昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

恵庭OL殺人事件
1 2007/09/18(火) 15:03:42
ttp://yabusaka.moo.jp/eniwa.htm
冤罪の可能性はゼロに近いとは思うんだが、どーだろ?




2 2007/09/18(火) 16:10:50
?Aげと
冤罪かなぁ?


22 2007/09/20(木) 06:28:58
大体、大越支援サイトにある被害者の身長・体重をいまだに
書いてる奴がいるとはw 161センチ50キロだよ被害者は。
一方大越の体重は47,8キロ… ヤワラちゃんと同身長、同体重だが
ヤワラちゃんは筋肉量が凄いだろうから、大越の見た目はヤワラちゃんの
1・5倍増しくらいの小デブだね。
うっかりしてたんだか何なんだか知らないが、一審判決を聞いた
大越が「納得いかない!」って叫んじゃったのは面白かったです。


48 2007/09/24(月) 01:38:25
大越の他に何人かのアリバイがない


54 2007/09/25(火) 09:49:47
ワトソン再登場希望


61 2007/10/06(土) 20:54:55
恵庭OL殺人事件のスレ見るの久しぶりだ。
最高裁で上告棄却されてちょうど1年が経過したんだね。
服役して1年経ったわけだ。
刑務所生活はどう? 再審請求提出して出所目指してるのかなあ


66 2007/10/07(日) 03:08:51
監禁した翌日の8月23日、恵庭を車で走行していること



84 2007/10/08(月) 10:25:27
国って言葉が胡散臭かろうが、
「国」としか言いようが無いだろ。
司法という1つの権力に、大越の人生は殺られたんだから。

この場合は、はっきり言って大越が無罪かどうかは確証は無い。
が、やはり同じように有罪の確証も無いのは明らか。
いくらなんでも強引すぎだよ。大越を釈放すべき。
これで本当に冤罪だったら、、、恐ろし過ぎる。

20代の終わりに逮捕されて、50近くまで刑務所って。
これは本人の身になって考えたら、想像を絶するよ。
人生で最も大事で、味があって、謳歌できる、色んな形成の時期。
どうすんだよ。この責任を


89 2007/10/08(月) 19:53:28
状況証拠って言っても灯油とイタ電だけだろ


98 2007/10/11(木) 21:23:58
検察側が示した殺害方法、遺棄方法については、大越の車の中で後部座席から
柔らかい素材のタオルのようなもので絞殺。
遺棄するときは、助手席からゴロンと転がせば済むことだから怪力なんて必要ないとか。
まあ自白が全くないから、常識的な推理で例示してみただけだわな。
多少の誤差は想定内ってことだ。


118 2007/10/14(日) 14:20:55
北海道の事件で徹底した否認といえば城○君事件を思い出してしまう。


119 2007/10/14(日) 15:44:17
>118
あれは裁判官がバカだったな
状況証拠では明らかに黒なのに
裁判官は無罪判決を下した
そのためあの中年女は大手ふるって北海道で生活している
また似たような事件起こさなきゃいいけど


140 2007/10/18(木) 22:40:31
そういやさ、被害者の死体の一部が炭化していた件で思い出したんだが
何年か前に近所の人が寝タバコして火事?を起こしたんだが

その時一酸化炭素が室内に充満してタバコに引火し室内が爆発炎上した
部屋の中にいた住人は当然死亡
その時の死体の状況なんだが火事を発見した人の話では
焼け焦げてプスプスいってまるで焼肉のような臭いがしていたらしいが
炭化まではしなかったらしい

豚を使った灯油の燃焼実験では生焼け状態だから
酸素のスプレー吹き付けるとか特殊なことしたのかなと思ってるんだが
あんまり過激なことすると爆発が起こったりして騒ぎになるけど




