昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

埼玉・愛犬家連続殺人事件
1 2006/05/15(月) 09:43:12
後から見れば阪神大震災までのつなぎネタの感があった事件。



6 2006/05/18(木) 23:19:24
埼玉http://gonta13.at.infoseek.co.jp/newpage202.htm

大阪http://gonta13.at.infoseek.co.jp/index.htm


10 2006/05/22(月) 02:01:51
しかしよく同時期に愛犬家を狙った事件が起きたな。ただの偶然には思えないけど・・・。


11 2006/05/22(月) 12:09:53
共犯者の志麻永幸って人が「愛犬家連続殺人」の題名で本を出している。
本名ってところがいいね。


15 2006/06/18(日) 12:59:40
ぶっちゃけ
どうでもよかった
なんでこんなのに皆興味もったのか不思議


18 2006/06/27(火) 22:39:32
age


19 2006/07/11(火) 18:25:16
関根は、帰化人。

これもまた在日による事件で、根は半島DNA。
猟奇的かつ異常性が高いことも宅間、林ますみ、麻原と共通する。


27 2006/08/29(火) 04:12:15
朝鮮人や中国人と理解し合えることは永久に無いな。
民族性が違いすぎる。


35 2006/09/13(水) 23:56:00
犬猫板の愛犬家スレ面白いね。
時間忘れて最初から読みまくってしまった。
スレ読んだ後、本屋行って関連本探したけど何処にも無かったから、ネット通販で購入してしまったよw


42 2007/05/06(日) 12:18:54
おまいらボディーは透明なんだよ


43 2007/05/06(日) 16:40:50
へえ


48 2007/05/21(月) 11:40:27
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
愛犬家のみなさぁ~ん  どう思いますか?
「犬肉を世界的な食べ物に」だって  ウゲェ~

http://www.geocities.com/deepredpigment/kfui004.html#015

あなたの通っている焼肉屋の肉も“犬”かもしれませんよ!
朝鮮人経営の焼肉屋かチェックしてみては如何ですか!
http://www.yakinikutengoku.com/index.shtml
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


55 2007/08/06(月) 11:59:22
この事件を書いた漫画には、
俺には同じような殺し屋仲間が十人いると過去に関根が言っていた
と書いてある

関根を知っていた人達は関根が犯人だと勘付いてたと過去スレで見たが、
殺人犯かもしれないやつが野放しになっているときはどんな心情だったんだろう


59 2007/08/29(水) 11:44:06
風呂場で死体を解体しながら、コーヒー飲むって
どういう神経なのか。そして、何より
肉をサイコロ状に刻んだとも言うけど
普通の人間ではないような気もする
共犯者という本読んでて思ったけど
途中で気分が悪くなった、、
殺しのオリンピックて、、、、、、


65 2007/09/09(日) 21:50:27
山崎永幸氏の筆力に感銘を受けていたら、新潮の記者だった蓮見圭一の作品だったと
聞いてがっくり。新潮、こういうのは詐欺にならないのか?おまけに蓮見圭一名義で
幻冬舎から同じ内容出して、山崎を完全に食いものにしただけじゃないか・・・
ゴーストが書いたと思って改めて読んでみると、逆に通俗読み物風の感じが鼻について
不快になった。週刊新潮文体だよな、これ。って感じ。


70 2007/10/26(金) 00:34:00
この前後だったか大阪でも似たような事件があったな。


72 2007/11/12(月) 23:36:35
犬 猫 狼


79 2007/11/30(金) 15:09:36
『女子高生コンクリート詰め殺人事件』に関与したと思われる人物を知っている方がおられましたら、コンクリスレへ情報をお願いします。


82 2008/01/22(火) 17:26:36
早く裁判終わらないかな。
さっさとクビくくっちゃえ!!


85 2008/02/01(金) 22:36:20
俺も山崎って人の本呼んだけど
検事室でしたとかこれってどうなの?


