昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

この子たちを探して~風化させないで~
1 2006/08/07(月) 07:39:07
 横浜市旭区 野村香 書道教室に行く途中行方不明。
 福島県船引町 石井舞 友達と自宅の寝室で寝ていて一人だけ不明
 群馬県 横山ゆかり パチンコ屋で不明
 三重県 北山結子 バイト先の塾から帰る途中不明。
 
 他にもたくさんの子供の失踪事件があります。
 早期解決を願います。


19 2006/08/12(土) 01:03:50
何年も監禁されてるのは特殊な例で
どこぞの山で骨になってるのがほとんどだろな


34 2006/08/18(金) 01:11:34
それはそれで・・・幸せになってほしいと思う。


43 2006/08/24(木) 00:20:24
平塚の事件は痛いね


56 2006/10/19(木) 17:47:00
澁谷美樹(当時3歳、女)宮城 S58年11月
http://www.tanteifile.com/dragnet/mikaiketsu/missing/001_050/008_1980_01_22/index.html
松岡伸矢(当時4歳、男)徳島 H1年3月
http://www.police.tokushima.tokushima.jp/03jyouho/sinyakun.html
加茂前ゆき(当時8歳、女)三重 H3年3月
http://www.police.pref.mie.jp/onegai/search/02_yuki.html
石井舞(当時7歳、女)福島 H3年7月
http://www.police.pref.fukushima.jp/onegai/jyouhou/mai.html
野村香(当時8歳、女)神奈川 H3年10月
http://www.30ans.com/kaori/kaori01.htm
佐久間奈々(当時13歳、女)千葉 H3年10月
http://www7a.biglobe.ne.jp/~bo-zu/086.html
http://www.police.pref.chiba.jp/police/police_department/chiba_e/info.php
http://web.archive.org/web/20030104210050/http://www.chibanippo.co.jp/news-box/2000/3-2/shakai.html
http://bubble4.2ch.net/test/read.cgi/archives/1147515256/
横山ゆかり(当時4歳、女)群馬 H8年7月
http://www.police.pref.gunma.jp/keijibu/01keisou/yukari.htm
塚田貴丸(当時18歳、男)山形 H8年8月
http://www.flowering.ne.jp/takamaru/takamaru.html
http://www.pref.yamagata.jp/ou/keisatsu/800028/tsukada-t.html


72 2006/10/30(月) 13:59:06
不謹慎な言い方だが、子供が誤って、変な薬を飲み死亡。家庭で死亡は事件と疑われたら困るので 失踪のフリをした。遺体は床下に隠した なんてケースもあるんでないの?


80 2006/11/04(土) 07:42:32
未解決の行方不明の話題ってなんで怖いんだろ…。風呂入ってる時とかに思い出すとなんか霊とかそーゆーたぐいの恐怖感をおぼえて背筋が凍る((゜Д゜;)))ブルブル


95 2006/12/06(水) 11:28:09
加茂前怪文書の解読↓

「ゆきちゃん、かわいそうゝ、お父さんもかわいそう、お母さんもかわいそう。
こんなことをしたのは、富田のオンナと思います。
オンナは富田で生まれ学校を出て」、
?@春画の・表の反対=春画の裏=髪結いの美人…の(パーラボウ=パーラ棒=パーラー)…
髪結い美人のパーラー…「美容室に勤めた」。
?A春画の表・の反対=春画の表・の裏=春画…のパーラー…「性産業に勤めた」。
「しばらくして結婚し数年後には専業主婦になった」。「イゑ=家は」、ケータショー=「ヨシタケ」…
旦那の名を間違えたか?…「の近くで、自ら車のハンドルを握っている」。


