昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

松岡伸矢くん行方不明事件を今こそ解決を!
1 2008/09/10(水) 20:42:01
松岡伸矢くん行方不明事件(1989)

●松岡さん一家が茨城から帰省先の親戚宅(徳島)に到着。
松岡さんが抱いていた次男を奥さんに渡そうと家に入る。
このとき伸矢くんが家の玄関先にいたのは間違いない。
そして玄関先に戻ってみるとそこにいるはずの伸矢くんの姿がなかった。
目の前の玄関先で伸矢くんの存在を確認して次に姿が消えるまで
この間、わずか「40秒」
他の失踪事件と違い、親と子が離れてから1分すら経過していない。
第一、父がすぐそばにいた。消えたのが家の玄関先。
まさに神隠しと言わんばかりの失踪事件である。



13 2008/09/11(木) 03:02:45
北朝鮮かな?


18 2008/09/11(木) 19:03:39
>その後の警察犬を使った捜査で、何故か匂いがぷつりと消えたんだよな
なんで匂いが消えたのかが不思議だよね。
普通に考えると車に連れ去られたか。
でも生きていたらもういい大人だし、監禁されてたとしても自力で逃げれる年齢だし。


21 2008/09/11(木) 20:07:58
テレビで見たけど、わずか40秒でも
子供の足ででも、実際はかなり長い時間で
遠くまで行ってしまえるんだなって印象だった。
まっすぐの直線道路なら、40秒間まっすぐ進んでも、
こちらから視界で確認できるんだろうけど、
実際は田舎の山中のくねくねした道だった。


25 2008/09/12(金) 00:23:58
行方不明者を探せ!みたいな番組で、
超能力者だかが、伸矢くんは「お遍路さん」の格好させられて
連れて歩かされてる…とかゆうのをTVで見た記憶があるんだが。
そんなのなかったっけ?



28 2008/09/12(金) 08:06:55
覚えてる、テレビ番組でやっていたよね。
しかし40秒って短いよね、4分ならアリエルけど。

子供が声を出さなかったとなると顔見知りという事かな?
身内犯行説って出ていたのか、知らなかったけど。

警察犬絡みで言うと、例の江東区での女性殺人事件は隣人が
犯人だっという。警察犬は優秀だからプッツリとなると・・・


34 2008/09/12(金) 12:32:41
伸矢くんのご両親さん今も探しているのかな?
もう年もかなりとっていると思うし。
本当に気の毒だと思う。
昔みたいにテレビで公開捜査すればいいのに。


43 2008/09/12(金) 18:39:07
http://blog.livedoor.jp/kuchinashi_tou/archives/50444179.html

伸矢さんは、家族と親類宅を訪れ外出から戻り、
親類宅へ入る直前で行方不明となった。
伸矢さんの前を父が歩き、先に家に入る。
少しして伸矢さんが見えない事に気が付く。
この間、僅か数分。家族は、歩いた道を急いで戻りながら
捜索するが手がかりは掴めない。

家族の捜索まで一時間も経過していない。山間部であり、
脇道、獣道にも捜索を広げるが発見できず。警察の初動捜査も早いが、
何ら情報すら入らず。行方不明の日、若しくは翌日とされるが、
伸矢さんに似た子供を抱きかかえる男が目撃されている。
目撃された場所は、海部郡日和佐町の弁天浜岸壁で海を見ている感じだった。

日和佐の港には、北朝鮮船舶が寄港する事が確認されている。
また、3月15日の夜には、徳島弁の女性から不審な電話が入っている。
関東方面に自宅がある伸矢さん、伸矢さんが関東方面から遊びに
来ていた事実を知る内容であり、伸矢さんとの関係が深い某施設の
関係者を名乗る内容であったが、徳島で、その事実を知る者は
親類のみであり、失踪に関して、この時点では、関東方面の知人は知らないはずであった。

目撃情報、不審電話、拉致濃厚と思える。計画的拉致事件であろう。
幼児の拉致であるから女性の関与が有る。神隠しであるかの如く行方を
消した背景には尾行されていた可能性がある。
但し、突発的に拉致する為の尾行でなく、計画的な拉致の為の尾行。
北朝鮮での役割は、幼児ゆえ、様々な役割を担っているはずであり、
日和佐に入港した船舶が関与しているなら、軍所属であろう。

