昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【関戸(10)彰先生に】三億円事件10【捧げる】
1 2009/02/06(金) 01:29:03
もはや永遠に堂々巡り?


2 2009/02/06(金) 09:41:10
うーむ


3 2009/02/06(金) 13:06:13
スレタイに無理がある気がするのは、俺だけ?w
いえ、ただ乗りしてて、文句は言いま(ry


4 2009/02/07(土) 19:47:29
関戸先生と「10」って何か因果関係あるの?


16 2009/02/08(日) 12:40:14
>>態度も何も、行間を読めば「 素性 」に決まってるだろ馬鹿

これが言い訳でなくて、何だっていうんだ?
因みに、最初に「素性」を出してやったのはこの俺様だ。バカもん!!
お前の見苦しいいい訳には辟易するぜ。
などといくら言ってもお前には何ら効果ないだろうな。
煽りに引っ掛かってアマチュア(?)作家さんの名誉を傷つけるバカだもんな。




30 2009/02/08(日) 23:35:01
どなたか、「顔の疑惑」という雑誌記事をアップして提供
いただけないでしょうか? お手数をおかけしますが、ご
親切な方がいらっしゃると助かります。


36 2009/02/09(月) 01:08:33
連投スマソ。
ボコボコの自叙伝に書いてあることにはかなりの矛盾点がある。
アンチが敵対する地球人以上に。ツッコミはそこにこそ入れるべきだと思う。



43 2009/02/09(月) 12:09:07
そういや DNWPigW8 よ
文芸版スレで、お前の名誉毀損が取り上げられてるぞ。
本物さんの出方次第じゃ、お前はOUT。お前が謝罪するとは思えんが、
このへんで消えたほうが得策ではないかな。
最近、この手の問題でお縄になった人間がいることくらいお前だって知ってるだろ?


45 2009/02/09(月) 14:03:07
嘘じゃない。だけどアンチに情報をやるほど俺は善人じゃない。
ってか、それ以前にカラクリについて常連さん内でメールが回っているはず。

事件の推理じゃなくて申し訳ない。


48 2009/02/09(月) 15:20:54
「信者じゃないけど」←御題目

「名誉毀損」←定番


「かまうな!」と言いつつ…

さて、次の展開は…


58 2009/02/09(月) 22:19:16
57のような糞レスの合間に…。昔の井上氏のコメントが正にソレ。


76 2009/02/10(火) 01:14:41
「あっこの人」って言ってたりしてな。
そのほうが、俺は納得。


84 2009/02/10(火) 18:29:27
(゜Д゜≡゜Д゜)


96 2009/02/11(水) 00:21:56
妄想ショーのはじまり、はじまりー♪


97 2009/02/11(水) 00:29:51
と、ゆうことですわ皆様。


98 2009/02/11(水) 00:49:57
ジエンド = 自演度


103 2009/02/11(水) 10:37:09
やはりサトハチさんが来ると板もグッと締まりますね。
「捜査資料・事件資料」って、これH刑事が付けたとしたら彼なりの
逃げ道的な名称の違いって考えられなくも無い気がしますね。
当初は単独犯と断定してたけど捜査を進めるうちに「アレッ?複数犯かな?」
って考えが変わった可能性も考えられますね。しかし単独犯で捜査を進めて
しまったので引っ込みがつかなくなって、、、、考え過ぎですかね?
そもそも事件の資料を自宅に隠し持つってのが不可解ですよね。
何故事件捜査の資料を自宅に? これマッタク理解不能です


115 2009/02/13(金) 02:16:06
自殺した少年の親たちはもうなくなっているんですか?


121 2009/02/13(金) 15:13:44
少年は何を思って死んだのでしょう
誰にもわからないとわかっていながら考えてしまう今日この頃です



130 2009/02/14(土) 09:16:21
幼稚な煽りだなぁ......


138 2009/02/15(日) 17:13:41
【おまけ】は面白かった。
流石、フクチマ。音楽についてはなるほど知識がありそうだ。
だが、馬鹿に音楽の薀蓄を垂れられたらかなわんな(笑)


141 2009/02/16(月) 12:42:10
カスガトシアキて誰?


