12/02(日) 21:14:16
ヤク中になる前から幻聴が聞こえていたとか書かれているのは劇画・
凶悪犯罪ファイルだけじゃないの


321 2008/01/06(日) 10:14:39
事件のとき深川通りにいて今回も戸越銀座にいた俺は


ネ申


335 2008/02/03(日) 00:23:18
youtubeにいくつかうpされているじゃん>大地・軍司
以前、検索したときはなかったから嬉しいな。
スカパーで見られない人、わずかなシーンだけですが、どうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=a8Rr_TSXvG4
http://www.youtube.com/watch?v=Gi0bg3aRTKw
http://www.youtube.com/watch?v=VnzFp8vEUh4


347 2008/02/11(月) 23:01:17
軍司がグンゼのパンツ
履いて『グンパン』かぁ。
おもしろいwww


351 2008/02/18(月) 06:05:37
このスレにもいくつか書き込まれてるけど、BUDDHA BRANDの歌詞から
川俣軍司という犯罪者を知った人、結構いるのかなあ。 俺もそうだけど。


354 2008/02/25(月) 13:48:16
深川通り魔殺人事件の川俣軍司様が3月3日に出所を控えている
ようですので、早朝から刑務所の出口で張り込んで
本人を交えて盛大に出所を祝いませんか
栃木の黒羽刑務所です。
出口が複数ある場合は、数人ずつ各々の出口で待機し、
出てきたところをお引止めしまして、
その間に、別出口にいる同志に連絡後、駆けつけるというプランです。
ちなみに、最寄り駅は那須塩原駅です。



362 2008/02/28(木) 21:50:28
軍司はブリーフ一丁でリングに上がるのだ


366 2008/03/01(土) 22:43:10
この女優の名前教えてくだせえ

http://jp.youtube.com/watch?v=Gi0bg3aRTKw


376 2008/03/02(日) 20:18:58
今知ったけど
亡くなった主婦の祖父の…の話はビックリ


386 2008/03/09(日) 18:03:28
大地康雄のドラマで逮捕時のニュース動画見られるよ
「パンツ1枚!パンツ1枚!」っていっているw


391 2008/03/20(木) 12:27:46
ブリーフは子供がはくもの
せいぜい16歳まで


402 2008/03/28(金) 21:25:56
実際、出られるのかねこの人物は。


417 2008/04/02(水) 14:41:25
おれの陰口言ってるな


422 2008/04/05(土) 21:52:10
永遠なる川俣軍司


429 2008/04/09(水) 03:20:21
オレの陰口言ってるな?


435 2008/04/11(金) 13:11:00
過去にビージーフォー時代のグッチ祐三が軍司のコスプレしてた


448 2008/04/18(金) 18:30:47
今時の日本の河川でしじみなんて採算に合うほど採れるの?
どこもかしこも開発しまくって数が減ってそう


461 2008/05/05(月) 18:49:53
なっ、な、名前? www
最近放映する昔の映像って、ボカシ多いよね?
しかも基準が分からないから凄く気になる。
それにしても、あの姿は子供心に、見てはいけないものを見てしまった後ろめたさがあったなぁあ。


462 2008/05/05(月) 23:08:05
模倣ってブリーフ姿をかw
「なんだ禿げじゃねーか!」っていう野次は流れたんだろうか
当時のニュースではほぼ漏れなく流れてた記憶がある


465 2008/05/06(火) 01:37:44
つべに上げてくれてる人はここ見てる?
いつもありがとう!これからも楽しみにしてます
そのうちお暇があったらぜひ全編うpもお願いします


466 2008/05/06(火) 01:46:54
どこでも雇ってもらえないよ


481 2008/05/14(水) 22:18:40
http://www.nichibenren.or.jp/ja/kokusai/humanrights_library/treaty/data/alternative_report_ja.pdf
の13ページ(PDF16ページ)の宮城C=グンゼ

http://blog.livedoor.jp/muki2007/archives/50871110.html



484 2008/05/17(土) 18:57:57
kawamatagunji氏、数年前に2ちゃんで話題騒然となった
ひきこもり五郎ちゃんをうpしてるわ。
http://www.youtube.com/user/kawamatagunji

