昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

八王子・スーパー「ナンペイ」店員射殺事件
1 2006/07/10(月) 23:37:21
1995年7月30日午後10時10分頃、東京都八王子市大和田町のスーパー「ナンペイ大和田店」の2階事務所で、女性3人が射殺されているのが見つかった。
3人は同店のパート・稲垣則子さん(45歳)、高校2年生でアルバイトの矢吹恵さん(17歳)、非番だった友人の前田寛美さん(16歳)。
売上金目的の強盗殺人と見られるが、犯人はいまだわかっていない。

犯人はおそらく、東南アジアかロシアに逃亡したと思うよ。
飛行機は無理でも貨物船を利用すれば犯人は逃亡できるよ。ロシアだってサハリン経由で。
時効成立寸前に、「踊る大捜査線」の奇跡で、犯人確保できればいいが。
これを八王子署だけで捜査するのは無理。本店が動かないから10年も難航している。
情報屋は必ずいる。エージェントは必ずいる。それを利用し犯人逮捕しないと警視庁は汚点を背負う事になる。


14 2006/07/13(木) 22:49:44
ttp://page.freett.com/yabusaka/nakamurahirosi.htm

この人か


16 2006/07/15(土) 23:36:44
朝鮮人説濃厚


23 2006/07/29(土) 19:40:33
みんな事情通だな。この事件に詳しい本とか出てるの?


29 2006/08/01(火) 00:42:53
町田の不動産会社 リバティコーポレーションの元社員 K田 アーバンホームの元社員 M山 T井が犯人と言うウワサ 実際岸田がパクられてリバティコーポレーションに刑事が来た


37 2006/08/10(木) 03:30:57
水曜日発売の週刊新潮で扱われてたよ


43 2006/08/18(金) 21:12:28
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価字会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 草加学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価宇会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価宇会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価字会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価字会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 層化学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価字会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!
創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会! 創価学会!

答えが欲しけりゃ葬火に入信汁!!
こんなところで下らん論議する前にな!



52 2006/09/17(日) 16:53:34
懐かしい
八王子の駅前にはまだスクエアは無かった



61 2006/10/20(金) 10:06:14
殺された子達も今生きていれば人の子の親になっていてもおかしくない
年齢だな。。。かわいそうに。。

犯人がつかまりますように。捜査員がさらに熱心に捜査しますように。


69 2006/11/11(土) 11:43:30
犯人を知ってる人は知ってるんだろうな…
ゼッタイいると思うよ。


74 2006/11/14(火) 22:06:18
まさか女子高生に対して怨念は無いだろうに。
こんな殺され方して・・・


75 2006/11/14(火) 22:30:11
相当な計画性があるんだよな。
女子高生縛るためのガムテープを持って行った事や、
血糊を踏まずに逃走した事や。


81 2006/12/10(日) 16:08:46
警視庁、そして警察庁、国家公安委員会へ告ぐ!




この事件が未解決の責任は誰だ?時効成立したらどうやって遺族に対して謝罪や弁解する?お前達に告ぐ。

事件は会議室で起きてるんじゃない!!現場で起きてるんだ!!


84 2006/12/27(水) 08:25:48
友達のバイト先へ迎えに来た高校生が巻き添えとは、ほんとに気の毒だった。
この事件のあと、ぜひとも必要なこと以外はしないのが一番、とまで思うようになった。
ちなみにこの事件の前夜、ナンペイのすぐそばを偶然通りがかったからビックリだった。
地下鉄サリンの時も、前日に日比谷線に乗ってた私は、どうも僅差で難を逃れるタイプらしい。


90 2007/01/25(木) 00:01:39
その日は花火大会が近くで行われていたらしい。

拳銃を入手するのは困難を極める。犯人は暴力団関係者(元も含めて)?


103 2007/04/27(金) 13:47:14
あげとく


105 2007/05/08(火) 04:18:15
ナンペイ事件をしみじみと語れる日本はまだまだ平和だと思うよ


108 2007/05/15(火) 16:40:50
建物すら残って無くてもオカルトチックな捜査は
可能なのかな?