149 2009/02/17(火) 23:46:04
以下信者のターン



156 2009/02/18(水) 16:11:50
一つ皆さんにお願いがあります。
地球で我々に無報酬で、情報を閲覧させて頂いてる
アナロブログさんへお礼の印として人気blogランキング
をプチっと押しましょう。



165 2009/02/20(金) 23:20:11
もうそろそろトクベぇなる実在の(ご遺族も)人物の姓名(ご尊名)をもじるのはやめて、新しいハンドル名に今年中になるかなて優しく妄想しる(ペットは知る?)W(涙)


168 2009/02/24(火) 02:13:33
今更ですが何でサトハチなのかやっとわかりました。

公園の絵も。



173 2009/02/25(水) 00:33:10
てなことで●い人もとっくに過ぎ去ったし、おわり。


181 2009/02/26(木) 23:56:48
「いなげや事件」の犯人二人は誰と誰?


189 2009/03/03(火) 00:28:10
計画を立てた人間が別だったとして
・4月の第一回多磨農協脅迫から、事件が起きた12月までの長期を要した理由
・8月に多磨農協脅迫が終わった理由 
・多磨農協脅迫時において、多磨駐在所に手紙が送られた理由
・6月の賞与を強奪しなかった理由
・白バイ用にオートバイを盗んだのが、事件を起こす寸前だった理由

これらについて一応納得のできる仮説は私の知る限りひとつだけ。
(私は実際に調べた立場ではないので、その仮説を他の人が知ったらこじつけと思うかもしれないが)



194 2009/03/04(水) 23:24:46
というわけで、こっちも盛り上げて行きましょう。

質を落とさず、かと言って雑多な意見にも寛容な場、
これが大事っすね(^-^)


207 2009/03/06(金) 13:09:28
素池~田?VSドリル 混沌レース


209 2009/03/06(金) 18:04:00
春日はいなげやのジャンクフードを重宝してますよ!


214 2009/03/07(土) 05:15:57
上記の理由、その直接的説明にはなっていないのですが、
やはり、例の「平塚単独説」の存在と、その効力が大事かと。

これ、いまでは、その強引な推理展開、そして、
不自然なほどの固執ぶりゆえに、
迷宮入りのA級戦犯のように言われておりますが、
それでも、表面的には、他の捜査員を黙らせたワケですよね。
(いろいろな不協和音が流れたとはいえ……)

つまり、そういう歴史的事実を重視するならば、
もし、仮に、草色カローラ(だけでなく、その他の)遺留品にて、
”論より証拠”の複数犯を決定付ける証拠があったとすれば、
さすがの平塚氏も持論を貫き通すことはできなかったと思われるからです。


215 2009/03/07(土) 06:01:05
ただ、私個人は、事件当日に絞って、
「犯人」が単数か複数かを問うのはあまり意味ないと思うんですよ。

「複数犯説」というと意味が広いですが、
簡単に言えば、こういうことだと思うんです。

「事件当日に現金輸送車を襲った偽白バイ警官が誰だったのか?」
これを、事件発生前に知っている者が、少なくとも一名いれば、複数犯。
いなければ、単独犯。

こういう基準で考えると、「複数犯説」ってめちゃくちゃバリエーションありますね(笑)。


218 2009/03/08(日) 03:40:55
私含めて、こういう未解決事件を後の時代から”推理”する場合、
伝えられている情報(遺留品、目撃者、手口…etc)をすべて、有意味なものとして、
推理の全体図を構築したくなりますが、これが落とし穴ではないか、と。

たとえば、こういうことを考えたことがあります。

・A群
222 2009/03/08(日) 03:49:20
ちょっと抽象的な書き方になりましたが、
私が、「複数犯説」という言い方よりも、
「複数者が事件の全体構造に絡んでいた説」を考えてみたいというのは、
こういうことを言いたかったからなんですよね。

