昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

新宿ディスコ殺人事件
1 2006/12/23(土) 01:54:44
【1982/06/07 赤いスポーツカー殺人事件】
(歌舞伎町ディスコ女子中学生殺人事件)
http://www2.atwiki.jp/onthecorner/pages/183.html

82年6月7日白昼、千葉市横戸町の花見川沿いのサイクリングロードで、
東京都港区立高松中学3年・遠藤和美(14)の殺害死体と、顔面を血だらけにして
うずくまっている茨城県古河市立中学3年・後藤京子(14)が発見された。
和美と京子は、前日の夜から東京・新宿のディスコ「1+1」など
数軒のディスコをハシゴしながら夜通し踊り明かしていたが、
途中のディスコで知り合った“男”から「一緒にドライブに行こう」と誘われ
3人でクルマに乗り込んだ。そして都内のゲームセンターなどで遊んだあと
千葉県方面にクルマを走らせ、停車した車中で仮眠を取った。
それが犯行現場ということになるが、京子が男から起こされ「散歩しよう」と
声を掛けられたときには、既に和美の姿はなかった。京子は不審に思いながら男と散歩したが、
いきなり男に顔面を殴られ、気がついたときには横に首を切られた和美の死体が転がっていた。
男はそのまま血まみれの少女たちを残して消えていたのである。
いまもって、その正体はわかっていない。

※事件後、都内某大学の学生(赤いスポーツカー所有)が学校を自主退学し
 その後行方をくらましている。
 学内でも大騒ぎになったが犯人は捕まらないまま時効を迎えた。


19 2006/12/26(火) 04:45:58
女子中学生は東京と茨城なんてやけに離れてないか?
当時はネットもないのにどうやって知り合って夜通し遊ぶほどの仲になったのか?
犯人とは関係ないけど気になったので


21 2006/12/26(火) 06:20:39
尾崎豊の名曲ダンスホールは、この事件に触発されて書いたんだよね。尾崎氏が
生きていれば違う事件をモチーフにした曲も聴いてみたかった。


47 2006/12/31(日) 22:15:30
あと3時間で1000を目指すスレ
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1167566681/


52 2007/01/02(火) 14:20:01
なんの事件か忘れたが昔起きた殺人事件で
時効になった犯人がテレビで顔隠してインタビューに答えてた事があったよ。

結構マスコミって警察以上の調査力を発揮したりするから
この犯人にもぜひインタビュー試みて欲しいもんだね。

   


71 2007/01/05(金) 20:17:38
こういうときこそ野党の出番だっただろうに。
うまくいけば政権交代だったろう、大スキャンダルだよ。
当時の第一野党は社会党か?
相変わらず役に立たん。
金日成マンセーなんかやってるから…



88 2007/01/08(月) 16:55:10
家出してから1週間の間
お金や着替えや風呂はどうしてたんだろう
ん~、どう考えてもエンコーだろうな


104 2007/01/10(水) 20:14:32
>101
当時テレビ局とかマスコミに携わってた人がここ見てようつべに上げてくれたら強力なんだけどね。




120 2007/01/12(金) 16:11:22
どうせ似顔絵もサングラスかけてて顔なんてわかんないんじゃないの?
ってかわからないようにするために似顔絵作成したようだし。


131 2007/01/14(日) 18:58:05
時効になった大きな犯罪事件の多くはそうだね。


156 2007/01/16(火) 10:54:26
大学生って行動範囲広いよ。
いろんな友達の家とかアパートとか、友達がよく行く場所なんかに行きまくるじゃん。
車持ってたらなおさらどこでも行けちゃうし。
人によっては千葉埼玉神奈川なんてあっという間に庭みたいになる。


163 2007/01/16(火) 23:20:36
凄惨な殺人事件で名前が出たディスコのワンプラスワンは
店をあげてこの事件の犯人探しに協力して
懸賞金かけて情報を呼びかけてた記憶がある。


173 2007/01/18(木) 11:37:00
事件の翌年には早速にっかつロマンポルノで映画化されてたのね

少女暴行事件 赤い靴(1983)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD17341/index.html


195 2007/01/22(月) 08:39:29
昔、テレビで霊能者の人が犯人は『スター』とかいうのが見えるとか言ってた記憶がある。


212 2007/01/27(土) 02:19:27
政治家の息子説ってホント?