87 2008/02/09(土) 15:48:54
透明


90 2008/02/10(日) 10:16:26
「共犯者」図書館で予約してきた


96 2008/02/19(火) 09:27:43
犬好き猫好きにはタマラナイ 中国・韓国
http://jp.youtube.com/watch?v=knmgd9_B9tA 

今すぐ検索 グーグル↓



北朝鮮送金ルート



亀田右翼の正体在日





97 2008/02/21(木) 17:54:37
グレートポパイ


101 2008/02/28(木) 23:45:13
共犯者の本読んだらリアルで吐きけがしてきた


103 2008/02/29(金) 07:51:40
だみ声、小指無し、独特のセールストーク


106 2008/03/01(土) 00:34:57
博子が主犯とは思えない。『婿ですから』が口癖だったが誇大妄想な夫の横で何があってもぎゅっと唇噛んでた。


107 2008/03/03(月) 22:45:31
共犯者の本読んでたら殺された川崎さんって人かわいそう


110 2008/03/10(月) 23:14:41
何か本を読んでると山崎って人かなりの粘着に見えた。
少なくとも死体運んでいるのに・・・・・・


116 2008/03/12(水) 21:59:38
展覧会用。博子運転でね。


121 2008/04/07(月) 19:04:04
ナックルズ>> 娘の写真出てたけど(小さい頃の)関根のはじめの頃に結婚した妻との娘の4~5才写真、博子との間の娘とそっくり! びっくりするくらい。


126 2008/04/13(日) 17:02:43
大阪と埼玉、ごっちゃになってるわw
自分の頭の中で。

埼玉の犯人のほうが、ヌボーーッとした大柄なほうだよね?
坊主狩りではないけど、短髪にしてて。


130 2008/04/14(月) 01:16:33
山崎ってのは志麻と同一人物なのか?
どっちが本名なんだろ。
逮捕されたときは山崎だよね?


135 2008/04/14(月) 20:06:48
http://jp.youtube.com/watch?v=8Zh6AwiZh70


141 2008/04/18(金) 07:31:59
アフリカケンネル


142 2008/04/19(土) 09:10:30
映画化決定


146 2008/04/22(火) 07:54:05
ほー。みくしね。


147 2008/04/22(火) 12:53:24
愛犬家殺人でも読むか…


148 2008/04/23(水) 10:21:46
博子は大竹しのぶに眼鏡かけて整えた感じ元さんは泉谷に似てるけど…なんかいまいち


152 2008/04/28(月) 22:48:00
誰か写真貼って


155 2008/05/04(日) 14:17:16
今更顔見てどぉすんの?


159 2008/05/05(月) 14:08:28
3 8 3 7 6 1 6 8 8 5
0 5 6 0 5 4 5 7 1 8
2 7 4 5 4 2 6 3 0 1
4 3 4 4 1 6 4 6 6 5
2 1 6 4 8 8 5 4 3 1


162 2008/05/10(土) 23:56:09
ショートカット眼鏡無口小太り


165 2008/05/17(土) 06:42:49
泉ピン子はミスキャスト


168 2008/05/21(水) 14:32:19
死刑囚の鎌田安利がちょっとにてるんだよな


172 2008/05/23(金) 08:51:52
この事件はまだ結審してないんだよな
関根は博子が主犯と主張
博子はその逆
どこまであれなんだか


179 2008/06/06(金) 22:41:38
博子の逮捕時の写真って変だね


184 2008/06/15(日) 05:09:41
182>> 博子の出身校だとか ほら元のほらの部分をそのまま書いてある。


190 2008/06/18(水) 23:05:41
大阪愛犬家の上田はそろそろ危ないかも…
確定順でいうと、昨日は上田の前後とも執行されてしまったからね…

それにしても、埼玉の愛犬家事件で捜査を担当した刑事さんって、宮崎事件で活躍した人が多いみたいだね。


196 2008/07/01(火) 17:43:32
nちゃんはどこに引き取られたんだろね 元ちゃんに生き写し(前妻の娘もだけど)だけどなかなかよゐこだった記憶がある。かわいそうなのはf君今どうやって生活しているのか地元にはいられないだろし何の罪もないんだけどね よくジュニアハンドラーで出てたっけ


202 2008/07/14(月) 15:51:05
まだ日程決まってないんじゃないかな。
気になる方は最高裁に問い合わせてみては?
事件番号は、平17あ1840


203 2008/07/15(火) 17:33:26
死刑だろ


204 2008/07/15(火) 18:21:36
元さんはおそらく死刑 博子はどうなる?