で、最後に極論。

農協脅迫やらかした人物(グループ)と、
スカイラインなどを盗んだ人物(グループ)は、
まったく同じ人物(グループ)でなくても良いのではないか、と。

ただ、12/10の本番にそれらすべてが結実するわけですから、
両者は、「同一」ではないが「部分的一致」、
もしくは「近傍にいた」可能性はある、と。

こう考えれば、シンプルな単独犯説そして複数犯説、
それぞれの弱点をクリアできるような気がしますね。

※上記は、当然ながら、地球のエースの「仮説」に示唆を受けての私の妄説です(笑)。

(終わりw)


228 2009/03/08(日) 23:13:56
さて、ここいらで強奪したカネの行方について考えましょうか。

単独犯説の場合
・犯人は公開された番号の紙幣以外は現在までに全て消費した(募金等の使用も含む)
・犯人は公開された番号の紙幣以外の一部を使用し、現在でも持っている(新紙幣に換金した可能性大)
・犯人は一銭たりとも使わず、未だに隠匿している(公開番号の紙幣は破棄)
・当局に押収された、あるいは返還した
・犯人を知った何者かが犯人に代わって(あるいは奪って)全て消費した(募金等の使用も含む)
・犯人を知った何者かが犯人に代わって(あるいは奪って)一部を使用し、現在も隠匿している(新紙幣に換金した可能性大)
・犯人を知った何者かは犯人に代わって(あるいは奪って)当局に押収された、あるいは返還した
・上記以外の可能性

複数犯説の場合
・公開番号紙幣以外を全て一味内で配分し、各々が全て消費した
・公開紙幣番号以外を全て一味内で配分し、各々は一部を使用したり、一部を現在でも隠匿したりしている
・実行犯から他のメンバーに配分されなかった。(この場合、単独犯説と同じ仮説に至る)
・配分を受けた者は当局に押収された、あるいは返還した
・犯人一味を知り得る何者かが犯人に代わって(あるいは奪って)全て消費した(募金等の使用も含む)
・犯人一味を知り得る何者かが犯人一味に代わって(あるいは奪って)一部を使用し、現在も隠匿している(新紙幣に換金した可能性大)
・犯人一味を知り得る何者かは犯人一味に代わって(あるいは奪って)当局に押収された、あるいは返還した
・上記以外の可能性



235 2009/03/10(火) 17:43:10
ふくちゃん規制解除されたぞw


237 2009/03/10(火) 20:20:09
サトハチさんって俯瞰から眺めて事実のみを正確に伝えることに徹しているけど
実は誰よりも真実に近いところを知っているように感じるな。
そこがサトハチさんのイイとこであるんだけどね。。
悪い言い方をすると「ちょっとズルイ」(笑)
一度サトハチさんの思うところ正直なところを聞いてみたいですね


242 2009/03/10(火) 21:47:36
門高木ではなく高木門でした。どうもMont.Akagi氏のネーミングが引っ掛かって(笑)


257 2009/03/11(水) 03:07:48
サトハチさんへ

戸倉は二丁目ではなく一丁目。自分の間違いで、何ら意図的なものではありません。
否定論者→懐疑論者。いいでしょう、それで。ホントは疑う意識より否定的見解で推理したいだけだったのですから。
ああ、地球で小説男氏が書いていたルールアウトっていう考え方のほうが本当はいいのかな。いや、自分にはそんな高尚な脳ミソはありませんから、やっぱ懐疑論者にしておきましょう。
っつてサトハチさんの提唱を素直に受け入れたりすると、自分の先に書いた否定的意識がそれこそ自分で否定してしまうことになるかな。ああ、難しい問題だあ(苦笑)

入質の男の実弟が何やら地元の不良だということがどっかの本に書いてあったと思うけど、あの小さな界隈のこと、不良同士がどっかで繋がりがあっても不思議じゃありませんよね?
ああそうだ。不良といえば、思い当たる人物が一人いましたね。繋がりはあったんでしょうかね。あったとすれば、これまた面白いと思いますけど。
カナタイプを打つとか、地元で新聞を配っていたとか、そんなちっぽけな理由で目を付けられ、
おまけに「へっへっへ」なんて友達に送った葉書に書いていたという理由で引っ張られたんじゃ、それこそ「馬鹿言うなよww」って泣き叫びたくなるってもんじゃありませんかね。




