昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

愛知県の蟹江であった妊婦殺人事件
1 2005/05/21(土) 21:33:47

愛知県の蟹江であった妊婦殺人事件って時効になったの?



7 2005/05/23(月) 19:14:41
呪怨って、この事件を元にしてたりするのかな


10 2005/05/25(水) 16:11:43
父親が、子供の将来を考えて海外移住を決めたんだっけ。
正解だよね。
結局犯人は捕まらないし。

電車の中吊り広告に犯人の手がかりを載せて情報を求めるとかさー、
警察も捜査のしかたを考えてほしいよ。


12 2005/05/26(木) 02:21:51
超能力者に頼め



17 2005/05/31(火) 09:03:08
睾丸に傷・・・・。かわいそうだな


29 2005/08/15(月) 06:03:50


殺された妊婦の旦那、ハワイで健在。
http://www.aloha-road.com/ano.html





35 2005/08/22(月) 20:28:14
少し前に特集やってたよ。やっぱ父親は息子に事件の事教えてないって。
事件からちょうど二十年経ってて、(勿論時効は成立してる)
その父親が「息子の二十歳の誕生日が同時に妻の命日で、それが切ない」
って言ってた…
見ていて「ウワァア~ン!!犯人のバカぁ~つ!!!」って感じだったよ



41 2005/09/24(土) 18:23:45
俺の父親の仕事は学習塾の講師だったが、参考人の内の一人はその塾の経営者。
事件当時、現場で目撃されたべレー帽の小男と風体が酷似していた。
もう一人の方は元中学校の教師で、生徒にイタズラして教師を首になり、その塾の経営者に拾われた。
被害者の夫も中学校の体育教師という事もあり、警察は教職関係者の犯行と見ていたようだ。


43 2005/09/24(土) 19:29:40
s


50 2005/10/21(金) 10:26:04
1988名古屋・臨月若妻切り裂き殺人事件の真相~私は警察のおとりにさせられた~詳細版
http://yupite.hp.infoseek.co.jp/

犯人はITという男なのだそうです。




59 2006/01/14(土) 08:42:44
芸人板から派生した基地外さんです。


62 2006/01/22(日) 14:27:55
真相サイトってのを見たけど内容凄いな。文中にも書かれてるけど
犯人らしき人物は身近にいて、その人物に自分が疑ってることを知られるのが
怖いから今まで黙っていた。とあるが、今でも近くにいると書いてある。
相変わらず怖いのになんで公表する気になったんだろ。


71 2006/05/10(水) 15:23:15
こりゃひどい


74 2006/05/13(土) 04:10:22
-──- 、        _____
    /_____ \?   //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、   ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  `ー ●ーU′  \   ヽ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ   i
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |
.   \ ` ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く     ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /   同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く    違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ    に変わる不思議なコピペ。
       |ー───j      l   (⌒(⌒)  /    |




77 2006/05/15(月) 22:33:04
蟹江啓三はいい俳優だ


87 2006/07/08(土) 04:08:06
果樹園で出会った2人




96 2006/07/12(水) 01:54:35
ちなみに、時効前日のニュース特集でこの事件を扱っていたけど
遺体発見状況の詳しい内容を放送していた。
その内容の中で、犯人がとった不思議な行動の一つに

絞殺された妻の首には、コタツの電気コードが巻かれていたんだが
プラグがコンセントに差し込まれた状態で、発見されてんだって。(電源が入っていたかどうかは不明)
これはどういうことなんだろう。

犯人は、なぜ、電気コードをコンセントに差し込んでおいたのだろうか。
首を絞めた凶器は、タオルらしい。
電気コードで絞めたわけではないそうだ。
もし仮に、プラグがコンセントに差し込まれた状態のままで、電気コードで首を絞めたとしたら
おもいっきり力を込めてコードを、左右に引っ張れば、プラグはコンセントから抜けてしまう。
だから犯人は、妊婦を絞殺したあと「わざわざ」、炬燵の電気コードを首に巻いて
「わざわざ」コンセントにプラグを差し込んだことになる。

目的はなぜ?行動の意味がナゾ。




100 2006/07/12(水) 17:27:40
(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ



101 2006/07/12(水) 22:49:41
ダンナはどんな仕事してたんだろう?


