昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

井の頭公園バラバラ殺人事件
1 2007/10/14(日) 18:01:50
公園のゴミ箱に捨てられていた袋を開けると、人の下半身のバラバラ切断遺体。
遺体は等間隔に整然と切断され、指紋は削がれており、血液は全て抜かれていた。

わずかに残存していた指紋から、被害者の身元は近所の建築士だと分かったが、
それ以外の手がかりは無し。胴から上の部分も見つからず。謎の多い事件です。


4 2007/10/14(日) 19:47:01
カルト宗教団体?とかあったですね。
間違い殺人事件で死帯の処理に困った人たちの犯行なのかも。

血抜きは大型の冷凍庫を使うことでも出来るよ。凍らせてゆっくりと解凍。
すると血液がきれいに抜ける。


13 2007/10/15(月) 14:59:13
井の頭公園は真・女神転生のスタート地点なんだよな
当時、それに触発された香具師の犯行じゃないかと思ったことがある


17 2007/10/16(火) 07:44:29
この事件はこのまま時効になりそうだ…


21 2007/10/16(火) 22:21:38
医大生とか、何らかのコンプレックスのある医者かも。
几帳面で真面目な犯人像が目に浮かぶ。


31 2007/10/17(水) 19:28:47
この事件も透視してもらいたいね
犯人の似顔絵も見てみたい


42 2007/10/27(土) 10:08:38
バラバラ事件が多い年だったな


51 2007/10/30(火) 22:29:18
でも頭が一番身元が判明しやすい箇所だから
念入りに始末すんじゃないかと思う




55 2007/10/31(水) 01:20:53
確かにショッキングな事件のわりにはないね
事件が起こった年はバラバラ事件の多い年だったけど
ばらした死体は一番異常だったと思った
この事件は続報に関しては影が薄い
身元が判明すると一気に捜査が進展することが多いのに



61 2007/11/12(月) 14:03:46
公園のゴミ箱に捨てたのも気になる。
完全犯罪を目論むなら、あんな場所に捨てない。

車を持ってない可能性も考えると、
犯人は生前に接触のあった女性かも知れない。


64 2007/11/18(日) 19:15:21
井の頭公園の池を使えば大量の水の謎は解ける
解剖レベルは、切り口が綺麗 血が抜かれてたって事かららしいが 鋭利な刃物でやれば押さえつけなくても可能
万力かなんかで固定できるし、木材加工関係とか
工具を使う仕事の人間の仕業だと思うが



70 2007/11/19(月) 01:00:53
被害者の勤務先から自宅までの道のりで井の頭公園に
通る必要はあったのかな。いつも通って通勤してた?
被害者がどこでやられたかは分からないの?
もしかしたら、大量の水が確保できるスポットがそこらにあるかも


74 2007/11/23(金) 22:39:37
バラバラ事件の犯人が9年ぶりに捕まったな


83 2007/12/30(日) 18:11:39
犯人は特定できてるが 圧力で捕まえられない


91 2008/02/22(金) 12:31:51
三億円事件、グリコ森永などは犯人がわからないだけで、
犯罪としては理解できる。
この事件や世田谷一家は犯罪自体が謎だ。




99 2008/03/14(金) 01:43:12
清掃員が遺体を発見したゴミ収集所ってこれ?
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.698566,139.580577&spn=0.000399,0.000626&t=h&z=21


104 2008/03/15(土) 10:20:24
偽装を暴こうとして消された
見せしめのように消された


なんとかホームズや姉歯のときにそう感じた


116 2008/04/08(火) 10:36:22
金田一少年の事件簿よりずっと恐ろしいな
もうビビって外歩けないよ・・


119 2008/04/14(月) 15:39:24
いやな事件だね


124 2008/04/21(月) 11:26:09
魂は抜けません


128 2008/04/23(水) 01:18:11
wikiより
被害者は東京都高井戸の某宗教施設に通っており、
その宗教団体と何らかの関わりがあるともいわれている。(『新潮45』1999年10月号)

高井戸の某宗教施設ってどこの団体? S?


134 2008/04/29(火) 00:00:20
何かの人体実験じゃないか?病院で行われた


被験者選びは健康診断の結果や通院記録で選別できるし、血液の処理+切断は医療器具があるので容易であると言える。
被害者の呼び出しは「診断結果で話したいことがある」見たいな事で呼び出す。

問題は死体の処理だけど・・・病院の中に記録に無い患者の死体があるのはマズイから実験でバラバラにした体の中の血をすべて抜き、ビニールで包み、廃棄した・・・みたいな


駄長文でスマソ。妄想癖があるのも認める


141 2008/05/17(土) 21:12:48
うん察しがつく。


145 2008/05/18(日) 07:29:06
俺も事件当時、犯人は食肉加工業者か外科医だと思っていた。


148 2008/05/20(火) 12:24:00
最近メガテン始めてからこの事件知ってググって辿り着きました
洗濯機で血抜きしてたなら特徴的な跡ができそうだけど