「次に」、スズカケのケ=すずかけの径=「通学路」…を蹴落して=「で駆け落ちして」、
荷の向側の所=ハスの向かい側の所=「斜向かいの」、
アヤメ一杯の部屋で=?@派手な模様いっぱいの部屋で=「?@ラブホテルで…コーヒーを飲みながら」
「?A旦那さんがぐっすり眠っている部屋で…(コーヒーを飲みながら)→ココアを飲みながら」
諭吉を握らせた=「買春した。…その相手はアサヤン=ヤアサン…と思う」。
「昼間からホテルに入って情事に耽り、家のことを忘れて、しがみついた」。
「オンナは感激の余り」ヤアサンの言うとおりに動いた=「家のことを放ったらかしにした」。
「これが大きな事件になるとも知らずに」、またカムチャッカの白雪の冷たさ=
「?@秘境の地の厳しい寒さ?A北から来る覚せい剤の強烈な効き目…も知らずに」
「結果はゆきちゃんを」八寒地獄=「?@寒さに耐えられず病気になること?A覚せい剤中毒症」
「に落とすことになったのである」。「もう春を三回迎えたことになる」。
「ゆきちゃんの居場所は」堺の薬屋=小西行長…の居たところ=
「?@朝鮮半島?A関ケ原の戦で行長が陣取った地域」「と思う」。
「ダッタン海峡を蝶が超えた…こんな平和希求とは訳が違う」。
「ゆきちゃんの母親が、か弱い羽をばたばたヒラヒラさせて我が子を捜して」、
広いダッタンの海を渡っている=「?@アテもない探索を続けている」
「?A外国にいるであろう我が子のことを思慕している」「のである」。



「オンナは平気な素振り。たまには駅の立て看板に目をながすこともある」。
「オンナにも一片の良心がある。罪悪感を感じるに違いない」。
「罪を忘れたいために情事に耽らせてくれるオトコを探し続ける毎日」。
「オンナは誰か。富田で生まれたことは間違ない。確証を掴むまで捜査機関には言うな」。
「気長に遠回しに観察すること。事件が大きいので急いではいけない。」
「八つ裂きにしてやりたいくらいのオンナだ。ゆきちゃんがかわいそう」。
「オンナがオトコを受け入れる時は命・人生を懸けるものだ。売買春などもってのほか」。
「オンナがオトコを受け入れる時、それは人生で一番尊い時なのだから」。

こんなかんじでしょうか。もう時効なんですよね、この事件。
アサヤン=旦那さんにできれば、もう少しストーリーがわかりやすいのだけど、解けませんでした。
では。


101 2006/12/08(金) 00:12:23
この事件は警察もマスコミもタブーだしネットで見た事ないな。
たしか1980年半ばの事件で被害者は大阪八尾市の子だった。


112 2006/12/10(日) 14:07:13
庄山仁くんの事件も不気味だな。
でも普通に帽子持ってきた男が犯人だろ?徹底的に洗えよ警察も。
こういうスレみてるとほんと日本の警察って無能だなぁって思うね。
まぁ田舎警察なんかは定年になるまでに一回出くわすか出くわさないかだもんな、事件なんてのは。
ネズミ取りしか能がねぇ税金泥棒ども


129 2006/12/18(月) 03:00:24
最近はやらないけど民放の特番で行方不明になった子供が成長したらこんな顔に‥ってCG合成するやん。

あの顔が怖い。
人工的に作られたからかもしれんけど、生きてる人間の顔に見えない。


137 2006/12/22(金) 20:41:58
「おねえちゃんだよ」の音源持ってるけど、聞きたい人いる?


149 2006/12/30(土) 10:03:20
自転車を公園かどっかに置いて行方不明になって 遺体発見された女の子いたけど名前が分からない


154 2007/01/01(月) 11:58:58
俺の行ってた学校で横田めぐみをなぜか男だと思ってた人がいたな…


164 2007/01/19(金) 22:19:30
なぜかオカ板にあるよ


172 2007/01/26(金) 00:49:33
「この日、Kは姪と一緒に旅行に行くはずだったのだが、前日に賢一さんがKに仕事を言いつけ、キャンセルさせた。
そのことでKには賢一さんを衝動的に恨んだとも考えられる。」

