昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

SOS事件
1 2005/05/08(日) 12:57:40
たーすーけーてーくーれー えーす、おー、えーす
たーすーけーてーくーれー


4 2005/05/08(日) 14:04:02
ミンキーモモかなんかのカセットテープも一緒に発見されたんだっけ?


8 2005/05/08(日) 20:13:25
ウヒヒヒヒ!


15 2005/05/12(木) 13:49:01
確か小学校高学年のときだったかな。
Mさんの事件と同時期に放送されてたので、
あの声がトラウマになった。


20 2005/05/13(金) 22:02:19
男は狼なのよ 気をつけなさい


25 2005/05/15(日) 00:59:52
凍死かな。
遺骨は広範囲に散乱していたらしい。
熊とかの獣の仕業かな。


27 2005/05/15(日) 10:48:16
遭難したら無闇に動かず救助を待ったほうがいい、とか言うし
一種の思考停止に陥ってしまったんだろうか・・・
たいして食料とか持ってなくてやばい、と思った時にはもう動けなくなってたのかな?


30 2005/05/18(水) 19:52:17
このスレに詳細があります。
http://piza.2ch.net/occult/kako/986/986826648.html


33 2005/07/05(火) 00:03:30
35-34-33-32-31-30-29-28-27-26-25-24-23-22-21-20-19-18-17-16-15-14-13-12
鹿----------------------------------G -広----浦-千-磐-東-清----柏-神-F
島----------------------------------大-島----和-葉-田-京-水-------戸-東
------------------------------------阪---------------V---------新----京  
---------------------------------------大----川-横-C -大-------潟  
---------------------------------------宮----崎-浜-大-分
---------------------------------------------------阪
---------------------------------------------名
---------------------------------------------古
---------------------------------------------屋


34 2005/07/05(火) 23:50:35
このスレオススメ
アニオタテープ●大雪山SOS木文字事件●白骨死体
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/out/1050466726/


36 2005/07/15(金) 14:38:58
また思い出してしまった・・
あつーい!!あつーい!!


37 2005/07/15(金) 20:56:54
アニメ好きの地味な感じの青年でね・・・なんか哀れ


38 2005/07/16(土) 10:37:27
吹き込んだテープに、
実は、人の歩き回る音が入っているんだよね?
それがガクブルだった。。。


41 2005/07/26(火) 00:56:21
これって89年だったのかあ。
もっと昔の(昭和55年くらい)事件と思ってたけど、意外と最近のことだったのね。



44 2005/07/29(金) 08:19:23
>43
写ってはいたけど、小さすぎて最初は気づかれなかった。
事件が発覚した後、あらためてその辺りの地図を拡大して見てみたら
たしかに白く細い線で「SOS」が読めた。
SOSの文字には白樺が使われてたんだっけ?
少しでも上空から目立つようにと考えたんだろうな・・・


47 2005/08/15(月) 14:35:04
89年か
なんか日航機墜落事故とかと一緒にテレビで見た気がする
テレビでは熊に食べられたとか言ってたような(((;゚Д゚))))


49 2005/08/19(金) 22:22:41
崖じゃなくて「笹深く身動きとれず」だった気がする。


53 2005/08/22(月) 20:49:23
> > >       〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ
> > >     ,'::;'::::::::::::::/::::::::::::::::::::::::::::::::::::
> > >      l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji
> > >     |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー!
> > >     }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;!
> > > .    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/     
> > >     ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/
> > >       `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ
> > > 【ラッキーレス】
> > > このレスを見た人はコピペでもいいので
> > > 10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。
> > > そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ
> > > 出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です


56 2005/09/22(木) 10:01:34
http://www.geocities.jp/yatagarassu/moudamattehairarenai1.htm
韓国・北朝鮮をゆるすな!!!


62 2005/11/07(月) 06:25:17
UFOとの交信のための文字と音声だろ?
つり上げてくれって言ってるし。



68 2005/12/07(水) 21:36:14

マクロスかぁ。
TVの初回のほうでヘルメットにガムテープ巻いて宇宙空間に冷凍マグロを取りに行くってのがあったけど。

無謀なんだよなぁ。崖を降りてしまったのも、そういうのが影響してるのかもしれない・・・


69 2005/12/09(金) 10:13:04
この事件もニセ金庫岩が絡んでたのかな。
大雪山には『これはニセ金庫岩です。金庫岩はあちら→』
の標識を立てたほうがいいと思うぞ。



74 2005/12/21(水) 17:05:09
確か1980年代後半だよ。俺もこの事件知ったのは今年の夏だったけど、ニュースで見たときは((( ゜д゜)))ガクガクブルブルだった


82 2006/01/16(月) 13:36:35
70 名前
86 2006/02/07(火) 17:21:20
このテープの声まだ覚えてるよ
本当にトラウマ・・


89 2006/03/07(火) 21:56:30
ttp://www.geocities.jp/yuu495/sosjiken/yokoku.html

↑ここであのテープの音声聞けるよ。声変えられてるけど、
小さい頃の恐ろしい記憶と一緒に、トラウマが蘇った。。。。
鳥肌たった。載せた俺が聞くなとは言わないが少し覚悟したほうがいい



93 2006/04/12(水) 20:55:20
>92
100もレスが付いてないんだ、1からよく読めバカモノ。


95 2006/04/19(水) 01:35:04
カセットの声はカセットがあれば聴ける。
ラジカセが最先端のオーディオ機器だった時代
今の青少年には想像できないだろうけどね。



