昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【福田和子】松山ホステス殺害逃亡事件
1 2005/09/26(月) 05:39:40
福田和子受刑者が死亡

松山市で一九八二年、ホステスを殺害し約十五年にわたって逃亡、時効直前に逮捕され、
強盗殺人罪で無期懲役の判決を受けた福田和子受刑者が三月に和歌山市内の病院で
病死していたことが二十六日、分かった。五十七歳だった。

関係者によると、福田受刑者は二月下旬に和歌山刑務所で倒れ、和歌山市内の病院に
運ばれたが三月十日に死亡した。死因は脳梗塞(こうそく)だった。

福田受刑者は八二年八月十九日、松山市の同僚のホステス∥当時(31)∥の首を絞め殺害、
愛媛県内の山中に埋めた。東京都内で顔を整形するなどして約十五年間の逃亡生活の末、
時効まで二十一日の九十七年七月、福井市内で逮捕された。

(↓ソース)
http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/08/26/184879.shtml


5 2005/09/28(水) 02:14:43
子供好きのいいおばさんだったらしい。
俺の友達は、子守してもらった事が、あるって言ってたよ。


9 2005/10/01(土) 13:18:02
まさか死んでたなんて・・・彼女の著書「涙の谷」は何度となく読み返した。
ニュースとかで伝えてた?


19 2005/10/25(火) 00:10:02
裁判記録を見たら、殺害現場が勤務先の至近であることが判明
う~ん、今誰が住んでるんだろ…


25 2005/11/14(月) 23:05:09
ちょいと上げさせて


33 2005/12/01(木) 08:52:44
旦那のゴチバトルの弱さか松井棒の話題になりそうだな


42 2005/12/06(火) 20:36:01
札幌信金OL殺害事件の長田容疑者は、時効までに捕まるんでしょうか?




52 2005/12/12(月) 13:16:16
出身大学は聞いたことがない
どこ?



59 2005/12/27(火) 23:55:12
奥村チヨの終着駅や恋の奴隷は福田和子にはまる歌と思う。犯罪は悪い。でも悲しい結末な人生だった感じがします。


61 2006/01/13(金) 23:29:39
福田和子はドラマみたいな人生でした。


62 2006/01/15(日) 11:09:08
サンデージャポンでやってたが姫路の警察は最低だ!遺族が可哀想だ!土下座じゃすまない!警察クズ姫路!


68 2006/02/12(日) 20:43:23
捕まった時残念やった・・・

 最後まで逃げきって欲しかった様な・・・

15年も逃げ回ってたら大変やったやろね


77 2006/03/20(月) 01:27:42
逃げてから3ヶ月目で松山から出張してきたサラリーマンにばれそうになるが
通報されなかったため助かったのが運のよさだよな。
それと逃亡6年目で和菓子屋に警察が踏み込んだ時に福田が公民館に行ってたのと
のも運がいいと思う。



82 2006/04/12(水) 10:38:00
あげ


90 2006/05/20(土) 01:48:34
有限会社○村松栄堂で一時期働いてたんだね。
ヤンキース松井も買いに行った事のある。


99 2006/06/02(金) 23:31:31
☆★私は1日最高8万稼ぎました★☆

http://www.freepe.com/ii.cgi?s1125k6910

↑のサイトです!

6月3日まで、限定企画をしております!

ぜひ見にきてください!


108 2006/07/21(金) 12:21:48
http://www.google.co.jp/gwt/n?u=http%3A%2F%2Fwww2.ttcn.ne.jp%2F%7Echipmunk%2Finoue.htm&hl=ja&mrestrict=chtml&lr=&inlang=ja&q=%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%B7%A7%E4%B8%80&output=imode&site=search


111 2006/07/24(月) 08:46:16
アブナイアブナイ


113 2006/07/26(水) 08:56:30
床上手についての証言とか、どっかにないかな?