こういう奴は基本的には短気だから、平気で犯罪やるだろう。
 
「舞ちゃんが行方不明となってから2ヶ月後、母親であるヨシ子さんは当時遊びに来ていた女の子から 決定的証言を聞き出すことに成功した。
その内容は当日の夕方、一緒にテレビゲームをしていた時にKが舞ちゃんに「夜の12時に一緒に遊びに行こう」と言っていというものだ。両親は
その証言を警察でも話したが、「無理に引き出させたもの」として相手にされなかった。」

警察が無理に引き出させたものとして片付けたのが悪い。
郡山-船引間の森林をくまなく捜せば骨は見つかるかもしれない。
両親にとっては悲しい事だけど。


 


176 2007/01/26(金) 11:40:20
庄山仁君事件の帽子を持って現われた男、
お姉ちゃんだよ事件の被害者の婚約者のもう一人の恋人、
そして舞ちゃん事件のK、
あきらかにコイツしかいないだろうと分かってるのに警察は逮捕出来なかった。
張り込むなりなんなりして徹底的に洗えば何かしら出るだろうにそれもせず取り逃がした。


182 2007/01/31(水) 07:22:03
ゆきちゃんの怪文書…マジで怖いな…


189 2007/02/07(水) 13:35:53
みんな生きて帰っておいで


206 2007/02/28(水) 22:22:26
舞ちゃん事件のKのアリバイってそんなに強固なものなのか?
Kしか考えられないじゃん


212 2007/03/06(火) 22:42:20
お姉ちゃんだよってどの事件?


216 2007/03/07(水) 00:22:35
「お姉ちゃんだよ」ってのが怖いって話をよく聞くんですが、どっかで聞けないですか


231 2007/03/15(木) 16:05:24
子どもじゃないけど、三重かどっかの売春島の取材をしようとしてていなくなった
女性記者さんも気になる。


238 2007/03/17(土) 11:20:44
DVとかストーカーよりもこっちに重点割くべきだろう、
どう考えても不気味すぎる、
すとーかーとかドメバイ男の比じゃねえよ、
こういう犯人って累計っぽいし、先に芽を絶つ意味でも重点捜査すべきだろう。

ストーカーでも赤の他人の奴は今までどおりでいいけど
関係がこじれた奴とかはどうでもいいよ、
ドメバイなんて逃げりゃいいだけの話だろ、警察じゃなくて避難所作るべきだ。

とにかく何で行方不明者事件って日本だとこんなに手薄なの?
救う回ばっか注目されてさ。
テレビの力もなんか変な水脈掘り当てて終わっちゃのかな。こええよ。


247 2007/04/05(木) 04:02:34
 ミゆキサンにツイテ
 ミユキ カアイソウ カアイソウ
 おっカアモカアイソウ お父もカアイソウ
 コンナコとヲシタノハ トミダノ股割レ
                トオモイマス

 股ワレハ 富田デ生レテ 学こうヲデテ
 シュンガノオモテノハンタイノ、パーラポウ
 ニツトめた
 イつノ日か世帯ヲ持チ、ナンネンカシテ
 裏口ニ立ツヨウニナッタ
 イまハー ケータショーノチカクデ
 四ツアシヲアヤツツテイル

 ツギニ
 スズカケのケヲ蹴落シテ、荷の向側のトコロ
 アヤメ一ッパイノ部ヤデ コーヒーヲ飲ミナ
 ガラ、ユキチヲニギラセタ、ニギッタノハ 
 アサヤントオもう。
 ヒル間カラ テルホニハイッテ 股を大きく
 ワッテ 家ノ裏口ヲ忘レテ シガミツイタ。

 モウ股割レハ人ヲコえて、一匹のメス 
 にナッテイタ。
 感激ノアマリアサヤンノイフトオリニ動い 
 タ。ソレガ大きな事件トハシラズニ、又カム
 チャッカノハクセツノ冷タサモシラズニ、ケッカハ
 ミユキヲハッカンジゴクニオトシタノデアル
 モウ春、三回迎エタコトニナル
 サカイノ クスリヤの居たトコロデハナイカ
 トオモウ


252 2007/04/11(水) 03:51:59
高速のSAなんかでも行方不明者の貼紙を見ることないか?