149 2008/05/20(火) 18:39:19
そもそも死体の肉片から血抜きが行われていた、って公表している
(というか広く知れ渡っている)のは、専門的な知識を持つ人間がこの事件に
関わっているぞ、という暗黙の了解なんだよね。

外科医なんかには解体することは出来ても、血抜きの技術なんか知らないし。
おまけにその専用施設すら準備出来ない。

殺人と死体の処理は別の人間(組織)で、それぞれ接点が出ないようになっている。
犯人の見当が付かないのはその為。

殺人→(仲介者)→解体(血抜きを含む)→(仲介者)→死体の処理(廃棄)、という

ストーリーをにらんでいるよ。


154 2008/05/22(木) 03:18:32
被害者の身元は建築士って以外わかってないの?


158 2008/05/23(金) 09:41:20
えーモグモグ?!
もしかして行列してるあの肉屋?


170 2008/05/27(火) 15:48:28
結局食肉加工工場なんか無くても
したい処理できちゃうんだねって
江東区の行方不明事件でわかった


179 2008/05/28(水) 05:32:56
有力情報に懸賞金掛けないのかね?


189 2008/05/29(木) 12:45:21
全ては平将門の呪いです。


204 2008/06/01(日) 10:33:38
単独犯では厳しいあkも知れないがたくさんの人数が関わっているとそれだけ
秘密が漏れるという危険性も出てくる
関節部分はわりと簡単に切断できるんだっけ
見つかっている部分は切断が比較的容易にできる箇所のようだし
残りの見つかっていない箇所まで同じような形に切断したとは限らない


213 2008/06/01(日) 20:45:02
残りの部分はどうしたのかなあ、とは思うよ。
確かに手足だけなら切断して、風呂場か何かで丁寧に血抜きをすれば
可能ではあると思う。
でも、血抜きには想像も付かないような大量の水が必要なんだよね。
ゆえに、専門の業者が一枚かんでいるんじゃないかなと思ったわけ。

逆に考えると、犯人が女性であった場合、その動機は何なのかな、と。
浮気や不倫など怨恨の線は可能性は低いとの話だし、金銭トラブルもない。
それ以外に、女が男を殺す動機ってあるのかな?



219 2008/06/02(月) 09:25:23
http://www.tanteifile.com/diary/2005/12/22_01/
なんか遺体をひとつずつゴミ箱に入れたのかと思ってたら
違うのね
しかも全部綺麗に切ってビニールに入れたのかと思いきや
手足が出てたってあるよ
なんか犯人の人間臭いトコが垣間見えるように思うな

まとめてゴミ集積所にあったんでしょ?
ばれないように血抜きしただけだろうし
ゴミ集積所の場所なんか普通は知らん




227 2008/06/03(火) 21:18:44
グロイ話しばかりはしたくないが、
手足だけで、20CM~30CMの長さの肉片が27個 
発見されたということだろうか?
であれば、切断というより、骨に沿って肉を縦に
裂いたというような感じになるのかな?

何となく非力なものの仕業に感じるなあー


230 2008/06/03(火) 22:17:23
http://www.asyura2.com/0306/nihon6/msg/430.html

ねー知ってた?
ゴミ袋っては特殊な結び方だったんだって。
漁師が使う特殊な方法だって…




244 2008/06/09(月) 09:12:49
公園行ってきた
あれ夜はかなり怖いだろうね

木もかなり大きいし。。
なんか井の頭公園は、慣れていないと昼でもチト怖い
ゴミ集積所って道路から近いからまだいいとして
夜中にゴミ箱の場所なんて、普通はわかんないよ。
散歩しているだけでも、そんなたくさんのゴミ箱知らないと思う

近くに住んでるね犯人
なじみがあんまり無いと戸惑うよあの公園

犯人は三鷹よりにいそうな気がする
玉川上水沿いにもかなりでかい家あるし


247 2008/06/09(月) 14:36:37
創価集団ストーカーのゴミは裏で妙な電波で大儲けしてないで即シネよ。コイツらは全国に拡がるターゲットを利用し奴隷化計画の布石にしている。


252 2008/06/12(木) 22:20:27
犯人、すでに死亡説ってのはないの?


263 2008/06/15(日) 03:03:34
人違い殺人なら、たまったもんじゃないね


265 2008/06/16(月) 18:03:30
パソコンゲーム「宅間守フォーエバー」
遊んでみてよ、人殺しゲーム
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3891.lzh.html


273 2008/06/30(月) 07:21:09
解体屋なら他にもやってる、ピーナ殺しの犯人とか怪しい


280 2008/07/24(木) 22:26:58
オサムだろ?


287 2008/08/01(金) 10:16:53
>「みんな殺したい」ネット論争で激怒
>ダレかさんたちによく似てる…思い込みと妄想の激しい人は、ネットに向いてない
http://sid0525.006.burogu.jp/
http://limo.jp/a.php?rs=910901262057
http://b4.spline.tv/sidvicious/
http://0bbs.jp/sid/


296 2008/08/31(日) 12:31:36
やっぱり被害者がかかわってた宗教団体しかないのでは?