149 2007/10/20(土) 08:50:29
大越の関係者が一人せっせと書き込みしてるね
親族っぽいけどな


171 2007/10/27(土) 08:22:18
めんどくさいけどパッと調べたらあった。

第20スレ<<77
第22スレ<<721

わざわざ入信してまでレポートくれた道民氏 乙であった。


173 2007/10/27(土) 22:49:56
判決が確定してるからどうにもならんよ
なんか新しい動きでもあれば違うんだろうけど




180 2007/10/30(火) 23:41:06
FBI超能力捜査官なら見つけられるかもしれないな
でもほんまカワイソウに
雑誌の表紙のモデルにと言われて本人嬉かっただろうに


194 2007/11/04(日) 19:28:03
学生時代の頃
教室で小柄な男と大柄な男の二人が取っ組み合いのケンカをしていたが
馬乗りになってボッコボコに殴りつけていたのは小柄な子の方だったな・・・
小柄な人の方が追い詰められるとパワーはあるのかもしれん



205 2007/11/17(土) 21:27:39
そこで第三の男、共犯者の存在が浮かんでくるわけです。
県立生きてるか~


224 2007/12/12(水) 17:42:53
警察の捏造は、けしからんが
大越の偽証を棚に上げ、
警察の捏造呼ばわりするのは理解不能。
いったい、なんのために捏造しなきゃいけないんだ?


232 2007/12/27(木) 21:02:24
二重人格説っていうかこの人は精神的に特殊な精神構造なんだろうなあと思う。
実際に被告人を生で見たが確かに小柄だった。それは否定しない。
でも、冷静に考えてあれだけの状況証拠があったらやはり普通は被告を犯人だと
思うよなあ。確かに警察の稚拙な捜査はあるけど。
その一方で個人的には単独でやったならそれはそれで凄い手際がいいんだよね。
まあ、だからって単独は不可能とは言わないけど。結構難しいんじゃないかなあ、と。



238 2008/01/12(土) 13:36:08
か弱そうな外見だが、肝心の証言内容は説得力が皆無と言ってよかった。
公判レポを読めば誰もがわかるだろうが、どれもこれも変だよ。


242 2008/01/20(日) 02:07:42
インコ(笑) 懐かしい


247 2008/01/26(土) 18:58:55
・「灯油はここにあります!」 → 鑑識で別物と判明 → 「実は捨てました」

・「イタ電なんかしてません。番号も知りません!」 → 記録でイタ電と判明 
→ 「イタ電のつもりではなかった」

証拠がでるまでウソをつき通す美奈ちゃん。

今にして思えば決定的な証拠が無くて良かった。それがあれば自分に同情が来るようなウソの動機を並べてたでしょうから。


272 2008/02/08(金) 18:02:40
力技を必要とする犯行のようだから、体格の良くない女が犯人だったと聞いて
まず意外性を感じるんだよね。
力技で短時間の間に、自分の車を使っての犯行という大雑把な犯行の割りに
物的な痕跡を残すことなく、目撃されたりすることが全くなかったなんて
神業のようで違和感があるしね。



296 2008/02/16(土) 15:04:11
県立さん ↑ この人なんとかしてください。


310 2008/02/17(日) 20:20:31
いくら灯油の件で技ありになっても、アリバイさえあれば全てがチャラになる。
しかし、本の内容言っておしまいと………。1時間半もいたのにな~~。
3連敗して当然だ。


335 2008/02/28(木) 06:10:43
背が高くて痩せ型の中年

初っ端、テレビのインタビューに応えてた
ちとキザ風なあのオッサンか?



357 2008/03/04(火) 00:01:38
たいした収入もないのに
三百万円ものローンがとおるとは
なんと胡散臭い


369 2008/03/06(木) 06:14:26
共犯いると思うな・・・


380 2008/03/07(金) 18:35:49
アリバイのない上司は?
もしかしたら上司とHさんは不倫関係にあり、完全に秘密で、その証拠もない。
あるいはただの一方的な想いだったかも。
HさんがIさんと付き合うことを知って、嫉妬に燃えた犯行・・・とか。
そしてこの上司は大越とIの関係にも気付いていた。

うーん、とにかく大越の単独犯行というのはどうなんだろう。
●現場になぜ足跡やタイヤ跡を残さないで帰ってこられたか。
●現場からGSまで、そんなに時間的余裕はなかったのに、店員に気付かれない程度に
普通ということがありえるか(争ったり、遺体を運んだらヨレヨレになるはず)
●二台の車の目撃証言は?