113 2007/06/05(火) 11:56:21
↑龍面鬼童を知らねーんじゃただのモグリだね!旧車會に毛が生えた程度のチームじゃ仕方ねーか…龍面鬼童に上等なら泣かされるぞ?



119 2007/06/10(日) 00:25:21
これ、なんか使われた銃の線状痕が、他の事件のものに酷似しているって情報が一時無かったっけ?


127 2007/06/27(水) 18:16:56
この事件を目撃した友人(当時は共に大学生だったが)から実話を聞いた時はぞっとした。
撃たれたガイシャの女子高生が担架で運ばれる途中、白いタオルで顔を覆っていたが、頭部を撃たれていたのでそのタオルが一瞬にして真っ赤に染まった。
次から次へとタオルを替えたが、担架から滴り落ちる血の量が尋常じゃなかったと言っていた。


134 2007/07/20(金) 09:03:38
警視庁が7月18日にフィリピン警察に捜査協力依頼だって。
当時日本に居てその後行方不明になったフィリピン人を
マークしているようだ。


147 2007/07/28(土) 22:22:03
金を出せば情報が流れるのは確か
捜査員がフィリピンに向かったみたいだし捕まりそうな気配


160 2007/07/29(日) 18:49:48
この事件で使われた拳銃は、たしか名古屋かどっかで全く別件で捕まった爺さんが持ってた拳銃と一致したはずだったが、あの話はいったいどうなったのですか。テレビでも全く触れなかったけど。


174 2007/07/30(月) 17:19:26
おっちゃん亡くなってるからなぁ…
今更懸賞金と言っても新たな情報なんてねぇ


186 2007/07/31(火) 20:15:14
指名手配犯とかなら情報集めで捕まるだろうが、
何者かかわからない事件でこれだけの時間が経ってるのはさすがに無理だわな・・・


187 2007/08/01(水) 00:50:45
捜査員がフィリピンに行ったり、最近になって動きが活発化してる。
新しい情報が入ってるとみた。


206 2007/08/04(土) 16:09:02
番組で再現セットまで作ったんだから、再現実験をやればよかったんだ。
事務所から電話をかけた時間から発砲時間まで2分30秒。
この時間内に押し入って、高校生2人の手と口をテープで拘束し、Iさんの腹を刺し、
5発撃つ。実際できるものかな。金庫を開けさせようと強要もした時間も必要だ。


214 2007/08/05(日) 14:10:24
金目当てであるのならば、金庫は開かなかったとしても、3人の
手荷物や事務所内を荒らさなかったのは不自然。
足跡は、入り口から金庫までしか往復していない。

女子高生がいたことが計算違いというのはどうだろうか。
ガムテープを用意していたことを考えると、拘束する必要がある対
象者がいることを想定していたのでは?
Iさん一人であれば銃で脅せば良いし、実際にIさんは拘束されてい
なかった。


217 2007/08/05(日) 17:45:04
Iさんが1人になった時間は無かったんじゃないか。
女子高生のうち1人は勤務日でずっと店にいたはず。
それが分かっていたから逃げられたり騒がれたりしないためガムテープを持っていった。


226 あぼーん
あぼーん



238 2007/08/06(月) 12:16:51
なんらかの暗黒話からIさんは犯人グループから逃げていたとは考えられないか?
水商売をしていて人間関係も派手だった、若い頃は美貌でお金にどん欲だった・・

ある種の犯罪グループと接点があり、かなり深入りした。
後になって、Iさんは自分がどんどん深みにはまるのが怖くなって、犯罪グループと疎遠になり、行方をくらました。
しかし1度は深入りしたため犯罪グループの秘密を握っていた。
当然犯罪グループはIさんの行方を捜し、消そうと考えた。

よく考えてみれば、過去に派手な水商売をしていた女が地味にスーパーのパートをやっているというのも解せない話しだ。

Iさんは何モノかから逃げていたのではないか?