日本人拉致被害者で北朝鮮で結婚され子供に恵まれていない方に
育てられている可能性が高いと思う。





48 2008/09/12(金) 19:37:23
徳島訛りだったということは電話の主は徳島の人だよね
それでいて伸矢君の幼稚園を知っていたということは
最初から伸矢君を狙っていたんじゃないかなと。



52 2008/09/12(金) 20:29:25
~想像~

お婆さんが悪の組織に孫を徳島に呼び寄せるように脅される

お婆さん、伸矢君のお母さんに電話をする

世間話だけなので悪の組織は電話を切らせお婆さんを●す

伸矢君一家がお婆さんの葬式のために徳島に来る

悪の組織は一日中伸矢君が一人になるのを待ち構えている

伸矢君拉致成功、しかし親がいつ茨城に帰るかわからないから
悪の組織の女が幼稚園関係者を装って電話

日和佐海岸から伸矢君を運び出すことに成功

現在に至る


こんな感じ?



57 2008/09/12(金) 23:19:24
この子おそらく見つかることはないよな、両親はかわいそうだけど。


58 2008/09/12(金) 23:45:24
>伸矢君拉致成功、しかし親がいつ茨城に帰るかわからないから
>悪の組織の女が幼稚園関係者を装って電話


電話番号も知っていたんだもんねぇ、、、
悪い人たちは近所に潜んでいたんじゃないの?


64 2008/09/13(土) 01:28:50
石井舞ちゃん事件は犯人の目星が付いてるみたいだから不思議ではないかも


65 2008/09/13(土) 01:44:40
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/occult/1221232767/1-100
ママ、ひもじいよ



76 2008/09/13(土) 23:09:06
一本道の途中に公民館みたいなのがあったでしょ
そのあたりに潜んでいたんじゃないの


82 2008/09/14(日) 23:36:10
木村の神様に占ってもらいたい


92 2008/09/15(月) 19:31:26
確かに神隠しだよね。この事件。


96 2008/09/16(火) 02:23:53
前この事件について検索してたら、神隠し事件に触れてるある一般人のブログがヒットしたんだけどさ
そのコメント欄に、子供の頃人気のない林の中で女の子が男に連れさられるの見た 怖くて逃げた。誰にも言ってない。周りの大人が泣いてた 
というような書き込みがあったんだけど誰かURL知らない?


108 2008/09/17(水) 03:31:06
残念ながら生きてるワケがない


111 2008/09/17(水) 13:52:16
そんなことより原爆ぶち込んでゴロツキ北鮮ごとアポーンさせた方がよくね。


113 2008/09/18(木) 18:30:23
あげよう


114 2008/09/18(木) 18:54:41
裏道を探せばよかったね。
たしか母親が裏道から道路に抜けたのかも、あの時はこちらを探さなかったと言ってた。


122 2008/09/22(月) 17:39:52
あんなテレビで放映したんだから、生きている可能性は少ないよね。


126 2008/09/23(火) 23:31:07
家の周りに自然に出来た深い穴みたいのがあって、そこに落っこちたんじゃないかな
北海道の原野にはそういう穴がよくあるって何かの本で読んだような気がする。
121の言うとおり犯罪の確率は低いと思うが・・・


139 2008/09/25(木) 14:50:12
老夫婦に連れられてて、子供だけお遍路姿って情報だった。確かに変な話だ。



152 2008/09/28(日) 08:47:44
だから最初から松岡伸矢君なんて世に存在しなかったんだよ。親が作り上げてしまった想像の中の人物なんだって…。


161 2008/09/30(火) 22:28:26
お巡りさんが横一列に手をつないで
進んでいくような探し方で山狩りをしたから
穴に落ちてたら発見できていた

むしろ綺麗にいなくなったから
誘拐の線が濃厚か

というのが当時
しんや父親が感じた事だっけ


163 2008/10/01(水) 07:44:50
北の拉致なら市内の繁華街にめぼしい若いのがいくらでもいるでしょ
事件後の不可解な電話からしても、誘拐かなと思う