どうもミステリーだ。
大越も関わってるかもしれないけど、やはり男性が関わっている気がするな・・・



384 2008/03/07(金) 20:41:22
こんな妄想ありなら、人体自然発火現象の仕業もありだな。
宇宙人の襲来もありだな。


391 2008/03/08(土) 01:55:44
もう一つ。
これ、もとのサイトはかなり前に削除されたみたいで、すごく残念です。
全部保存しておけばよかったなあ。
結構面白かったんですよ。これは、強姦が疑われると言った学者の部分ね。

この事件の弁護側の法医学者は有名な著書があって、かなり有名で権威があります。
しかし、この事件の直前に、とある非難を受けていました。というのも、某テレビ
局が入手した「宇宙人の解剖」ビデオに中立的な色々なコメントをしていたのです
が、このビデオが完全に捏造だったことがわかって、「素人の捏造ビデオもはっき
り見抜けない法医学者」という評判が立ってしまったのです。そのため、博士は、
自分が直接立ち会っていない解剖については一般論でしか話さない、踏み込んだ証
言はしない、という方針を立てたらしいのです(これなら、非難を受けることはあ
りません)。で、恵庭事件ですが、当然直接解剖に立ち会っていないのですから、
弁護側が出してきた情報にのみ従って、一般論のみを述べてしまったのです。それ
ぞれの事件の特性にあえて踏み込まず、弁護側の情報のみで証言したのですから、
弁護側に偏った証言になったのも仕方ないところです。ここからは又聞きですが、
裁判のかなり後になって、検察側の詳細な所見を検討して事件そのものを再検討し
たときに、博士は的外れな証言をしてしまったと悔やんでいたそうです。



423 2008/03/17(月) 22:07:25
叫べ!美奈子よ、真実を


426 2008/03/22(土) 11:42:07
類は類を呼ぶ
・喫茶店マスターとその女房
・ショッカーの手下のような支援者
・インコ軍団
・そして我らが美奈ちゃん

素晴らしいキャスティング


435 2008/04/01(火) 20:29:16
ガンバレ!美奈ちゃん特訓中!!


444 2008/04/10(木) 19:46:29
悪徳商法で稼いでいた人が言うには、疑い深い人が一番騙しやすいそう。
人が思い付く疑問には限界があって、マニュアルも作りやすいんだとか。
疑い深い人はマニュアルにある質問を散々して、疑問が思い付かなくなるとこれは本物だと信じ込む。
これほど疑い深い自分が確認したのだからと、騙されたなんて思いたくない余りに、率先して悪徳商法の商品を勧める人になってくれるらしい。
何となくだけど、国家権力うんぬんを謳う左派の人と、「まさかあの子が?」と思う人のいい人も、こんな感じで一緒になって冤罪を主張していたような気がする。


477 2008/04/12(土) 17:07:37
嫉妬深い、嘘つき、感情的、陰湿、思い込みが激しい、短絡的行動、すぐに泣く…
大越って、女にありがちな嫌な特徴をすべて兼ね備えた人だね
そりゃふられて当然だわな


481 2008/04/13(日) 06:46:22
灯油とアリバイの問題だけで大越が犯人なのは動かないと思うけど。
携帯、イタ電、ロッカー指紋などは「確かに怪しいよね」程度の問題だと思うけど。
運送屋なら車や荷物に隠して、また戻ってきたのかもしれないし。


484 2008/04/13(日) 08:58:20
しゃがみ込んだ被害者を後ろから絞殺、灯油をかけて火をつけた。

その後、何食わぬ顔で本屋に立ち寄った?