宗教だから踏み込めなかったのか、警察も
1年後だったら踏み込めたのにな


299 2008/09/12(金) 09:20:12
むしろ宗教団体と関係あった方が捕まらないよ


304 2008/09/15(月) 22:51:27
犯人が分かっているのに、圧力かかって捕まえられない
なんてことが日本で本当にありえるの?
何故、捜査一課が撤退して、もう捕まえる気がないのかも
疑問なのだが・・・。


309 2008/09/29(月) 06:25:22
当然、捜査本部が一番情報を持っていて、あらゆる側面から
この案件を調べて、分からないというより「立件できない」のかな
と思った。
被害者の死因が分からないので、殺人事件とも言えないし…
ただ、オフィスから自宅までの二時間弱について、
警察が「全くつかめない」というのは無いだろうと思うよ。
分かってるけど、別に明かす必要も無いと言うか、妙な憶測を
招きかねないので伏せてるだけかなあと…



318 2008/10/11(土) 01:10:05
真相への興味は尽きない。

場所不明のどこかの一室で、黙々と人間を解体していた作業場面を
想像してみると、背筋が凍るほどブキミ。
そういったことをやれる集団人間がいまも居て
普通に生活してるんだから怖いば。

悪魔のいけにえって実話をもとにした映画もあるが。。。
この事件の場合、具体てきな犯人の目的と犯人の人物像が不明だから怖いな。


★愛知県の蟹江であった妊婦殺人事件とかも、犯人逮捕できなかったし
具体的な真相わからんし、同等に怖いな。


324 2008/10/15(水) 15:58:17
しかしバラバラにするという発想が出てくるかね


331 2008/10/18(土) 10:14:18
でも血抜きなんてなかなか思いつかないよねえ
仕事柄知っていたか、カルト趣味で知識があったか

どんな人なんだろうね犯人
時効前に捕まって欲しいけど

時効後とか死ぬ間際とか、内輪の密告でもいいいから
理由とか、遺体解体の手順など知りたい

どっかで見たんだけど5000万くらい懸賞金を出すと
内輪からばれるって


332 2008/10/19(日) 21:30:13
たいした知識ないが推測してみると
バラバラにするのは移動させる目的でしょ
60~80kgの砂袋抱えられる?
70kgの米袋でもいいけど
俺はムリだな
単独犯なら100%バラバラにするんじゃね?
そのままでは移動なんてできっこない
ヤクザみたいなプロなら大人数人でそのまま運んじゃうだろうけど
血ヌキしたのはやはり半透明ゴミ袋とかに包んで移動するとき
血が見えたら車などから遺棄現場への移動中バレるだろうし
死体切断、遺棄に当たって半透明のゴミ袋を意識したのかも
おそらく周囲を汚さず、所持して道を歩いていても怪しまれずに
バラバラ死体を運べるのは市販品ではゴミ袋だろう
血ヌキはバラバラにしたあとお風呂場に水ためて一生懸命揉んだんだろうな
分けて捨てたのは一箇所に盛っちゃうと不自然でバレやすくなる
からだろうな
東京の市販のゴミ袋は半透明だから新聞紙で軽く包むにしても血ヌキが必須かも
まあ犯人は素人だろうなと思う
誤認による殺害でなければ
犯罪の定番(痴情、怨恨、金銭目的)によるものだろうな


339 2008/10/26(日) 08:50:03
外科医だと病院に運ぶのに誰かに見られるのでは?
肉業者だとおも。事故らしき音聞いたのは本当だった。
事故の音聞いたのはどの辺りなのか?
血抜きは素人には推測難しいよね、肉業者なら必ず知ってる。



342 2008/11/03(月) 11:25:03
FBIのマクモウニーに透視してもらうしかないな


346 2008/11/09(日) 02:01:17
ゴミ収集車に持ってかれたんじゃない?


360 2008/12/07(日) 09:14:25
暗黒都市伝説っていう本。芸能人が自殺した原因とか本当に自殺だったのかみたいなのとかね


371 2009/02/05(木) 01:29:27
今年の4月23日が時効か。


372 2009/02/19(木) 00:44:35
この事件って結構昔だったんだな
もうすぐ時効か・・


382 2009/03/19(木) 07:26:50
星島は若い女を性奴隷にするという
ばかげた妄想からの犯罪だし。
被害者男じゃ動機なくない?


392 2009/03/22(日) 17:27:55
高校生の頃、夜の井の頭公園で彼女とエロイことしてたら、草むらにカメラ小僧がワラワラ沸いてきてビックリしたな。


397 2009/03/24(火) 00:20:11
血抜きって肉片を入れて洗濯機で回せば出きるとこないだの星島の時ワイドショーでいってた。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/50-f1d4148d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