216 2007/01/28(日) 16:59:04
190ですが行ってきますた。
当時とサイクルングコースはほぼ昔と変わらないけど
事件現場となる場所が変わってどこだか分からなかったよ。
たぶん場所的には合ってるとは思うが・・・。
またまた感じた事を書きます。
釣りしている人がいましたね。わざわざ他地域方面からあんな花見川のドブ川に釣り来る人はまず考えられない。
サイクリングコースは道が悪い(当時も)のであんなとこ車で入って止めたっていうのはやっぱり一度来てたんではないでしょうか
それと桜の木がいっぱいあり、事件前に花見に来てた事も考えられます。
何れにせよ、自分はあのゴルフ場の客ではないのかと思います。
この事件は時効なので犯人の勝ちっていうか千葉県警が無能なだけでしょ
しかし懐かしい気分でございました。


236 2007/02/03(土) 13:15:03
留学ってのは建前で「海外逃亡」だろ。
とりあえず慶応をやめて行方をくらませようと。


252 2007/02/07(水) 18:45:43
「たのみこむ」っていうサイトは
こういう事件を探る企画なんて受付けてくれないのかな?w


259 2007/02/11(日) 02:13:52
犯人が政治家や警察の関係者だった場合
それを崩してまで犯人を証明する力がある人っているのかな?
まあ個人じゃ到底無理だし団体としてもどういう団体ならそこまでの力を持っているのか
皆目見当がつかない。


282 2007/02/16(金) 01:19:15
二度と来ないと思ってたんだけど謝るよ…来たことにたいしてゴメン!おめ~らの楽しい一時をじゃまして…

って言うか、情報を欲しいし、情報を求めてんだろ!俺はかまってほしいとかは思ってないし、俺が知ってる板って言うの、板だか何だかわかんないけどさ、あったからのぞいたら知ってることがあったからカキコしただけ。

おめ~らがここで何言ったってもこの事件の犯人は捕まらないし、被害者の方はおめ~らみたいな奴らに一番関わってほしくないと思ってるよ。

一番、可哀想なのは、ここで、はやしたてたり、オモシロおかしく騒ぎ立ててるおめ~らだな。文章だけで人の性格や生活までわかっちゃうと思ってる。おめ~らみたいな存在が可哀想で、可哀想で…。本当にゴメンでした。


296 2007/02/24(土) 10:25:12
↓これをまるごと、あらゆるスレッドにコピーペーストしてね、
将軍様の国のようにならないために。

↓これを、あらゆるスレッドにコピペして
松下の悪行を広めよう。
すでにマスコミは松下&電通のコントロール下にあるから
ネットしかないんだよね、残念ながら方法は。


438
321 2007/03/15(木) 13:12:06

おーい犯人さーん!大丈夫だよー!逮捕されないってさー!
だからもう隠れてなくていいんだよー
安心して出ておいでー
各マスコミに洗いざらいしゃべって謝礼金もらいまくっちゃいなー


331 2007/03/19(月) 17:21:33
ヲイヲイ、これ、家出に誘った子は助かって
誘われた方の子が殺されたんかよ
悪い友に誘われたばっかりに事件に巻き込まれ自分だけ殺され
しかもその後事件は隠蔽され・・・
もう本当にとことんツイてない運命




337 2007/03/20(火) 13:26:52
捕まらないのは政治家or警察の圧力だろ?


345 2007/03/21(水) 13:00:17
もうこの場合、何時に殺されたとか、そういうのは関係ないな
犯人像に直接結びつく情報が一番重要


362 2007/03/24(土) 18:57:08
両足のアキレス腱を切ったってのが、すごく印象に残ってる。
当時、小学生で怖かったな。

不謹慎だけど、肝試しで弁天橋行きますた。


366 2007/03/24(土) 23:04:42

犯人 щ(゚Д゚щ)カモォォォン!
 


391 2007/03/31(土) 18:33:51
俺は職場の人や友達にこのスレ教えてるよ
友達にもできるだけいろんな人に広めてくれと頼んでる
せめて記事だけでも読んでみてくれと

このスレが何かを知ってる人にたどりつく事を願いつつ


420 2007/04/11(水) 02:39:59
平凡パンチ読む限りでは、助かった子とその親は事件後、長期間にわたって
警察やマスコミに事件の事聞かれ続けてずいぶんうんざりしてるみたいだね。
当然もう今更何も話す気なんかないだろうな。
美容学校のクラスメート達も学校に押しかけてきた取材陣からみんなで彼女を守ってたみたいだし
当時の同級生がもしここ見ても何も書かなさそう。
何か知ってる人が情報書き込んでくれると思ってたけど無理だったのかな。