100 2006/05/11(木) 16:37:15
100


101 2006/05/11(木) 18:59:02
101☆http://www.freepe.com/ii.cgi?ptwdagj


102 2006/05/12(金) 01:18:32
わたしもちっちゃいころこのニュース見た
やっぱりテープの声とかSOSとかおぼえてる
こわかったー
いまでもこわい



105 2006/05/24(水) 14:24:52
ここをのぞいてる江南市民って俺以外もいるのかよ。
そうかあのシキボウの社員だったとはねぇ。


108 2006/06/08(木) 10:05:02
今日もまただれか~
乙女のピ~ンチ~~♪
だよなナツカシスwww


110 2006/06/10(土) 15:34:41
テープ音声
>崖の上で身動きとれず
だが、この付近には崖がなかったという怖い話


116 2006/06/20(火) 19:36:16
世界初世界最速光速演算
MacOSX 10.5 Leopard
ナメクジWindowsとはさようなら


117 2006/06/20(火) 19:49:52
Windowsは、まるでナメクジのようだ

新MacOSX
世界最速世界初、光のCPU


121 2006/06/24(土) 01:17:02
今も現場の文字は保存されてるのかなあ


122 2006/06/25(日) 15:25:32
20代江南市民です。
こんな事件があったんですねぇ…


125 2006/06/26(月) 20:11:18
「世界最速世界初光速演算Mac登場」
>現行Windowsの約300倍のスピード

哀れWindowsユーザーwwwwwwwwwバロスwwwwwwwwww


129 2006/06/26(月) 20:17:42
やあ、ドザのみんな

今日もフィギュアあさりにゲームに再起動?
ほんと、最高ですね(失笑


133 2006/06/26(月) 20:25:16
もはやパクる事しか出来ないWindows
先進的なものを求めるMac

もはやドザはパクったものでしか満足出来ないらしい
哀れドザズザー


134 2006/06/26(月) 20:27:33
2005 Mac
フリーズ、ブルースクリーンとはさようなら

2007 WinVista
フリーズ、ブルースクリーンとは親友さ

Winさん、やけにエラーと仲がいいですね


137 2006/06/27(火) 00:20:55
マクの恥部ユーザーが露見した事だけはわかった。


138 2006/06/28(水) 02:03:43
なんかしらんが
久しぶりにミストやりたくなってきた。


143 2006/08/01(火) 23:03:22
『あたしなに言われてもなーんも気にしないからノーストレサーなの!
 もう25だし合コン百回くらい普通だべ』


|  | ∧_,∧
|_|(*n 'ヮ')<この板のつまんなぃ名無し達!!、あたしバカニュの筆頭雑談女コテで有名な
|雑| ⊂ ノ    群馬県太田市在住 合コンは100回以上行った事のある「いきなりこ」だよ!
| ̄|―u'     知らないの!? 死んじゃえ!!!!!
http://tmp6.2ch.net/test/read.cgi/bakanews/1153838347/

自己チューだからじゃん? この板もスレもあたしのいいなり! ↑で、あたしのオマ○コ見せたげる!!


147 2006/08/26(土) 23:25:57
おれも小学生だったな
テープ聞いたときは、怖いというより
単に悲しかった


152 2006/10/16(月) 22:30:37
ファンロードにこの事件をネタにした投稿が掲載されたことがあって、不謹慎だなと思ったよ。


157 2006/12/07(木) 00:48:34
た・す・け・て


161 2006/12/13(水) 16:35:59
いまいちわからないのだけど?

遭難して亡くなった男

焼身自殺した女

の関係

二人で山に登って遭難して男が死んで女が自殺?

それか

女が他の場所で自殺してて、男も自殺するつもりで入山 しかし命がおしくなり助けを求めた?


169 2007/01/14(日) 03:50:24
焼身自殺のほうが気になる


172 2007/02/25(日) 00:02:15
鉄腕アトム「イワンのばかの巻」が頭にあったんだろうなぁ
月面ならば、人類のほとんどは見ることができるけど、とてつもない大きさでないと視認できない
それと比べて、大雪ならそこそこの大きさでも大丈夫だけど、なかなか見つからない
…今回の衛星成功で、発見率は高まるだろうか


178 2007/04/02(月) 02:02:56
age


182 2007/05/22(火) 13:11:19
Mac…ププッ


193 2007/09/26(水) 09:49:02
http://www.wikihouse.com/dorosuki/index.php?1989%2F07%2F26%A1%A1%C2%E7%C0%E3%BB%B3%A3%D3%A3%CF%A3%D3%BB%F6%B7%EF

こんなの見つけました



195 2007/10/26(金) 12:59:09
めい


201 2008/02/20(水) 17:44:26
こわかった事だけ覚えてる。
27歳になった今もちょっとこわい、、、


207 2008/05/23(金) 08:40:39
で、このテープの声の人は
身元特定できたのかな
何しにこんな山奥に行ったんだろ
誰もいない場所でSOSと言われても
どーにもならんがな


213 2008/11/09(日) 21:28:02
ラブラブ・ミンキーモモ お願いきいて~♪


214 2008/11/10(月) 21:52:58
当時小学生で、この声が怖くて夜思い出して寝れなかったw


219 2009/03/22(日) 00:58:51
それは怖いわな




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/47-1c54b581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