125 2006/07/31(月) 10:35:02
名古屋駅のほど近くに、普通の旅館風の「売春宿」が存在するというのが、びっくりした。
裏の世界はいろいろあるんだね。


133 2006/10/17(火) 07:01:17
別に綺麗じゃなかったのになんであんなに男が尽きなかったのか不思議


143 2006/11/02(木) 18:35:45
あぶないあぶない


153 2006/11/21(火) 05:58:49
あぶないからもう切るね


154 2006/11/21(火) 06:03:49
殺人犯して顔変えて人騙して逃亡して…きっと心休まる時なんて無かっただろうね。殺人犯した罪は重いけど安らかに…ナムナム


157 2006/11/21(火) 23:34:28
整形外科でとった白黒の写真の
写真が一番怖い


160 2006/11/22(水) 04:27:32
うちのオカンにも似てる
逮捕時ww


170 2006/12/15(金) 01:24:01
危ない!危ない!危ない!


179 2006/12/24(日) 00:09:00
誰か~和子の動画のせてよ!!


187 2007/01/17(水) 00:45:16
顔だけじゃないと思う。
男をとりこにするものをもっているんだよ。
それにしても、ある意味羨ましい。
いつだって誰かに頼れる根性が。


189 2007/01/18(木) 04:35:03
なんか深い話が出てくるね。


192 2007/01/27(土) 23:47:19
age


193 2007/01/29(月) 20:02:56
上げます



195 2007/01/31(水) 01:28:39
特定しますた


200 2007/02/02(金) 22:01:23
197って何?


201 2007/02/03(土) 22:38:09
和子の冥福祈ります。


202 2007/02/24(土) 00:14:10
あげ


206 2007/02/25(日) 00:10:00
警察がきたのを本能で察知
着物を着た状態で自転車のって途中であった知り合いに金を借りて逃亡
すごい根性だとおもう


209 2007/03/16(金) 20:41:54
age


217 2007/03/30(金) 06:22:41
逮捕時の福田和子の号泣しながら搬送される映像は良かった。 ざまみやがれ!って感じだった。
しかしあの号泣は凄まじい悔し涙って感じが伝わった。『あと少しやったのに~ちくしょ~』みたいなさ。
それか少しでも世間に同情を得ようと福田和子の名演技の1つだったのかも。
まあかなり強者の女だから刑務所でも色々とやらかしてくれると思ったが、脳梗塞でアッサリ死にやがった。
こいつには確か子供もいたんだよな?
殺人と売春婦の子供だからきっと子供もろくな人生歩めないな


222 2007/04/03(火) 15:26:20
この人の写真マジ怖い…


223 2007/04/03(火) 23:35:08
福田和子のようにあそこまで
逃げ切る逃亡者も中々いないよ。


230 2007/04/10(火) 20:27:45
ざまあねーや
殺人ババアが
地獄でもがき苦しめ!!


237 2007/04/17(火) 21:20:05
福田和子って子供いたんだ…
殺人鬼の子供なんて気色悪いね


241 2007/04/23(月) 14:04:41
こいつの子供もどっかのホステス女に殺されますように


250 2007/05/31(木) 04:07:45
フクカズのファンですた(^w^)


255 2007/06/10(日) 00:46:05
ソフトバンク主催NCJオンラインゲーム「リネージュ」の詐欺について
1キャンペーンと唄いネカフェに呼んで切断・もしくわPC容量によってEND
2上記についてネカフェPCのスペックを確認せずイベント時END
3上記2についてネカフェ指導したと嘘のメールをよこす
4公認ネカフェ公認PCと唄っていながらスペックが低スペックの店があり、そのPCの公認シールによって騙している(詐欺)
5もうすでに、初心者がこれからやってもレアアイテム何も取れない糞ゲームになっている。なぜなら、仕様変更、高LV対象のイベントしかやらず、さらにエピソードという段階ストーリーでさらに6/24から貧富の差がはげしくなる。無論高LVの人しかレア取れないでしょう。
6NCJ(ソフトバンク)には行政監査はいるべきでしょう。(詐欺行為してますから)


260 2007/07/09(月) 06:25:15
http://img224.imageshack.us/img224/4757/002ze9.jpg
---
http://img78.imageshack.us/img78/4016/ecgton01byv2.jpg
http://img207.imageshack.us/img207/5255/ecgton01cde1.jpg


266 2007/07/10(火) 01:12:46
かっこいい男の精液ならうまいかどうかはしんないけど、まあ2ちゃんのきもぶさいくの精液よりはましでしょ


273 2007/11/14(水) 00:57:48
殺されたホステスやりきれないな


275 2007/11/14(水) 12:13:30
あぶないあぶない


285 2008/01/26(土) 11:19:16
あぶない あぶない


288 2008/01/30(水) 14:02:04
おでん屋いくらもらった?