会社を一緒に出て、駅前で彼女を自分の車に同乗させた。

そのまま、下見をしてあった人通りの少ない農道まで車を走らせた。

適当な場所で車を停めて・・・


493 2008/04/14(月) 03:40:44
冤罪派って判決前から変わってねえなw
そこまで冤罪説に自信があるなら、今や知らんぷりしてる伊東センセイにもう一度
協力してもらえば?
しかし公式サイトみたら1年間更新してないんだが、まさか弁護士廃業してないよな?

ところで、今ぐぐったらこんなサイトを見つけたよ。
典型的な冤罪ありきの内容で、大越に都合の悪いことは一切書いてなさそうだけど、
誰か読者登録してない?

ttp://www.nikkanberita.com/index.cgi?cat=special&id=200511261253106


495 2008/04/14(月) 19:32:10
この事件は仙台の同僚女性殺人事件と酷似しています。
1人の男を軸にした三角関係。ふられたほうの女は
男をストーキング、そして憎い女への執拗な無言電話。
ついには「邪魔な女さえ殺せば彼とやりなおせる」と思いつめて殺害。
恵庭事件とそっくりな経緯なのです。
まさに大越と同じ心理状態から引き起こされた事件ですね。
これをみても大越の心理的な動機は真っ黒ですね。





521 2008/04/19(土) 01:44:23
ニュース議論時代のスレでさんざん論破された説を
未だに唱え続ける冤罪派(笑)


534 2008/04/21(月) 00:51:52
レイプの話になると、また雪上レイプの話に戻りそうな予感。
その後は、二台の車の目撃者の話に変わるのか、タイヤ痕の話になるのか。
あるいは、遺品の焼却現場の話になるのか。
それとも被告は、機種は違っても元彼の携帯のメモリーから電話番号を拾い出す能力はあっても、電話を掛ける能力は無いという話でも始めるのか。
定期的に話題をグルグル巡るだけで、言ってる中身は大して変わらないままなんだよね。
ただひたすらに、とにかく冤罪、何がなんでも冤罪。


551 2008/04/26(土) 19:34:26
控訴審での判決後に、泣いたり倒れたりしたという話を弁護士がしてた記憶はあるけど、公判中にそんな事あったっけ?


578 2008/04/28(月) 22:15:37
誰も関与してねーよ


602 2008/05/13(火) 19:20:31
まあピッグよりは人間様の方が脂肪少なくて筋ばってそうだが



624 2008/05/18(日) 15:11:32
ブスはブス
さあ 消えてください 気に入らん奴


632 2008/05/18(日) 22:45:47
まだ被害者の息があるうちにひょっとしたら火を点けたのかも。
イヤハヤ、怖い、怖い。。。


639 2008/05/20(火) 20:01:52
エンザイ教の方は、こちらの事件の支援をされたらどうですか?
否認をしているのに、支援者も特にいないようですし。

http://www.47news.jp/CN/200601/CN2006012501002444.html

ほら、民生委員のおばさんの事件ですよ。
今公判前整理手続き中のようですから、これからの裁判ですよ。


642 2008/05/23(金) 16:21:16
美奈子って名前は男運とか健康運とか悪そうだね。

本田美奈子とか工藤美奈子とか・・・


663 2008/06/12(木) 14:56:50
大腰さんって、小さくておとなしそうとか書いてる人いるけど、当時のワイドショーなんかで見た時、かなり悪人面じゃなかった?
ずるそうで性格悪そうに見えたのは自分だけかなぁ。
その時の動画どっかにないかな。
しかも行動もおかしいよね。
200回のイタ電はもちろん、偶然にいろいろな場所で元彼や元彼と被害者のデート現場にいたりするけどストーカーしてたって事でしょ?
苫小牧の被害者の実家の前を偶然通るとか、そんなの無いでしょ。
どう考えても事件に関与してるよ、この人は。