射殺事件は犯罪グループによるIさんの処刑だった、女子高生はたまたまその場にいたため巻き添えになった。

射殺の前に犯人とIさんとの間に何か重大な言葉のやりとりがあったはずだ。
それを女子高生2人が聞いてしまった・・




242 2007/08/06(月) 18:04:14
過去に派手に水商売をしていた女が地味にスーパーのレジなんてやってられるかな?
逃亡とまでないかなくてもなんか理由があるはずだな。






255 2007/08/08(水) 14:39:20
当然硝煙反応も調べていて白ってことになったんじゃね?


262 2007/08/12(日) 12:56:01
238に同意。標的はIさん一人のはずだった。交際していたM氏は事件後
自分が疑われるのを見越して、アリバイ作りをするために小料理屋
の女将を利用。犯人の予定では女子高生のバイトはIさんより
先に帰っていて、一人になったところを強盗殺人に見せかける予定だった。
たまたま女子高生2人がなかなか帰らず、「お金なら金庫にあるから」
と金庫を開けようとしたIさんを問答無用に撃ち、それをみていた2人も
殺してしまった。被害者が1人だったら、こんなに大報道されることも
なかったと思う。


267 2007/08/13(月) 13:52:06
女子高生二人がかわいそうだよねー私は八王子に住んでるけどなんの進展もないし夏になると事件思い出すな。多分、時効になっちゃうんだろけどさ…


274 2007/08/13(月) 23:19:43
>Iさんの腹を刺したりしている間に逃げられたり、騒がれたりする恐れがある。

ナイフだけならともかく、拳銃を持っている男がいるのに、それはないだろ。
当初は拳銃で脅すつもりだったが、目に入るところにガムテープがあったので
それを使って拘束した、という流れだろう。


289 2007/08/29(水) 13:32:45
この女子高生イチローを神戸まで見に行く為にバイトしてたんだよね。


299 2007/09/25(火) 23:50:57
FBI捜査官の似顔絵リアルだったな
精神科患者だから無罪だろう


303 2007/09/26(水) 12:03:11
超能力者の言う単独犯説は初耳。
単独での犯行が可能なのか??


308 2007/09/26(水) 21:46:58
昨日テレビで「凶悪事件スーパナンペイ」の件やつていたな。超能力者を呼んで。
それによると、犯人は日本人で、被害者の1人にストーカーのような事を以前(昔)して
いたらしく、偶然その男がスーパーで被害者を見かけて、再発し他の被害者2人は
巻きぞいらしい。犯人は、精神病らしく、近所の病院に通い、似顔絵まで放映されていた。


312 2007/09/27(木) 07:23:14
単独犯行説は納得いくなあ
多分最初に殺したのは年長の被害者
十代の二人はおびえて犯人にしばられる
最初は生かしておこうと犯人は思っただろうがやはり口封じで高校生を射殺


318 2007/10/02(火) 13:10:08
この事件と世田谷の一家皆殺し事件は
警察の威信にかけても解決してほしい


320 2007/10/07(日) 19:52:41
八王子でタクシーの運ちゃんしてて毎日のように事件があった現場通ってるんだけど、だいぶ前にお客さんから興味深い話聞いたよ
殺害されたパートのおばちゃんは中国人で事件の前に帰化してたらしいね
で、これは既出だけどナンペイで働く前は結構派手な生活送ってたらしく、交遊関係(特に中国人)を洗っていけばすぐに解決できる事件なのにね、って話してたよ
まあ警察も馬鹿じゃないからそこまで洗ってるだろうけど、踏み切れない何かがあるんだろうね