中卒集団就職で事件を起こすまでは低能ながら何とか自分で食い扶持を
作り続けようとした軍司と渋谷区の高級住宅街に住んで鎌倉に別荘を
持っているので中学時代からヒッキーを四半世紀続けられる五郎ちゃん
はあまりにも対照的。
若ハゲという共通点はあるが。


500 2008/06/08(日) 15:04:36
人数だけならそうかもしれないが、母子まで殺して人質を取り、
挙げ句あのセンセーショナルな半裸姿。
これだけのインパクトは凄い。


506 2008/06/11(水) 02:02:25
彼の場合は覚醒剤中毒であったことなどから存命しているが、
そうでなければ当然死刑になっていただろう。
今度の秋葉原の一件も、精神鑑定で責任能力が認められれば死刑。
死刑廃止論者は、死刑という刑罰をなくすため、あるいは阻止するために動き、
またそれへの反発も大きい。
だが考えてみれば、死刑に問われるような犯罪そのものがなくなりさえすれば、
死刑という刑罰も刑法の中で死文と化すだろうに。

ドラマの中の大地康雄さん、若いなあ。


512 2008/06/14(土) 20:03:08
今日の日刊ゲンダイに
連行されている写真が
載っていた。


523 2008/06/18(水) 18:55:07
1人だけ重い白いと思っていい続けてるのかねぇ
さむいさむい


534 2008/07/03(木) 13:39:48
軍さんみたいにグンパン履こうかな


546 2008/07/10(木) 00:15:17
地元の人は思い出したくもないのだから、まちBBSで
この事件のことを尋ねるのはよくないな・・
ここで事件を語れる奴は、遠い国で起こった昔の出来事なのかも知れんが
地元に人にとっちゃ忘れたくても忘れられない事件だっただろうからな



549 2008/07/12(土) 11:20:04
仕事についた先々で問題を起こしまくっているのに簡単に再就職できてたんだな。
この時代は「手に職を持てば・・・」って言葉がちゃんと生きていた時代なのかも
いまじゃあ中卒ってだけで採用対象外だろう。



555 2008/07/25(金) 22:37:17
心神に障害を来たした上での単独犯と、
欲望の塊の集団犯罪との違いだろう。


572 2008/09/30(火) 19:30:29
軍さんは現在50代後半ぐらいかな?


578 2008/10/03(金) 07:40:56
あのブリーフは最初からはいていたものらしい
カメラのフラッシュでまっさらに見えただけ


579 2008/10/05(日) 23:12:49
大阪の個室ビデオで放火した奴、肌着とトランクス姿で逮捕されたって…
軍司を思い出したよ


589 2008/11/01(土) 05:07:17
あの軍司のおかげでBVDのブリーフは川俣軍司パンツと言われて誰もはかなくなった。
あの日を境として周りがカラーブリーフやビキニブリーフとかトランクスに履き替えた香具師が多かったな。
日本で白ブリーフ人気が死んだ日でもあったな。
フジボウも大損害を喰らっただろうな。


604 2009/01/13(火) 02:03:02
統合失調症だから偏見ウンヌンでの面倒はゴメンってのもあるかもしれんが、
基本的に需要が見込めないからだろ。
第一、古い単発テレビドラマなんか普通DVD化されない。
再放送もあまり期待できないのかなあ。
過去作品がVODで全て見られるようになる日を待つべし。


612 2009/01/21(水) 09:35:30
「深川通り魔殺人事件」


628 2009/02/19(木) 19:40:10
軍司は宮城刑務所の独房にいるよ。すっかりバカになってるから社会復帰無理。


634 2009/03/01(日) 19:55:17
フジで軍さんキタ~


645 2009/03/02(月) 18:59:21
軍司はまだ塀の中なの??
出所して再犯してまたグンゼとタイアップしてくれ!


660 2009/03/08(日) 17:55:46
昔っても戦後生まれだしなぁ。軍司なんて戦前の雰囲気だぜ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/29-3a77fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