104 2006/07/14(金) 16:50:52
犯人は国外へ逃亡しますた



109 2006/07/30(日) 22:39:02
インド人を右に


120 2006/09/06(水) 00:00:46
保守


121 2006/09/07(木) 10:56:09
西区の事件は近所(北区)に住んでたんだけど、発生当時は全然知らなかった。
事件から半年くらいたったとき警察が聞き込みにきたんだけど、
(正直、このとき初めて知った事件)
それはほとんど取調べのような聞き込みだった。
犯人は怪我をしているはず、両腕を見せて、とか血液型は?とか。
その日のアリバイまで聞かれた。モンタージュ?があってそれをみせて、
「うわぁ~なんとなくあなたににてますね!」
とにかく腹の立つものの言い方。
あれじゃ何か気が付いたことがあっても教えてくれなくなるよ。
近所の人とか不審な車が停まっていて、話しても
「(自分が)犯人と思われたくなくて、作り話をしてるんじゃないの?」
と言われたらしい。もう気付いたことがあっても気分が悪いだけだから
話したくないって言ってた。
被害者には悪いけど捜査が行き詰まってるのもこんなことからじゃないの?
それとも警察の聞き込みってこんなものなの?
もう少し気の利いたモノの言い方はないのかな。

因みにその半年後また聞き込みに来たけど、そのときは
「えっ!?まだ捕まってないんですか?何やってるんですか?
モンタージュとかあるんでしょ?愛知県警は大したことないですね!」
と嫌味を言ってやった。
ま、本音としては犯人が早く捕まって欲しい。



124 2006/09/18(月) 23:13:36
>110

ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~bo-zu/198.html
これか?


131 2006/10/13(金) 06:15:28
http://makimo.to/2ch/ex11_morningcoffee/1160/1160263123.html


135 2006/10/20(金) 23:58:07
     __,,,,_
    /´      ̄`ヽ,
   / 〃  _,ァ---‐一ヘヽ
   i  /´       リ} Z武スレが来ましたねえ。
   |   〉.   -‐   '''ー {!                /\___/ヽ
   |   |   ‐ー  くー |              /''''''   '''''':::::::\
   ヤヽリ ´゚  ,r "_,,>、 ゚'} +      ええ   + | ,,-‐‐   ‐‐-、  .:::| +
   ヽ_」     ト‐=‐ァ' !   +             |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,  .::::|     +
    ゝ i、   ` `二´' 丿 +          +   |  `トェェェイ '  .::::::::|
      r|、` '' ー--‐f´                  \ `ニニ´   .:::::/
      / `- 、  /|ヽ  | ̄ ̄ ̄|,;            | ̄ ̄ ̄|, ‐´ヽ
    /  \  介 ノ \ ||'゚。 "o ||ー、          ,..‐||'゚。 "o || /  \
   / ヽ、  \| |/    || o゚。 ゚||ニ、l       lニ|| o゚。 ゚||    / ヽ、
   /   ヽ       ヽ ||。_0_o_||ー_ノ\    /ヽ‐||。_0_o_||   /   ヽ
  l     ヽ        |___|`-'_ノ     ヽ_'-´|___|  /     l

私のニュース板 Z武連絡会(Z連)です
http://news18.2ch.net/news7/



140 2006/10/26(木) 18:13:07
俺今蟹江のコスモジャパンにいるお


149 2007/01/12(金) 11:23:52
ttp://yasai.2ch.net/net/kako/978/978987841.html


158 2007/02/13(火) 17:54:16

hosyu


159 2007/02/13(火) 17:55:33
hosyu


166 2007/02/25(日) 01:58:07
これ本で読んだよ。((((;゚д゚)))
ガクガクブルブルだな。


167 2007/02/26(月) 07:32:00
tasut


169 2007/02/28(水) 19:23:11
犯人のした行動を想像すると怖い



171 2007/03/26(月) 01:30:28
中川区戸田といえば誘拐も昔あったような


175 2007/04/13(金) 07:16:17
popo


176 2007/04/13(金) 19:58:03



186 2007/06/18(月) 23:35:02
蟹江なのか…
俺津島市だから結構蟹江行くんだよなぁ…


188 2007/06/24(日) 16:52:22
蟹かに蟹



193 2007/08/16(木) 01:43:47
日覆


195 2007/08/23(木) 17:33:39
殺された妊婦はアム●●イのネズミ講(親ネズミ)でかなり儲かっていたそうだ。
犯人は、そのネズミ講で損をした子ネズミではないかと言われてる。
だから女性説が有力。
電話やキーホルダー以外にもアム●●イの製品が詰め込まれていたって。
いくら死後でも腹が鍋や洗剤でパンパンっていうのもちょっとイヤな死に方。