209 2008/07/22(火) 22:09:47
博子が関わっていたのを裏付けるのは状況証拠と共犯者の証言しかないんだよな、これ。自ら関わった2つ目の事件はともかく、1つめの事件に関しては山崎の証言が重視されてる。
仮に川崎さん事件に関して、物証がないから博子が無罪ということになると、博子が罪に問われるのは遠藤・和久井さん事件。
でもこれは遠藤さんの(川崎さん事件をネタにした)脅迫が引き金になっている。
博子が川崎さん事件で無罪であれば、彼女はいわれのない脅迫で全財産を取られる寸前まで追い込まれたということになり、(和久井さんを巻き添えにしている点に問題はあるが)かなり減刑されるのでは?
結局、川崎事件をどう認定するかによって、第二・第三の事件の情状にも影響が出てくるのではないかと。

ただ、実際の裁判では考え方が逆で、遠藤・和久井事件で博子が積極的に関与している様子が認められるのだから(この事件では終止関根らと行動を共にしている)、構図の似ている川崎事件も同様に認定できる…といった感じになっていたと思う。
あと博子が店の経理を担当していたことから、資金状況について最もよく知っていたことも、主犯の1人と認定された理由らしい(関根が主犯のイメージだけど、裁判所の認定はW主犯)。
難しいね。


211 2008/08/06(水) 16:20:04
元さんと博子の組み合わせだから出来た犯行だね


214 2008/09/10(水) 00:15:13
風神は吠えてやかましいので元さんに殴り殺されたって聞いたけど本当なの?


217 2008/09/14(日) 16:54:59
当時、ナンバーディスプレイは、まだなかったのか。


222 2008/10/28(火) 19:39:19
当時と言っても、マスコミに騒がれる随分前からだが、なんで捕まらないのか不思議で仕方なかった。無免で普通に運転してたし詐欺で訴える奴もいなかったようだし。


226 2008/12/13(土) 11:40:45
いよいよ最高裁
来年に決まり


230 2008/12/28(日) 14:50:46
228です。

あの本は私も読みました。
離婚して離れて暮らしている子供達の事を凄く大切にしていたから…
その点では
子供に危害を加えられたら…と思い協力せざるえない状況だったとは思います。

島が役員になって暫く経ってからについては

従業員に対して横柄な言動が目立つようになりました

目に余る事もあり
その事を関根に話したら

その直後から横柄な言動は少なくなりました

その後、島は車の事故(本人が車にぶつけられたと話していました)で怪我を負い

それからは
顔を合わせても殆ど言葉を発せず
いつ見ても顔色も悪く
情緒不安定な様子になっていました。

あの本に書かれている内容は
女性従業員は皆関根と関係を持っていたとか
『ふざけんなょッ』って嘘もあります。

共犯者であった島にしか知りえない内容もあるでしょう。

何処までが真実で
何処が脚色された嘘かは、何とも言えませんが…

この事件をずっと担当していた刑事さんの話では

『よくまぁ、あそこまで自分に都合良く書けるものだ』との事でしたよ。


237 2009/01/01(木) 18:06:49
ごめん誤爆


241 2009/01/05(月) 00:33:51
関根の場合
相手の年齢や体系・パートナーの有無など関係無く口説いてました。
女性従業員は一通り誘われてたんじゃないかと…

パターンとしては
二人きりになると後ろから抱きついてきて
『風間と離れて一から新事業するから公私共に俺のパートナーになれ』って言ったり

『俺の女になれば何でも好きな物買ってやるぞ』とか言ってみたり。

その言葉に騙されて関係を持ってしまったり
若さゆえ…でしょうね…。断るすべを知らずに流されてしまったり

まあ…関係を持つ事で関根を都合良くATM代わりにしていた人も居たし

客の中には自ら関根と関係を持とうとしていた人も居ました。

誘われてもハッキリと拒絶すれば大人しく手を引きましたから

関係を持った人達には
何らかの下心があったって事でしょうね。


243 2009/01/07(水) 19:53:11
博子は意外な事に男関係が激しかったようだ 熊商の同級生が根掘り歯掘り話してくれたぜ


249 2009/01/11(日) 10:13:55
247>> 博子 雪椿もね 歌はお世辞にも‥‥だが、字は上手だ 元さん 浪曲子守歌なんかびっくりする位上手かった
二人ともピンクが好き


253 2009/01/22(木) 21:40:24
この事件でローデアンリッジバックって種類の犬を知った
そして殺されたのは愛犬家じゃなくて投資家と呼ぶほうが
正しいと思ったものだった


256 2009/01/29(木) 00:17:39
254>>さん
サウナ好き。必ずマッサージ付きでね。


259 2009/02/03(火) 19:36:13
本で読んでたらまだ残ってると言われる犬舎とか行きたくなってきた。



266 2009/02/18(水) 04:53:51
今でも残っているのは江南町(現・熊谷市)の犬舎のこと?




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/5-bad19283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