324 2007/10/09(火) 06:33:58
女将は、この前のスペシャル番組に出てたよ


329 2007/10/18(木) 04:07:05
俺もこの手口の荒っぽさからみて、日本人ではないな、と思ってた。
場所も目立たない場所に有るから、この辺に住んでた事が有る生活圏をこの辺に置いていた中国系の人間じゃないかと予想してたんだよ。
福岡で四人殺害した奴がその前はこっちに住んでて世田谷の事件やナンペイの事件と関係が有るんじゃないかとかさ
手口の荒さが似てるしね。でも現地に立って考えてみたら、なんとなくこの事件には憎しみや恨みとゆう感情が隠れてる気がしたんだよ。
つまり、執行猶予中にココで万引きして通報されたせいで刑務所に行ったとか、万引きを通報されたせいで公務員の道が閉ざされた、とか、そうゆう奴が居たんじゃないかって思ったね


335 2007/10/21(日) 14:09:54
この事件も時効で迷宮入り。警視庁(笑)=無能な東京都警オワタ\(^o^)/


339 2007/10/30(火) 16:54:37
犯人はガイジンか、893崩れで確定だと思うよ
他の人も指摘しているが、カタギの人間の手口じゃない

朝鮮、中国、東南アジア系、南米系あたりか
893崩れのチンピラによる犯行だよ
ガイジンとなると、見つけるのが難しくなるんだよな

犯人がヤクやってる可能性もあり
すでに自殺してしまっていることも考えられる


348 2008/01/17(木) 13:58:37
この前日テレで外国人のおばさんが霊視してたよね。
犯人はパートの人の知り合いの男だって言ってた。


353 2008/03/26(水) 10:22:10
日テレのFBI超能力捜査官で、犯人はいつも病院に通っていたと言ってたけど、犯人がいつも通っていた病院の名前は何?
調べても見つからないorz


362 2008/04/07(月) 23:56:47
爺さんの妄想話に産経記者がまんまと釣られましたとさ


363 2008/04/09(水) 00:34:14
犯人って日本00社系の人じゃないの?



372 2008/05/12(月) 14:09:36
現場はライト○ンの裏だよね? 時効迫ってきてるけど早く犯人捕まってほしい!


376 2008/05/22(木) 21:40:52
拳銃事件は多数あったが、
女子高生の後頭部から銃弾を撃ち込み殺害したのは、
本件だけ。



390 2008/06/22(日) 06:18:52
八王子スーパー強殺
397 2008/06/24(火) 04:27:23
ひまわりって東海ローカルのしょぼいコンビニの店名


403 2008/06/29(日) 23:21:03
(´・ω・`)イシバカを支持してる奴が居るのにビックリだお


419 2008/07/01(火) 02:24:02
金庫の中身も奪えず大失敗。
しかもビビッて全く関係ない女子高生2人も殺したんだから、
犯人はへタレのド素人のクズ野郎だろ。
日本史上一番ダサい強盗事件。それがナンペイ事件だな。
皆、凶悪ってよりも、お粗末って事で記憶に残ってるだけだろ。
こんな情けない強盗事件見た事ねーよ。
有名なグリコ・森永の事件と比べるなんて、あのキツネ目の男、本物のワルに超失礼だろ。
ナンペイの犯人はしょせん小物だよ。
コソコソ逃げ回ってもう一生何もできないだろうから安全だよ。
こーゆー奴は何もかもが中途半端で一生出世できない。
犯罪者や暴力団にも勝ち組と負け組がいる。コイツは典型的な負け組。
パターンだな、パターン。
ダサすぎてつい笑っちまったw



432 2008/07/01(火) 23:49:04
パートのおばさんが犯人の仲間ということの情報ソースが出てないわけだが・・・


447 2008/07/06(日) 00:16:21
なんとか逮捕できんのかねぇ。
逮捕されて死刑になりますように。
念を送っておきます。


452 2008/07/06(日) 14:31:22
この間、K道会の企業舎弟のやつに会ったんですよ。
そしたら福祉関連のNPOで左翼・人権系の弁護士とつるんでうまくやってるだと。
まったく開いた口がふさがらなかったが、やつらは結局、カネが欲しいだけで
所詮マイノリティで寄生虫なんですよ。
ポン中がウィルス性肝炎になったから生活保護受けさせろってほうがまだ可愛い。


478 2008/07/15(火) 00:19:08
今更鉄粉っていうか、

ほんとに今鉄粉があったって気づいたの?