200 2007/09/06(木) 00:05:04
200



208 2007/09/20(木) 06:58:05
あと当時の記事では現場はマンションとあるが
現場はマンションというよりアパート。
不審な物音がすれば他の住民が気づく可能性は高い

当日、1階の主婦の所に訪れた不審者は
殺害する人間を物色してたのではなく
殺害を決行するにあたって同アパートの在宅状況を確認していたと思われ


213 2007/10/25(木) 23:01:06
先日OAされていた「踊る~The Movie~」の殺人犯の手口がこれと酷似していた件


217 2007/10/26(金) 23:19:54
なんで犯人わからんのー?


227 2007/11/13(火) 01:40:46
出産後に奥さんの実家の隣のアパートに引っ越す予定だった・・・とどこか(新潮?)で読んだ気がする。

前のほうで指摘してた人がいたけど、自分も「委託」の可能性を考えてるよ。

犯人が胎児を取り出したのは、「罪悪感」からか「子供は助ける予定」だったのか・・・?。

真犯人が夫であるなら、子供の存在は十分に「罰」なのかもしれない。


231 2007/11/17(土) 07:32:08
震えた・・ただ震えた・・その男が犯人だ。
妊婦MMさんが友人を見送るため家を出たその直後侵入したんだ。
犯人が電話線を切ることができたのはそのためだ。

http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/432.html


232 2007/11/17(土) 13:57:49
産婦人科が犯人なら赤子に3箇所も傷つけない。


239 2007/11/26(月) 00:03:43
妊婦殺害事件後、近鉄線戸田駅近くで医大生飛び込み自殺があったはず、容疑者死亡説も。


252 2008/03/07(金) 08:18:26
1988名古屋・臨月若妻切り裂き殺人事件の真相
http://www.geocities.com/ninpujiken/

1988名古屋・臨月若妻切り裂き殺人事件の真相
http://www.geocities.com/ninpujiken/

1988名古屋・臨月若妻切り裂き殺人事件の真相
http://www.geocities.com/ninpujiken/



262 2008/05/09(金) 13:41:53
あ!?!?!?!?
http://an.to/?fjfmvprt


273 2008/06/18(水) 11:52:30
中川区富田町供米田をグーグルマップで見たら畑ばっかりですな~
これじゃあ目撃者も少ないわけだ
事件現場になったアパートはどのへん?


277 2008/06/25(水) 15:05:57
凶悪犯を逮捕できないんだったら、警察なんて要らない。
日本の警察は交通違反だけを取り締まって、凶悪犯罪は民間の調査会社やFBIに業務委託発注すりゃいい。
捜査一課は全員クビ。警察署内の清掃のアルバイトでもさせりゃあいい。


282 2008/06/29(日) 14:37:43
愛知は戦しかないから地元民は文化も教養も無い猿と同じ


284 2008/07/06(日) 08:42:56
-──- 、        _____
    /_____ \?   //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、   ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  `ー ●ーU′  \   ヽ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ   i
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |
.   \ ` ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く     ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /   同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く    違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ    に変わる不思議なコピペ。
       |ー───j      l   (⌒(⌒)  /    |



286 2008/07/06(日) 22:15:49
犯人は行きずりの犯行ではなく被害者に対し強い恨みがあったとか最初から奥さんが目的だったのは明らか。
わざわざお腹切り裂いたり中に何か詰め込んだり、そんな面倒な事を行き当たりばったりの犯人がやるとは思えない。
個人的に犯人は女じゃないかと思う。
旦那さんの愛人、元恋人など一方的に旦那さんに想いを募らせてる奴がいたとか。
妊婦のお腹を切り裂くなんて男は怖くて躊躇するんじゃないかな。
出産を控えて幸せな奥さんを妬んだ女がお腹を切り裂いたのではないかと。
こんな凶悪犯がまだ逮捕されずに何処かでのうのうと生きてるなんて怖いすぎる。
このまま時効か。