名前も顔ももう記憶にないが、学生服姿の中学生の写真入り貼紙を見た事がある。身体的特徴とかの後に「宗教に興味がある」と書かれてたから印象に残ってるが、メディアで見た事はないなあ。

ただの家出で今はもううちに戻ってりゃいいな。


266 2007/05/22(火) 14:09:35
生きていてほしい。


281 2007/07/02(月) 13:57:13
Madeleine McCann
ttp://www.bringmadeleinehome.com/


291 2007/07/07(土) 18:42:42
いくらなんでもそこまで田舎じゃないだろう


300 2007/07/14(土) 20:01:04
徳島の子って
目のうえに傷あって電車の中で似た子目撃されたんだよね?
もし生きてても4歳とかだったら名前覚えてなくて違う名前で呼ばれたらそっち信じちゃうかもね…



316 2007/07/22(日) 00:50:04
12月7日
午後3時、有希ちゃんの両親や姉妹、祖母遺族5人が有希ちゃんの遺体発見現場を訪れた。
ヒノキ林脇の林道に、花束や有希ちゃんの好物だったバナナを供えた。
母洋子さんは涙ぐみながら、「寒かったでしょうね」と合掌。
http://newsreport2.blog36.fc2.com/blog-entry-3.html
>ヒノキ林
>花束
         ↓(比較)
【金枝編】
第三十章 シリアにおけるアドーニス
レバノンの人里離れた渓谷に、この世のものとは思われぬ、それはそれは
  美しい場所がある。そこは、アドーニスとアフロディテが初めて会った、
  あるいは最後に会った場所と言われ、ずたずたに切り刻まれたアドーニス
  の骸が葬られたところとも言われる。香柏のあいだにはアネモネが咲き乱
  れる。
>ずたずたに切り刻まれたアドーニスの骸が葬られたところとも
>香柏のあいだにはアネモネが咲き乱れる。(ヒノキ、花束?)

 


318 2007/07/22(日) 00:51:56
聖書の植物
イト杉(ホソイトヒバ、  セイヨウヒノキ)
Cupressus sempervirens (英) cypress マツ科
(中略)
「彼らはセニルのもみの木でおまえのすべての舟板を作り、レバノンの杉を使って、おまえの
帆柱を作った。バシャンの樫の木でおまえのかいを作り、キティムの島々の
檜●に象牙をはめ込 んでおまえの甲板を作った。」(エゼキエル27:5~6)(中略)
ここにもみの木 と訳されているのがイトスギで、レバノンの杉と訳されているのが、レ
バノン杉(香柏)です。
http://dorosya.web.infoseek.co.jp/004/syokubutu.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
連想ゲーム bon1154さん
「ガリアのケルトのドルイ-ド僧団は、寄生樹とそれが生えているカシワ●の樹を、この上なく
神聖なものと考えた。彼らは荘厳な礼拝の場処としてカシワの森林を選び、カシワの葉を用
いることなしにはどんな儀式をも執り行なわなかった」「事実ドルイ-ドという
名そのものも『カシワの人々』を意味するに過ぎぬと、確実な権威者たちは信じているの
である」(金枝篇)
http://plaza.rakuten.co.jp/today58/bbs/






336 2007/08/27(月) 06:20:40
誘拐被害者 Index

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kikikirinnoki/victim/victimindex.html

少年犯罪データベースドア
http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/50281385.html


342 2007/09/07(金) 22:38:02
石嵜容子さん事件追記
1年後に本人?から「人が多すぎて帰れない」との電話があった。


347 2007/09/09(日) 15:06:42
↑ じゃ、何で死体が出てこないの?


352 2007/09/10(月) 12:08:19
あげます


363 2007/09/29(土) 15:52:14
福山ちあき(当時18歳 女)大阪 平成3年11月
http://roanoke.hp.infoseek.co.jp/vanishing%20file/h-3-hukuyamatiaki.htm


372 2007/10/13(土) 17:45:45
怪文書は近所の痴呆老人だって特定されてたから


373 2007/10/13(土) 17:49:55
372>>え!それほんと?


