昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

尼崎列車脱線事故
1 2006/08/26(土) 00:27:08
いまだに謎の多い事故ですねえ


2 2006/08/26(土) 00:37:14
2   取りたい


6 2006/08/26(土) 21:52:17
http://www1.pbc.ne.jp/users/haijima/omota_toku.htm


9 2006/09/02(土) 20:57:31
遺体の損傷は123便の次くらいに酷かったのか?


10 2006/09/03(日) 00:51:48
結局まだ後遺症で苦しんでる人はたくさんいるのかな?


12 2006/09/04(月) 18:54:39
もしもあのマンションが姉歯の設計だったら…


20 2006/09/20(水) 23:34:00
ミスを叱らないのも大切だが、中にはミスばかりする人もいる。そういった人を業務から外すのが難しい。組合は両刃の剣だよ


24 2006/09/22(金) 21:57:46
今でも若造が運転してるのか?
怖いかもな


30 2006/10/07(土) 10:49:51
オレ、貧乏な関東人。
青春18きっぷを使い、今年の夏、遅ればせながら、
尼崎の現場へ献花に行ってきた。

月並みな言葉ですが、
亡くなられた方々のご冥福と、
怪我をされた方々のご快復を心からお祈り申し上げます。


33 2006/10/26(木) 03:16:49
事故直後にニュー速だったかに貼られた現場の携帯写真画像持ってるよ…(ー人ー)


38 2006/12/02(土) 15:01:34
おまいらは、福知山線のエヌゲージとかプラレールとか買うなよ!


41 2006/12/23(土) 01:04:14
こういう事故の根底にあるのは、利用者の際限ないニーズなんじゃないのか?


44 2006/12/25(月) 01:05:21
>地元では梅田に行くのは阪急で、国鉄は行楽電車と棲み分けされ

地元民だけど、初めて聞いたよw


46 2006/12/28(木) 22:11:21
一番の原因は駆け込み乗車した客だよ


50 2007/01/27(土) 16:27:45
JRは本当に罪滅ぼしをする気があるならば、
全国のゲージを広軌化せよ。


51 2007/02/05(月) 20:47:34
この事件で尼崎という地名を知った。
兵庫の人に聞いたら昔はスラム街だったらしいな。
とにかく兵庫はショッキングな事件多いな・・


55 2007/02/05(月) 23:18:17
51は1行目から突っ込みどころ満載なんだけどな


58 2007/02/06(火) 22:32:32
仕事で福知山という現場扱っているけどあの惨状を思い出して胸がいまだに痛む


59 2007/02/10(土) 02:24:50
あと2ヶ月ほどで2年なのか早いねぇ。
痛ましくも悲惨な事故なのに未来に夢中ですが忘れらない。
どーしてくれんだ。


60 2007/02/24(土) 17:43:54
 じゃあお前らはJR西日本に乗るな。
 東京と違って関西の私鉄は安くて、早くて乗り心地もいい。
 それに対抗していたJR西日本の経営も大変。
 しかし、株価も事故当時は一時37万ぐらいまで下がったが
 今は50万を越えてがんばってるんだ。

 JR西日本を殺人者呼ばわりする奴は即死しろ。
 事故を起こしたのは運転手、JR西日本は悪くないメスゴミのクズ共が悪い

 今は、不二家を徹底的にたたくわ叶野姉妹の事件もヤラセよばわり
 あいつらが視聴率ほしさに騒いだおかげでJR西日本は殺人者よばありの
 あげく追突したマンションの住民共は調子こぎまくり
 あんなの、姉歯問題の耐震強度の事を理解してからいえ

 ここに書き込んでるクズ共は一切JR西日本を利用するな



65 2007/02/25(日) 16:06:36
乗るな


66 2007/03/03(土) 02:49:35
ttp://blog.livedoor.jp/doshisha_p05/archives/50488560.htm


71 2007/03/09(金) 21:41:26


韓国お得意の日本の不幸を喜ぶ不謹慎記事 
尼崎JR脱線事故は、日本に呪い・天罰
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/29cdac9643aa4bdb8800d18803f2eea9