293 2008/07/25(金) 23:44:34
旦那には確実なアリバイがあり、シロだ。
妊婦の腹を裂くなんて普通はなかなか出来ない。
この奥さんに余程、恨み
があったか、もしくは旦那に恨みがあって奥さんが犠牲になったと考えるのが妥当な気がする。
この事件には「依頼人」と「実行犯」がいると思う。
「実行犯」は「依頼人」から金で雇われた、この夫婦とは全く関係のない奴。
だから交遊関係など捜査しても捜査線上に浮かばなかった。
例え「依頼人」が捜査線上に浮かんでも「依頼人」には犯行当時、確実なアリバイがある。
妊婦の腹を切り裂くなんて男はあまり思い付かないから「依頼人」は女、「実行犯」は男だな。





300 2008/08/01(金) 12:51:55
この事件時効になったけど犯人が誰かだけでもしりたい!


306 2008/08/14(木) 17:34:40
真相告発電波サイト復活したみたい。

いつまでもいつまでも続くよ

1988名古屋妊婦切り裂き殺人事件、その隠された真相

http://jiken1988.blog94.fc2.com/




314 2008/09/13(土) 16:28:48
快楽殺人者ぢゃね?


319 2008/09/22(月) 08:57:27
犯人は変態性犯罪者だから計画的でもなく殺したんじゃない?
普段から動物解剖したりしてるんだよ きっと


324 2008/09/25(木) 01:43:36
サカキバラを野放しにしてると、こんな事件をいずれ起こすのだろうね


331 2008/10/09(木) 11:16:47
>329
事件現場の部屋には今でも賃貸人が絶えません。
その部屋を借りるやつも、事件現場のアパートを残したままにしておく
アパート経営者もどういう感覚してんだか。
(事件現場近隣住民)


338 2008/10/10(金) 14:24:54
夫が犯人であった場合
この事件の時効は1999年で停止して
まだ時効が成立していないことになる。


347 2008/10/12(日) 11:34:21
ここにはっきり実名をさらしておくけれども
真犯人を犯行直後に特定しながら、
結局15年たっても逮捕に踏み切るだけの証拠を集められなかった
無能捜査責任者の名前は
特別捜査本部妊婦殺人捜査主任 貞池清義(愛知県警捜査一課所属)
中川警察刑事一課課長 野見山太郎
の両名です。
末代まで恥をさらしてください。



358 2008/10/16(木) 22:01:16



373 2008/10/21(火) 23:40:46
後ろ手に縛るということ
記事によると被害者は後ろ手に縛られていたという。
では何時どのようにして縛られたのだろうか?普通に考えるなら
?@ナイフで脅し、言葉巧みに無抵抗にさせて縛ったか、
?Aあるいは抵抗して暴れる被害者を無理やりに縛ったか

?Aならば、犯人は片手で暴れる被害者の両手首を掴み、もう片方の手で紐を結び、
かつ、叫び声をだされては困るので口も塞がねばならない。
このパターンならやはり女犯行説は限りなく低くなる。

またどのような縛り方だったのだろうか。
方結びだったのか、特徴ある結び方だったのか…。この点、警察発表はあったのだろうか?

ここで不思議に思うのは、一度後ろ手に縛って無抵抗にさせた理由である。
殺意だけをもって人に接近した場合、まず相手の両手を縛るだろうか…。

強姦目的や強盗目的のように、後ろ手に縛る理由があったはずだと思うのだが
この事件はそのどちらでもない。

殺し易くするために、わざわざ後ろ手に縛るというのもあり得るのだろうか。

また、犯人が被害者の両手を縛るところイメージすると、
なんとなく犯行に「慣れ」を感じてしまうのは自分だけだろうか…。


376 2008/10/22(水) 15:10:22
旦那、再婚したんだ?
いつ?
ハワイに移住したのは知ってたけど。


386 2008/10/26(日) 02:26:41
こわい


398 2008/10/31(金) 19:20:01
三⊂二二二二⊃
    
       三⊂二二二二⊃
   三⊂二二二二⊃


402 2009/01/09(金) 00:29:53
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=erisa-kaminomiya


407 2009/03/12(木) 12:59:35
言い方が悪かったかな。 そのアパートは妊婦事件があった所だと、皆知ってるのかなと思いまして。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/35-d2ebc41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