388 2007/11/04(日) 17:41:33
発見祈願あげ


403 2007/11/27(火) 11:24:55
美人OLの水着姿でオナニ?
http://av.blog5566.com/images/


30代妻の?求不満…Hレスで?く体…お願い…
http://av.blog5566.com/images/


巨根男優?セルシオ渡辺!
http://av.blog5566.com/images/


大きなビラビラ(小陰唇)大好き少年集合!(関西)
関西で大きなビラビラ(小陰唇)が大好きな人はいませんか?
私は大きなビラビラしか萌えません。
ビラビラが大きな風俗嬢の情報を交換しましょう!
http://av.blog5566.com/images/


419 2007/12/31(月) 23:36:35
来年こそは解決しますように…


442 2008/01/20(日) 08:57:40
田んぼでは脱穀機かなんかの音がしていて、車のブレーキ音とかは聞こえなかった。
お祖父さんと話をしてたのとはまた別の野良仕事をしてた人が、停車した車と道路に立ってる男女を見た。
道路にはブレーキ痕と血痕があった。

記憶違いかもしれないけど、テレビの特番で再現フィルムつきで取り上げられてた気がする。


443 2008/01/20(日) 14:28:19
再現フィルムは見たけど、血痕は初耳


448 2008/01/23(水) 11:08:06
モウ股割レハ人ヲコえて、一匹のメス 
にナッテイタ。
感激ノアマリアサヤンノイフトオリニ動い 
タ。ソレガ大きな事件トハシラズニ、又カム
チャッカノハクセツノ冷タサモシラズニ、ケッカハ
ミユキヲハッカンジゴクニオトシタノデアル
モウ春、三回迎エタコトニナル
サカイノ クスリヤの居たトコロデハナイカ
トオモウ


『彼女は、彼に対し、一匹の雌となっていた。
そして、ヤクザである彼の命令する通り、ゆきさんを拉致した。
それが大きな事件になるとは知らずに、また、拉致後ゆきさんがどうなってしまうかも知らずに。
(ゆきさんが連れていかれた場所は、何処なのか?)
結果的に、彼女がゆきさんを地獄へ突き落としたのである。
拉致から、三年経った。
その場所は(拉致した場所?ゆきさんを拉致して、受け渡した場所?)堺(地名?)の薬屋(
薬局?もしくは、ドラッグを売ってる人がいる場所?)がいた場所ではないかと思う。』


※チャッカノハクセツ
ゆきさんが連れて行かれた場所の状況なのであろうが、それが何処なのかが分からない。
やはりロシアなのか?


453 2008/01/29(火) 12:59:57
解読してもだから何?って内容だし。


454 2008/02/09(土) 16:28:33
怪文書が近所の人の悪戯ってガチ?
一体何を思って…。


467 2008/02/26(火) 11:33:04
・背格好が異常に小さい(150cm前後?) ・眼鏡orサングラス使用
パチやのビデオに写っている容疑者に似ている男と数年前勤め先が同じだった。ふと、どこかであったかな‥としばらく考えたが事件のポスターであれ?と思った。見れば見る程ポスターの男に見えて仕事が手につかなかった。


477 2008/03/22(土) 20:01:05
ageておくか


491 2008/04/30(水) 06:05:04
監禁とかな


500 2008/06/01(日) 12:51:23
【富山】わずか15分の間に 滑川市の海岸で男子高校生不明 薄茶色の水着姿でサーフボードや自転車は残されたまま
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1212272229/

1
516 2008/07/29(火) 05:03:40
超kwskって何?