尼崎鉄道事故~世界の報道

アメリカ
 日本の鉄道は世界一
 日本の鉄道は世界一洗練された安全なものとして有名
イギリス
 過密なのに安全で正確な日本の鉄道は、ずっとイギリスの
 お手本だった その先生の国で大惨事が起きたのでイギリスでは
 連日トップニュースとして大々的に放送している
南アフリカ
 世界一科学技術の進んだ国で、事故が起き、大々的に放送
フィリピン・ロシア・・・・・・などなど、トップニュース扱い
中国
大きな扱い 非難はなし

そして・・・
某、韓国
★先進国とは思えない後進国的事故 <丶`∀´>ヘヘン♪
★日本の自尊心まで脱線 <丶`∀´>ヘヘン♪








72 2007/03/10(土) 01:27:40
しかし大阪人はどうしようもない馬鹿ばっかだな


73 2007/03/10(土) 05:42:16
尼崎で起こった事故なのに「大阪人はどうしようもない馬鹿ばっかだな」と
何の脈路も無く書いてしまう奴が一番馬鹿だけどな


82 2007/03/12(月) 01:34:57
関西ではどの地域も民度が低いから大阪でひとくくりにされているんだろ
まあ民度については言い返せないから地理を知らない馬鹿と返すしかない罠



89 2007/04/19(木) 23:49:12
JR福知山線脱線事故犠牲者三回忌解脱成仏供養護摩法要に護摩木でお御魂の供養をお願いしましょう


91 2007/04/24(火) 10:19:49
明日で2年か…
そういうえば犠牲者は108人だっけ?


92 2007/04/24(火) 21:30:29
あの日ズラ~ッと特番してたのにいいともとヒーローはやってた
ますますキムタク嫌いになりました


96 2007/04/27(金) 10:40:31
まぁこの調子で5年毎に大事故起こしそうな

「J R 西 日 本」

反省する気がない様だぞ、幹部も「車掌」も
なぜ車掌を続けているのかがとっても不思議だしw
遺族の方々はこの車掌に「洗脳」されないようにね!
協力なんて(車掌辞めない限り)拒否しろ!!



98 2007/05/04(金) 10:16:34
JR西日本は、本来、事故そのものには全く責任がない以上
尼崎脱線被害者に死亡賠償金を払う必要がない。

JR西日本が損害賠償金を払う根拠がない。
一銭も払う必要はない。

払う必要があるのは米国大使館である。
被害者はそちらと交渉すべきだ。JR西日本には責任はない。

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1156292712/137-174



以上、メガBBS掲示板(理系・科学全般板)における

秋田県等における大量殺人行政を科学する (その2)
http://www.megabbs.com/cgi-bin/readres.cgi?bo=sci&vi=1175438351

の投稿番号1040前後にて当該問題は詳細に論議されています。
論議に参加していただけますよう。

これは非常に重要な問題と考えます。


103 2007/08/14(火) 21:13:34
この事故があった05年は…
日航機墜落事故から20年
阪神淡路大震災から10年
だったね。


108 2007/10/29(月) 10:38:53
上原口泌尿器科の院長は痴漢犯罪者。密室でやりたい放題低脳者。
ごうつくばりの犯罪者。



109 2007/10/29(月) 11:01:51
俺は日本生まれ中国そだち 中共のやつは大体トモダチ♪
左翼そうな奴と大体同じ 裏の道歩き見てきたこの北京♪
上海 大連 そう思春期も早々に ラーメンにぞっこんに♪
カバンなら置き引きしてきた高校で マジ世界中に迷惑かけた本当に♪
だが時は経ち今じゃ雑誌のカウパー そこらじゅうで幅きかすスネークヘッド♪
妄想癖はマジでNo,1 福建省代表トップランカーだ♪
そう この地この国に生を授かり 日本で無敵の通名預かり♪
仲間たち韓国人たち北朝鮮人たちに今日も 感謝して進む荒れたオフロード(イン チベット)


         Grateful Days  イン チャイナ



114 2008/02/11(月) 22:53:35
この事故は驚いたな
二度とこのようなことがありませんように
犠牲者の方々、ご冥福をお祈りします


119 2008/03/07(金) 19:14:48
運転士の家族はどうしてるんだろう


121 2008/03/07(金) 20:36:09
散々嫌がらせとか罵倒されたんだろーな>運転手の遺族
ひっそり身を潜めているんだと思う。


123 2008/03/09(日) 23:02:31
今日朝献花台にお線香あげに行ったら警備員とJRの人が深々と頭を下げて居たけど今日って特別な日?