それとも鉄粉がついてたって過去の発見を今発表しただけ?


488 2008/07/18(金) 00:39:44
時効制度廃止したら全体の検挙率激減だろうね

まあ年に1,2件だけセレモニーで大昔のホシ挙げて廃止正当化するんだろうが。


490 2008/07/20(日) 15:59:53
100パーセント死刑になるのに、自首するバカはいない。
無関係の女子高生を後頭部から銃殺など、類型が無い。
犯人は外国人かプロ、とっくの昔に海外逃亡してるよ。

国内にいるならそれこそ時効を待ってるだろうな。


493 2008/07/21(月) 01:15:35
死刑になるのが怖いから自首しないという臆病者ということだな。
関係のない人間を二人も殺しておいて逃げるのは臆病者かヘタレかの
どちらかしかないってことだ。


494 2008/07/21(月) 01:32:25
やたらヘタレヘタレばっかりカキコしてる奴は何が目的なんだろな
自分が勝ったつもりにでもなってるリア厨かw


503 2008/07/27(日) 02:43:24
もう政治家の息子やヤクザの息子が中学生をレイプしたくらい
平気でもみ消せる国になったなw


511 2008/07/30(水) 19:03:22
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080730AT1G3000E30072008.html
これも捜査してますアピールか


512 2008/08/04(月) 01:00:31
憶測でうだうだいうだけの馬鹿が揃ったスレですね。


513 2008/08/05(火) 20:47:54
不思議ナックルズVOL.15で記事があったね。
地下鉄サリン事件(95年3月20日)、國松警察庁長官狙撃事件(同日)、反創価学会
女性市議怪死事件(95年9月1日)と関連があるという書き方だった。


514 2008/08/11(月) 20:21:46
頭部を撃つっていうのが日本ではあまり聞かない事件だったよね


519 2008/08/25(月) 09:09:58
三国人の犯行であることは周知の事実


532 2008/09/26(金) 12:10:09

急いで逃げ出したのって、近所でお祭りやってたんのが原因だよね?

お祭りが終わりに近づき、お祭り帰りの人達に遭遇する可能性があるから、急いで殺して逃げ出したのかもしれない。

犯人はお祭りが行われているのは知ってたが、スーパーの閉店後を狙ってたので、時間的に余裕が無かった。


一発で仕留めるには、確実に頭を狙う。

即死させれば、息絶えてるまで見届けなくていいからね。

中途半端にやって、辛うじて息絶え絶えに通報されないように…。


自分、日野自動車に勤務してて、自宅からも近いし、お祭りの夜、(8時30分)スーパーのある裏道通ってセブンイレブンに買い物行った者です…
翌日の朝、職場で聞いてビックリした。朝自宅でニュース見なかったから。
犯人、早く捕まえて!!

八王子警察ガンガレ!!

時効まであと少ししかないし。




544 2008/10/05(日) 03:45:35
逆も考えられるな、男相手だからこんな時給で誰が親切にするんだよ、自分で探せとか。 昔の商売の嫌な目にあった時の腹いせとか
女の場合、クレームとか近所の主婦毎日来るから嫌な態度は出さない、てか出せない。

て、おばさんが犯人の一味の可能性あんのかね?


555 2008/12/14(日) 20:35:59
フィリピンかベトナム系のヤクザだったか?


568 2009/01/24(土) 07:25:32
犯人は顔見知りだったらしい交際をもうしこんだら断られ逆上し殺した
現在は精神病院に通ってるらしい


573 2009/02/15(日) 23:11:46
被害者俺と同い年
31歳のおっさんでーす




コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2012/06/22 19:30] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/4-c1e2f312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