289 2008/01/30(水) 23:20:53
私は福田和子さんを見習い生きて行く


297 2008/02/05(火) 06:59:53
若い頃と逮捕時の顔、全然違ってたよね。若い頃すごいブスだつたね。美容整形の技術ってすごいね


303 2008/03/18(火) 22:08:18
脳卒中だお


312 2008/03/29(土) 22:24:29
松井がこいつと顔見知りだったってホント? 後で殺人犯だと知って腰抜かしたとかw


322 2008/04/13(日) 02:44:06
逮捕される前まで、特番で福田和子の整形顔を何度も見たけど、当時中学生だった俺は怖くて夜道歩きたくなかった。顔が…。
あと『危ない危ない』って声にもゾッとしてたな。


328 2008/04/16(水) 03:57:21
要するに懸賞金が欲しかったんだろ?、おでんやの夫婦。
金目的じゃないって言うなら、警察を通して遺族の方にお悔やみ金として全額寄付すりゃいーじゃねーか!
勿論、福田の犯罪は許されるべきことじゃないけど、この夫婦も人間的に最悪だな。


330 2008/04/16(水) 14:59:44
おでんやの夫婦はかなりの額を寄付したってTVでやってたよ。具体的に何にかは覚えてないけど寄付したことは間違いない。


335 2008/05/01(木) 18:26:18
この事件の懸賞金500万のうち警察から出たのは100万のみ。あとの400万は、福田和子の整形手術をした病院が逃亡に手を貸してしまったことに責任を感じて出したんだよ。


344 2008/05/03(土) 17:24:50

刑務所でヤクザにレイプされたんだけど、こんなブス犯して刑が増すんじゃやりきれないよな


352 2008/09/06(土) 15:39:21
「福田和子はなぜ男を魅了するのか」って本を読んでるんだが、
金沢で最初に知り合ったサラリーマンも、能美の和菓子やの主人も、
和子の色香にコロっとやられて、妻子まで捨ててるんだよな。
妻子を追い出してまで、家に入れた内縁の妻が、指名手配の逃亡殺人犯だったとは、
和菓子やのボンボンも、いいツラの皮だなあ。親類近所に赤っ恥だろう。
今でも商売は持ってるのかね?


357 2008/09/13(土) 13:41:19
懸賞金掛ってなくても、通報したよな?


365 2008/09/18(木) 06:42:54
きっと友達いないニートなんだね。行ってきまーす。早く仕事しろよぉ


371 2008/11/07(金) 22:48:35
殺人とか盗みやったのはいけない事だとおもうんだけど
平凡な人生の自分から見ると波乱万丈でちょっと羨ましいとも
思ってしまう


376 2008/11/22(土) 22:57:42
女将におさまっていた和菓子の店
少年時代のゴジラ松井が行ってた、ってホントかよ


382 2008/12/16(火) 08:06:58
あげ


392 2009/03/16(月) 09:01:08
当時は「ホステス殺害」で何故これほどまでに騒がれたのかなと本気で怒ってた。
ホステスって男性を騙して男性が汗みず流して働いて稼いだお金を悪びれもなく奪い取ってるようなヤツなんだろ?
真面目に生きてきた女とは違うよな。これが法の下の平等というやつか。
この事件を知った時すごい世の中の理不尽さを知った。


395 2009/03/17(火) 01:46:32
392って頭大丈夫?ひがみが怖い。




コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/04/07 14:06] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/55-eff1bc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