129 2008/03/31(月) 21:15:26
川島令三はすっかり「尼崎大事故」について言及しなくなった
最初は色々「吹いていた」り事故調発表前に決め付ける様な本を
出したりしていたが


135 2008/05/02(金) 09:15:21
大森早織さんはとても聡明な女性だったよ。
事故がなければ立派なオペラ歌手になれただろうに。
残念無念。


138 2008/05/05(月) 20:58:33
実況スレで話題になってた白い車の真相はどうなの?


141 2008/05/18(日) 07:35:08
事故そのものについて語りたい奴がいないのが残念だ。
尼崎市のイメージが先にあるのは分かるが
その中にすべての記憶を押し込めてこの事故そのものが忘れ去られていくのは・・・

あの電車は快速だったので伊丹を出発してから尼崎駅に着くまでは止まらなかった。
つまり被害に遭った人の中に尼崎出身者はいない。当然だが。
しかし尼崎市民は彼らをよく助けたと言えるだろう。
マンション住民には一部アレな人がいたが事故当時はそれこそ住民総出で救出活動をしていたそうだ。
タオルなんかもかき集めまくったりね。
彼らのおかげで助かった人も中にはいただろう。
テレビでよくクローズアップされるのは工場や市場の人たちだが。
大震災の経験があってか事故後の救助体勢はかなり優れていたと言われている。
NHKでやっていた「トリアージ 救命の優先順位」のドキュメンタリは特に興味深かったよ。

あと印象に残ってるのは「人が死んでんねんで」の偉そうな記者とか。
大事故と分かった直後、嬉嬉としてヘリ飛ばして中継を始めるメディアは震災の教訓を何も学んでいなかったのだろうか。


147 2008/06/25(水) 03:33:43
最近JRやたらと女運転士が多いな。
なんだかとても不安。


153 2008/07/01(火) 14:30:42
創価集団ストーカーのゴミは裏で妙な電波で大儲けしてないで即シネよ。
コイツらは全国に拡がるターゲットを利用し奴隷化計画の布石にしている。


154 2008/07/01(火) 15:18:03
新幹線!


158 2008/09/13(土) 06:30:49
木村太郎だったかな多分
列車の周りに救助隊が沢山いてるライブの救出映像みながら
こいつら何ちんたらやってんだってキレてた


161 2008/09/20(土) 13:00:10
↑当たり前だ

隠れる必要もない


162 2008/09/21(日) 05:34:47
↑常識とゆう言葉を辞書でひけや。


166 2008/09/22(月) 03:49:36
日本語勉強しろよ。↑


167 2008/09/22(月) 22:33:15
いいとし伊佐?


169 2008/09/23(火) 12:30:31
今でも福知山線利用するけどあのカーブだけイヤミのように減速するが
他はけっこうすっ飛ばしてるんだよね。
恐くて一番前は乗れないです。


174 2008/10/12(日) 10:12:54
高速走行する全ての電車は京急のように先頭車はデハにすべき。
JR北海道の特急スーパーおおぞらはアルミ製でも、ディーゼルカーだから問題無い。
高性能車でも、空気バネ台車を履かせない江ノ電は立派。

つまり、JR西日本は乗客を貨物以下に扱ったということか。。
…日之出鉄道に改名しなさい。


175 2008/10/18(土) 11:00:57
自宅近くで脱線事故起きて欲しいなー。
起きたら事故現場に行って死体の残骸を眺めたい。
写メ撮ったりして楽しみたいなー。


177 2008/11/14(金) 04:44:39
ageるよ


180 2008/11/14(金) 09:38:58
扉前で床に座ってた馬鹿連中7~8人も被害者なんだよな


185 2008/12/28(日) 14:16:09
ステーキ畠っていましたね


186 2008/12/28(日) 18:55:51
高見運転士の家が映像に出て来ない謎。


192 2009/01/05(月) 15:08:15
尼崎脱線事故もう何年になるんだろう
http://mblg.tv/0waraiwaosaka/


197 2009/01/26(月) 04:45:36
ステーキ畠みたいな馬鹿が死ねば良かったのに・・


200 2009/03/30(月) 15:19:19
200




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/58-eea24281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