683 2008/07/05(土) 08:50:32
大越も38歳だな。
年老いるばかりだ…
再審で無実証明して出せないのかねぇ


699 2008/07/25(金) 01:24:10
大越の場合は不潔臭いからあてはまらんな



709 2008/08/10(日) 19:52:42
まあ最後は大越自身も「刑事裁判の原理・原則にのっとった判決を」
なんてコメント出してたんだからw言わずもがなだよ。


711 2008/08/20(水) 08:00:42
大越を利用して名前を売った伊東のおばちゃんは今何どうしてるの?


734 2008/09/08(月) 07:09:09
こりゃ冤罪だよ 彼女が携帯を被害者のロッカーに戻すメリットがない ふつうどっかに捨てるだろ


738 2008/09/08(月) 20:47:25
冤罪なのに黙秘したり不利になるような幼稚な嘘を次から次へと並べる方がありえないと思います


770 2008/09/26(金) 20:27:29
てか、弁護士は携帯の機種が変われば発信の操作が出来ない人間だと言い、自分でもバカだと言ってるのに、合理的な行動しか取らないと盲信できるのは何故?


771 2008/09/26(金) 20:44:34
合理的もなにも 被害者を特定できるものはすぐ捨てるだろ ましてや電源いれておくなんて小学生でもしないと思うが


791 2008/10/03(金) 17:21:16
県立さんは賢いから結果に納得してて
もうつべこべ言いにこないんじゃないの?


808 2008/10/18(土) 00:32:38
これを無罪にするなら、司法は不要。
遺族が仇をうつ。


820 2008/10/25(土) 21:03:04
遺体発見時に現場を踏み荒らされているから
タイヤ痕は当てにならない状態だったんじゃなかったっけ



828 2008/10/26(日) 12:09:36
他にあるのはあったんだから、大越のタイヤ痕、足跡があってもおかしくなかったんだが、
運が良かったというか、余計な無罪主張続けることができることになって
結果的に刑期が延びてしまって運が悪かったというか、弁護人が稼いだのは確かだな。。。


840 2008/10/29(水) 11:47:27
選挙対策ならもっと真面目にやらないとな
手抜きすぎw


846 2008/11/04(火) 19:00:27
身長は低いかもしれんが体重的にはデブじゃないのか?


868 2008/12/11(木) 19:35:13
コンビニにはビールを買いに行ったんだから、手ぶらでは出にくいからアンアンを買った訳じゃないでしょう。
欲しい雑誌だったと考えるなら、長いこと立ち読みしていた本屋で買っておけば、レシートで自分のアリバイが証明が出来たのに、って事ですよ。
雑誌類は出入り口近辺に置いてある事が多いから、目にしやすいですしね。


883 2008/12/23(火) 23:25:23
被害者の写真って一枚しかないようだけど、凄いおばさんに見えるんだよね。
余裕で30超えてるように見えた。


908 2009/02/03(火) 11:42:37
大越、頑張れ。人生はいつからだってやり直せる。
ましてや、出所の時でもまだ40代じゃないか。
必ず、良い未来は待ってるから、今はひたすら頑張れ。


909 2009/02/04(水) 01:27:55
そうだね。しっかり反省して謝罪と供養の日々に意味があるよね。


923 2009/03/10(火) 17:50:02
で、I氏は本当に彼女の出所を待ってるの?


938 2009/03/17(火) 21:44:11
>事件とは無関係な車だろうと認定されたんですよ。

ただの手抜きの認定だよ。
裁判官は共犯説の可能性に踏み込むことから逃げたと思う。
この事件の判決文には注目してたが、職業裁判官に幻滅したよ。
その後裁判員制度導入したのは良かったんじゃないの。


965 2009/03/20(金) 10:30:10
不確かな証言したとして
動機は何なんだろう?
捜査や審理を惑わしたことになるんだけど。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/45-08d345dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