435 2007/04/16(月) 14:49:30
犯人の子供が14歳になった時、同じような目にあって殺されますように


447 2007/04/27(金) 13:33:21
問題は今さらインタビューにこたえるかどうかだが
それは金次第だろうな。現実問題として。


469 2007/05/30(水) 14:57:01
犯人は真ん中の自殺死体
SAWの常識


486 2007/06/08(金) 22:13:35
にちゃんねる的にはスレタイに「女子中学生」が入ってた方が見てくれる人が多かったかも。
「幼女」「小学生女児」「女子中高生」という単語に
脊髄反射のように反応する人がいるから。


490 2007/06/14(木) 00:55:12
犯人の年齢だけど、若く見えるけど実際は30前後だったかもしれない。



498 2007/06/22(金) 00:57:37
ウィキペディアにもないのねこの事件。
けっこう大事件だと思うんだけど。


511 2007/07/10(火) 17:27:40
彼女は昼間オフィス・レディ まるでエンジェル
でも土曜の夜は着飾り踊るよディスコ
真夜中ひとり帰り道の暗がり
誰かがナイフを光らせ彼女の背に

この曲、この事件の後だった


514 2007/07/11(水) 22:20:14
親からさえも必要とされてなかった感じだしね。
かわいそうだけど。


533 2007/08/06(月) 03:25:11
まだ出て来てないようだけど、
当時は大物だったかは分からないけど、
現在は大物中の大物政治家が現場近郊の出身だよ。


567 2007/08/26(日) 21:16:32
こんな時代もあったんでしょうね。
いまの政治家ってどんだけ力あんだろう?


575 2007/08/27(月) 23:58:42
本当に情報持ってる人はここ見ても肝心な事は書かないんだね
被害者はある意味2ちゃんねらーにさえ見捨てられたかわいそうな子
 


598 2007/09/13(木) 11:46:40
初めて知った


609 2007/09/25(火) 23:36:43
朝鮮総連と韓国民団が抜けてる


613 2007/10/09(火) 15:06:29
2ちゃん見てると政治家がらみが噂される事件っていくつかあるんだね

政治家って政敵がいたり恨まれたりして噂だけでも流れそうな気がするんだけど…

政治部記者さんなら何か耳にしてるかも?

公然の秘密だったりして…


637 2007/10/28(日) 04:38:57
この事件中森明菜の少女Aのモデルらしいがなんだか意味がわからん


660 2007/11/06(火) 13:10:28
A津

赤津 秋津 阿久津
天津 朝津


647さん、この中に正解はありますか?


675 2007/11/17(土) 19:33:31
これだけ残忍なことをしでかす男がそのあと「おとなしくしている」って、想像しにくいんだがな。


676 2007/11/20(火) 15:43:44
昔のディスコって今のネカフェより恵まれてた場所だったな~
飲み放題、食べ放題、踊り放題、ナンパし放題で
開店時間から翌朝の閉店時間までいても女の子なら500円とか、
常連になると顔パスで一晩中タダで遊べた。
疲れたらソファで寝る事もできたし。
まあ音はうるさかったけど慣れれば寝られたよ。
今そんな場所作ったらきっとホームレスばっかり集まってくるきもいディスコになるねw
つうか、もはやディスコじゃなくなるねw


678 2007/11/21(水) 05:10:50
当時たしか俺は小六、
花見川サイクリングロードの土手に穴が数個あいており、
探検ノリで友人と覗いたら、エロ本が捨ててあった。
暫くして、その辺りが犯行現場と聞いてゲーッと思った。

あの頃、あやめ台小学校の向かいの雑木林で腐乱死体が見つかったり
結構そんな事件が多かった。
実はここも探検していて、すごい腐臭がするんでみんなで
「犬でも死んでるのか、行商のおばさんが売れ残ったアサリでも
捨てたんだろう」って、勝手な想像してたら人間の死体だった。

ずっと最近になるが、20年くらい前、大宮台あたりで
中学生くらいの女の子が行方不明になって、写真入りで
ポスター貼られたけど、結局迷宮入り?


688 2007/12/14(金) 23:44:23
それがKO大生だったのかなぁ


711 2008/01/12(土) 01:03:55
事件から2年後くらいに小学校の遠足で現場のサイクリングロードを
歩いたが、担任の先生が「この辺りに死体がありましたね」と
言っていたな


721 2008/01/22(火) 19:57:59
新潮45読んだ
みんなも読むべし!