533 2008/08/01(金) 14:06:49
もと田舎のパチンコ屋だ
駐車場巡回を店員で交代でやっていた。
で子供はいなかったがかなりの年寄りを車に残してた馬鹿がいたぞ。
まだニュースにならないだけで熱中症の年寄りもいるはずだ。


538 2008/08/14(木) 00:01:17
よもや狼(ry


549 2008/08/23(土) 00:41:48
あの男は何で7歳の女の子を連れ出したんだ。
ロリなのかな。


568 2008/09/02(火) 11:43:03
子供ではないが、杵渕夫妻失踪事件は不気味だな
拉致事件だけど


591 2008/10/28(火) 22:50:19
<法務省>2人の死刑を執行、森法相の下で初めて
(毎日新聞 - 10月28日 11:31)
 法務省は28日、2人の死刑を執行したと発表した。
執行されたのは久間三千年(70)=福岡拘置所収容▽高塩正裕(55)=仙台拘置支所収容=の2死刑囚。
執行は9月11日以来で今年に入り5回目。森英介法相の命令は9月の就任以来初めて。
 死刑執行は法相の命令が出なかったことによる約3年4カ月の中断後、93年3月に再開され、以後75人が執行された。
現在の確定死刑囚は101人。
確定判決などによると、久間死刑囚は92年2月、福岡県飯塚市の路上で小学1年の女児2人(いずれも当時7歳)
をわいせつ目的でワゴン車に乗せ、絞殺した。高塩死刑囚は04年3月、福島県いわき市の無職女性(当時83歳)方に押し入り、
女性と次女(当時55歳)を刺殺し現金を奪った。久間死刑囚は06年9月に最高裁で死刑確定。
高塩死刑囚は06年12月に上告を取り下げて確定した。高塩死刑囚は事件から4年7カ月、確定から1年10カ月での執行だった。
 今年に入っての死刑執行は鳩山邦夫元法相下で3回(2、4、6月)、保岡興治前法相下で1回(9月)。
ほぼ2カ月に1回執行され、大臣が相次いで変わった後の今回もペースが維持された。【石川淳一】

これで松野愛子ちゃん失踪は完全に闇の中に…
http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage448.htm


604 2008/11/28(金) 07:00:26
Kにしろ家族にしろもし身内の犯行だとするならば、敢えて舞ちゃん以外の2人の女の子がいる時を選ばないのでは?




609 2008/11/29(土) 12:02:11
なぜ親戚の子が遊びに来てる日を選んだのかな?

見られる可能性は充分あるし、リスクが高いのに…


632 2008/12/08(月) 20:36:37
最初は何でそんな話信じるの?って思ったけど、
何年も有力な情報が無くて、生きてるのか死んでるのかさえわからない状況だもんね。
お父さんからしたら、二人の言うことを信じてお金を払い続けてる間は、
娘さんは生きてると思えたんだろうな。


634 2008/12/10(水) 10:23:27
ひでえ話だなあ


638 2008/12/10(水) 20:29:56
懲役5年ってところだな

人のかけなしの金を使い切って5年もせず出てこれる
日本ってすごいよね~


646 2008/12/13(土) 15:42:05
関与してる団体が分かってるなら未成年だし誘拐って事で警察が動いてくれるんじゃないの


648 2008/12/15(月) 08:49:06
パチ屋でいなくなったやつのは自己責任で。


654 2009/01/07(水) 11:12:33
★犬の散歩に出掛けたまま16歳女子高生行方不明

・北海道警留萌署は6日、留萌市沖見町の通信制高校1年、森山渚さん(16)が2日から
 行方不明になっているとして情報提供を呼び掛けた。

 同署によると、森山さんは2日午後6時ごろ、自宅から犬の散歩に出掛けたまま戻らず、
 行方が分からなくなった。携帯電話を持っていたが、連絡が取れないという。

 森山さんは身長1メートル65ぐらいのやせ形で、グレーのスエット上下に緑色の
 ダウンジャンパー姿。精神的に不安定だったという。

 http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20090106087.html





664 2009/01/21(水) 19:57:13
行方不明になって一年以上経過してから、生きた状態で発見された人って、
新潟の監禁事件と北朝鮮の事件以外でいるのかな。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/48-49b71211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