170 2008/10/01(水) 17:41:41
なるほど
都会の団地で子供が行方不明になればすわ誘拐か→検問
山で行方不明となれば転落や迷子か→山狩りとなるわな


くだんの電話は阿波弁だったんだよな
住所も報道でわかるから、徳島在住なら電話帳見れば親類宅に電話かけるのは簡単かも
徳島在住の女がワイドショーで伸矢君の幼稚園やクラスを知った
親類宅は電話帳で調べ、面白半分でかけてきた…と考えられなくはないかな
県外ナンバーの白い軽トラはどうなんだろ?
軽トラで長距離乗ってくるのはしんどいわなましてや高速開通してない時代に


173 2008/10/02(木) 08:24:43
誘拐っていってもあんまし金持って無さそうだし
個人的な恨みかな~?


177 2008/10/04(土) 20:36:03
神かくしだね、確かに


182 2008/10/07(火) 06:31:46
北の拉致だと思うよ
工作員は拉致する場合、ターゲットの事を本当によく下調べしているよ
蓮池さんみたいに頭の切れる人とか
地村さんや曽我さんみたいに真面目で与えられた任務をきちんとこなす人とかをちゃんと選んでる

横田めぐみさんも、当初は「顔を見られたから突発的に拉致した」と報道されてたけど
後になって「実は前から目をつけていた」という証言も出た
めぐみさんのお父さんは日銀新潟支店の支店長だったし
あの時代には珍しくめぐみさんにバレエを習わせてたり
毎年お正月には着物を着せるエリートの家庭の頭のいいお嬢さんだったから

松岡しんや君も4歳という年齢のわりにかなりしっかりしてて
自分の住所氏名をきちんと言える子だったとお父さんがテレビで言ってたし
あのお父さん自身も言葉の話し方や行動がとても立派な人だった
「あのご両親に育てられた子なら頭のいい利発な子なんだろう」と感じた

親戚の嫁の中に在日の北の人がいて拉致を手伝ったんだよ


185 2008/10/09(木) 16:18:00
ちゃんとした情報提供はないの?


188 2008/10/10(金) 20:35:23
はげ同


194 2008/10/14(火) 18:21:54
北朝鮮説の奴はしつこいな


197 2008/10/15(水) 20:25:23



198 2008/10/22(水) 21:33:41



205 2008/10/30(木) 14:41:08
初めてここ来たがほんとに不思議な事件だよな
「40秒」に惑わされてるような気がしてならないんだが



214 2008/11/04(火) 09:34:29
インチキだから


219 2008/11/11(火) 21:38:19
村の人みんなが犯人、駐在所の警官までも。



222 2008/11/11(火) 22:22:51
あそこはお遍路様をはじめお寺や神社が多く、ちょっと恐い感じがしますな。


231 2008/11/13(木) 14:30:54
徳島ってミステリーが多いね


238 2008/11/27(木) 23:48:25
身内が確実に何か隠してるだろ


249 2008/11/30(日) 13:40:29
だーかーらーさー伸矢君なんて初めからいないの!存在すらしてないし…
親の妄想だと何度(ry


259 2008/12/01(月) 14:53:23
覆面レスラー?


270 2008/12/03(水) 03:08:02
親戚宅に松岡さん一家が居る事は誰にも知らせて無かったのに親戚宅の番号に松岡さんの奥さん宛に電話をかけてきたってのが腑に落ちない。親戚は少なからず関わりがあるのかも。


273 2008/12/03(水) 08:54:41
祖父母宅=事件が起きた親戚宅かと思ってたが違うのか…


284 2008/12/04(木) 19:44:48
日本人離れした発音と色気のある声に癒されました
来年インディーズデビューだそうです

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=219324


293 2008/12/08(月) 09:18:38
ジャマイカに?