729 2008/01/25(金) 02:05:25
弁天橋もそうなんだけどその隣の橋もすげぇ怖いんだよな・・・
たらと切り立ってて水面は遥か下を流れてる。全体的にうっそうとしてるけど子供の時は平気で遊んでたw
ちなみにサイクリングロードとは言え夏は草ぼうぼうになるので外からは見え辛いですよ


738 2008/01/26(土) 21:01:05
わかってる人はいるかもしれないけど
真相しゃべってくれたら300万とか賞金でもつけなきゃ名乗り出ないだろうな。


741 2008/01/27(日) 03:51:58
新潮では、犯人の目的は快楽殺人だと言い切ってたね。
実際車に刃物やら首絞め用のロープやら積んでたんだからまあそうなんでしょう。
ただこの手の頭がイッちゃってる犯罪者って一度だけでは治まらないと思うんだよな。
快楽を求めて必ず繰り返すと思うんだけど。
それともこいつに限っては一度だけで気が済んだのかな。


765 2008/02/18(月) 11:11:29
今だったら

『新宿クラブ殺人事件』

だよね




769 2008/02/22(金) 01:21:14
渡辺文樹のほうがいいよ。


782 2008/03/02(日) 21:31:26
落ちすぎage


792 2008/03/12(水) 14:52:06
警察関係者は、残酷な猟奇殺人だとまず頭に浮かぶのが
「これは日本人のしわざではない」という事だそうだ
日本人みたいな繊細なメンタリティでは猟奇殺人とか大量殺人はできないんだと

日本で過去にいろいろ起きた猟奇殺人って実は中国人、韓国人、朝鮮人
によるものがほとんどだったが本名ではなく「通名」で報道されてたため
日本人が起こした事件だと思われてただけなんだって

少女の首を半分切断し両足のアキレス腱まで切り裂いたこういう事件も
当然そっち系の人という事で


799 2008/03/19(水) 03:06:05
中坊のWフェラは最高だったぜ。


804 2008/03/25(火) 16:55:39
母子家庭だったんでしょ?
母親にまともな友人がいれば一緒に手伝って活動してくれたろうけど
ホステスじゃあ友達のつながりなんてないも同然
ましてや客は普段店でいくら親しくてもこういう面倒な事なんか関わりたくないだろうし


825 2008/04/03(木) 11:36:35
いずれにしてもわが子が惨殺されても
そのままほっておく親って事よ


841 2008/04/25(金) 03:11:44
当時はスポーツカーだった・・?
当時知らないけど


851 2008/05/03(土) 22:26:11
この事件の前の
当時のディスコって、未成年も一晩中いられたっけ?

被害者は
未成年禁止されてたけど、一晩中いたDQNだったってオチ?


863 2008/05/17(土) 01:58:53
なんか続報ないですか?


878 2008/06/24(火) 12:19:31
新情報期待あげ


888 2008/07/10(木) 14:44:10
おまいらもよくつまらねえことを覚えてるもんだなあ。感心するよ。みんなき
っと長生きするだろうな。


905 2008/08/27(水) 20:12:51
ストビュって見るたびに
場所は同じでも違う方向を映したりする事があるよな


916 2008/09/23(火) 22:36:00
あのさぁ、この前弁天橋の下を通ったんだ。サイクリングロードをチャリンコで。

そしたら坂道でもないのにチャリンコが急に重くなってさ。すげー気味悪くなった。

その事がどうしても気になってさ、過去に何か事件があったのかと思って、ネットで検索したらここにたどり着いたよ。

まさか殺人事件があったなんて知らなくてorz オレ千葉生まれじゃないし、事件があった時は親父の金玉ん中だし。

二度と近寄りたくないね。つーかあのあたり不気味すぎww 


935 2008/10/12(日) 18:34:28
ゴルア!犯罪者庇ってるとろくなことねえぞ、この低脳未熟ネットワークが。
小泉といい、小沢といいまともな人間輩出してねえだろが、あんぽんたん。



940 2008/10/13(月) 00:41:27
初期のビーバップみたいな不良少女?


968 2009/02/18(水) 23:46:11

時効成立って海外逃亡なら時効は成立しないだろ


977 2009/03/03(火) 14:20:46
どうせ赤いスポーツカーの奴が犯人だろ名前公表したらよかったのに。


990 2009/03/09(月) 16:21:44
ume


996 2009/03/11(水) 00:27:22
ume




コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/17 04:21] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/33-b71edc7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