259 2009/03/11(水) 03:22:07
サトハチさんへ

付け加えると、教師さんもいましたね。他には誰かいましたっけ?
ああそうだ。東部出張所の人がいましたっけ。となると、やっぱそこにサラリーマンというのがどうも…。
単に犯人はバランスを取っただけのことなのかなあ。



264 2009/03/11(水) 21:18:31
サトハチさんへ。

モンタージュ写真に関してお話したいと思います。

モンタージュ写真に用いられたのは当時既に他界していた青年の写真だったというのは周知の事実ですよね。
どうして他界していた人間の写真をそのまま使ったのでしょうか。
普通は目とか鼻とかの部分部分を繋ぎ合わせて作るのがモンタージュ写真ですよね?
地球でエース(教祖)は「発表した時点では当局の幹部に隠蔽する意思がなかったから、少年の顔に似た顔のモンタージュ写真を発表した。
もし隠蔽の意思があれば、少年に繋がる情報が溢れてくることを考えてそんな危ない発表はしなかったはず」という意味合いの意見が書かれていました。
でも…
当局の幹部は全く隠蔽の意思はなかったのでしょうかねえ…


268 2009/03/12(木) 00:14:31

朝鮮ヒトモドキ=サトーハチロー ◆pWi/UWMZtg=スペル星人 ◆BRRowWWsoYとやらの自作自演がまた始まりましたね。

成り済ましが滑稽なまでに見透かされていたため、やっと己の救い難い愚劣さに気付き自殺したものと思われていたが・・・。

誰もが寝静まった時間に発狂して他人に成り済ましてまで妄想を書き込み続ける姿は、
まさに通常の社会生活を送ることができない不適格者でありパラノイアそのものですね。

このような日本社会にとって百害あって一利なしの朝鮮ヒトモドキの寄生を放置することが、
現在のモラル低下や治安悪化に繋がっていることを鑑みれば、非常に由々しき事態と言えるでしょう。


271 2009/03/12(木) 11:44:43
サトハチさんへ

夜ばっかに書き込むと、自分とサトハチさんが同一人物だと思われるので今回は昼間の書き込み(笑)

怪文書の件の会社員。まあY歯科医もそうなんですけど、本通りとはいえ人目を引く場所とは言えないお宅だと自分は思うんですよ。
じゃあ、どうして犯人は目立たないようなそれらのお宅に怪文書を?ってことを考えるんですけどねえ…。
A教師は電話帳でアイウエオ順の先頭、会社員は二番目のイの方? じゃあY歯科医は? 
自分が捜査陣のトップだったら、それらの人の共通項ってものを徹底的に洗うんですが、当時の捜査本部はちゃんと調べたんでしょうか。
そういうことの情報も出ていないですよね? 共通項がないから出てないってだけのことかな…。

小説男氏が「多磨農協脅迫事件は三億円事件とは別人が起こしたもので、三億円事件の犯人はソレを利用したウンヌン」ということを書いていた時期がありますが、
一応多磨農協脅迫時に用いられた脅迫状とT支店長宛てに送られた脅迫状との筆跡はほぼ同一だと当局は認めたんですよね?
全てにおいて否定したい自分としては、この際、多磨農協脅迫も怪文書事件も三億円事件と切り離して考えてもいいんですけどね。
ま、そうなると情報が一挙に少なくなって推理もクソもなくなってしまう気がするんですけどww(笑)




272 2009/03/12(木) 11:48:17
サトハチさんへ

>モンタージュの作成の筆遣いまでに、そのような力学が働くもんでしょうかね。

だって隠密に捜査したかったというのは既出の情報じゃないですかww。
となれば少年Sに近い顔のモンタージュ写真を世に出したら話がおかしくなりませんか?
だから考えられるのは三つ。
一つ目の考えは、エース(教祖)が書いていたように、隠密にはしたかったが隠蔽工作までは考慮されてなかった。
二つ目の考えは、少年Sに近づかないようワザと似てないモンタージュ写真を公開した。
三つ目の考えは、少年Sは灰色だったが他にも犯人が居る可能性もあり、そのために現金輸送車の運転手の証言を元にモンタージュ写真を作って公開した。