299 2008/12/09(火) 18:10:18
この事件下手な殺人事件より怖い
しんやくんどうしてるんだろう


311 2008/12/11(木) 22:26:11
未解決事件になるとどうしても情報が錯綜したりいろんな説が出るのは仕方無いけど連れ子説の嘘っぷりはよくない気がした
謎の女からの電話がもしかしたら無かったというのは驚き 警察がその女の声をカットした意味はなんなのか?
祖母からの電話があって30分後に祖母が亡くなったというのが本当なら祖母の死は仕組まれていたと考えるのが普通
祖母の再婚説も本当なら葬式の為帰省しほとんどあかの他人同然な連中だらけなんだろうからわざわざ祖母宅で無く親戚宅に移動して宿泊したのも不可解 普通なら祖母宅に泊まるはず


313 2008/12/12(金) 08:30:33

づ θ(カルシウム)



318 2008/12/13(土) 12:08:08
さんざん既出かもしれないけど、初見の人に。
超能力では、松岡伸矢君は誘拐で、
まず48歳女性がさらって30代男性に引き渡され、
その後は北の方に連れて行かれて宗教的な施設にいるとかなんとか。

http://jp.youtube.com/watch?v=D4Xf0Y8sWio&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=E9XbQbR_SoY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=gVUCi5BtyP8&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=vGcy-49CIyM&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=IAZeCW_niwY&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=KRyUp3CgVZQ&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=m4rRbE0nhsc&feature=related


330 2008/12/15(月) 09:27:14
生きてると思う。


335 2008/12/15(月) 23:48:31
↑いや。その手の妄想なのか目撃談なのか判らない情報はそうとうご両親の所に届いたらしいよ。
上の方にも書いてあるけど知らないおじさんと一緒にいて女の子の格好をさせられてたとか。


338 2008/12/16(火) 02:56:58
隠れる必要、潜む必要も無かったんじゃないかな、犯人は

こういう時代なんだから
家族が詳細を明記したHPを製作してもいいと思うんだけどね
荒れるだろうから、連絡先は警察にリンクさせてさ


347 2008/12/16(火) 23:30:31
このスレかなんかで見たけど祖母は再婚だった為身内といってもまわりは他人ばかりだったと。身内といっても他人同然 父親が絡める状況が成立してない


359 2008/12/23(火) 09:25:56
犯人は存在せず この子自身が動いた結果事故というか何かがあったという可能性は無いのかな? 不謹慎だが既に亡くなってるという事前提の話。遺体は海の中とか 山も有り得る


367 2008/12/24(水) 09:37:04
30分で突然死って・・・


376 2009/01/02(金) 08:38:55
あけましておめでとうございます
今年こそ伸矢くんが発見保護されますように……



381 2009/01/18(日) 23:57:34
短パン


382 2009/01/19(月) 00:06:01
ttp://www.police.pref.tokushima.jp/l/jiken/sinyakun.html


392 2009/01/27(火) 02:25:39
う~ん でも証言は父親だけでは無く親戚の子供達もしてるはず しんや君の姉や親戚の子供達は充分に証言出来るだけの能力はあるぐらいの歳だしね
赤ん坊の弟は証言というか話す事も出来ない歳だけど
おそらく玄関前迄来たけどまだ散歩したくて独りでどっかいってしまいその先で事故又は事件に巻き込まれたんだよ
父親というかしんや君一家は祖母の死から立ち直っていない間にしんや君迄居なくなってしまい… さぞかし辛い時期を乗り越えて今があるんだと思います


394 2009/01/27(火) 22:43:27
再現

(1)ttp://jp.youtube.com/watch?v=OzrGv_glcXE
(2)ttp://jp.youtube.com/watch?v=D4Xf0Y8sWio
(3)ttp://jp.youtube.com/watch?v=E9XbQbR_SoY
(4)ttp://jp.youtube.com/watch?v=gVUCi5BtyP8
(5)ttp://jp.youtube.com/watch?v=vGcy-49CIyM
(6)ttp://jp.youtube.com/watch?v=IAZeCW_niwY
(7)ttp://jp.youtube.com/watch?v=KRyUp3CgVZQ
(8)ttp://jp.youtube.com/watch?v=m4rRbE0nhsc


403 2009/03/01(日) 11:13:11
父親と伸也くんが血が繋がってないっていうのは実話なの?


411 2009/03/02(月) 17:28:01
たしか、警察はただの失踪としての捜査で、誘拐としての事件性はないと考えてたんだよ。
父親もそんな発言してたし


419 2009/03/14(土) 02:02:51
しつこいの語源が志津川に?!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/37-9aba7482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