でも…
三つ目の説はどうかな、と思うんですよ。
だってモンタージュ写真っていうのは「きちんとしたもの」を作る必要がありますよね? じゃなければ公開する必要ないですよね?
となれば運転手以外の三人の行員も交えてモンタージュ写真を作る必要があるし、死んだ人間の写真をほとんど修整を加えないで使用したっていうのは馬鹿な話。じゃありません?
乗務員があの僅かな時間に犯人の顔をきちんと見れたかどうかなんて話はどうでもよく、当局がモンタージュを作った考えを自分は言っているんです。
つまりね、当局は「確たる顔」を持っていて、その顔に「近い顔」を公開したか、あるいは「遠い顔」を公開したかになると思うんですけど。
どうして自分がそう考えるかっていうと…。
運転手の証言から、膨大な事件資料の中からドンピッシャリ(死語)な顔写真を、しかも短時間に選び出すことができるかっつう話なんですよ。
今ならコンピューターで一発検索も可能なんでしょうけども。
コレ、地球も含めて誰も指摘してこなかったような気が…(笑)



274 2009/03/12(木) 12:02:19
サトハチさんへ

一応文献では、四人の乗務員は何万枚もの犯歴者写真を見せられ、最後に運転手だけ別室に呼ばれ、
最終的にはこの運転手が写真を選んだってことになってますよね。
何万枚もの写真から一枚もの写真を選択…
最初は何万枚… そのうち絞った写真群からの選択…
この絞った写真群というのが肝心な部分になると自分は思うけどなあ。


291 2009/03/12(木) 23:55:31
ようやくPC立ち上げてみたら、モンタの議論が終ってた。
まさに「モンタは忘れてくれ」状態……(笑)


301 2009/03/13(金) 10:32:35
三億円横領犯人堀野三郎さんへ

きっと貴方のことだから、ちゃんと覗いているだろうと期待を込めてのお呼び出しです。
今回のモンタージュ写真における一連の会話。ここでミソになるのは、やっぱ、少年Sとモンタージュ写真の似具合だと思うんです。
地球では両エースとも少年Sの顔写真を見ていると書いてましたが、似具合まではコメントしていなかったように自分は記憶しています。
堀野三郎さんも少年Sの顔写真を見たことあると推察してお尋ねします。
堀野さんは少年Sの顔写真を見るずっと前の時期に、モンタージュ写真(手配写真入りポスター)を嫌と言うほど見ていたはずです。
そして後年になって少年Sの顔写真を見た。
それは手札サイズで見辛かった(不鮮明)写真だったかもしれません。それでもモンタージュ写真を犯人だと思って目にしていた貴方にとって、少年Sの顔写真というのは色んな意味で強烈だったハズです。

少年Sとモンタージュ写真の顔の似具合はどうでした?

・全然、似ていなかった。
・あまり似ていなかった。
・よく似ていた。
・なんとなく似ているように感じた。
・似ているとも似ていないとも言えなかった。

ぜひ貴方の感想を聞かせてください。



315 2009/03/15(日) 09:00:14
> ・少年Sのことを知る何者かが、彼に捜査の目を向けさせるために仕組んだ

WW 地球で既しゅつ 星で初とうじょう →激しい激しい妄想架設… おや以外に大人(証拠は残せない人たち)はゼロ 小供(証拠を残せる人たち)はたくさんいたよ→結局小供の悪戯 お金の価値は小供は知らないからさいごはモヤシタ(唯一の証拠隠し=見事だなぁ)


320 2009/03/15(日) 22:11:40
こんばんわダッチ伊藤です!


326 2009/03/18(水) 19:28:06
ところで、惑星Tも微妙に連動してるんだぜ。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/43-3c9dd531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


