昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

グリコ・森永事件
1 2007/09/10(月) 09:50:29
朝日から本が出たし、どうぞ。


4 2007/09/10(月) 23:43:11

前スレの名残
http://72.14.253.104/search?sourceid=navclient-menuext&ie=UTF-8&q=cache:http%3A%2F%2Fbubble6.2ch.net%2Ftest%2Fread.cgi%2Farchives%2F1115694775%2Fl50


11 2007/09/13(木) 08:15:53
ごめん、食肉の間違いだ・・・


31 2007/09/25(火) 11:33:31
そういえば、
偶然でしょうが、ロッテのコアラのマーチは
渦中に発売され大ヒットをおさめた商品でしたね。


41 2007/09/30(日) 22:31:33
犯人わかってっても 未解決事件にはいつも政治家が絡んでる 


48 2007/10/08(月) 01:47:47
っていう事は犯人はもうわかりましたよね


54 2007/10/15(月) 10:04:10
これは北朝鮮関係の恐喝?をグリコが断ったのが発端だと
読んだことがあります。
で、公安がマークして、金正男釈放と同じように
事なかれ主義のもとウヤムヤにされたとか…


59 2007/10/26(金) 22:01:41
この事件でいまだに納得いかないのは宮崎学のアリバイ。あれだけ警察の重要参考人
であり、最後まで多くの警察関係者が宮崎だと思っていたのにアリバイについて
詳しく書かれた書物を見たことがない。音楽大学のなんとかとかがアリバイだが
誰がどうやってアリバイを証明したの?その証明は真実なの?アリバイ自体嘘じゃないの?
宮崎=公安スパイ説を若干信じているからやっぱり宮崎は怪しいんだよなあ。
あの当時あの地域である程度の土地勘と力と頭脳を持っていたことと、物的証拠の繋がり。
宮崎はからんどるやろ。
まあ、狐目のモンタージュが宮崎に似せて作られた、という3億円事件みたいな
警察側のミスリードの可能性もあるけどさ。


65 2007/10/29(月) 00:00:57
>>61

宮崎と高山登久太郎だね
で、二人が書いた名前がK澤元組長

宮崎は公安にも情報流してた二重スパイでしょう


67 2007/10/29(月) 20:46:37
ところで、この事件の子供声の音声のテープってどこかで聞けませんかね。
日本の夜更けっていう昔やってた番組で音響研究所の鈴木さんがテープを
聞かせてくれて解説してくれたんだけど・・・・。その番組でもいいから
どこかに映像でも音声でもいいからないかなあ。だれか知りません?


73 2007/11/06(火) 07:40:48
ttp://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4023302627.html
グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人

グリコ・森永事件の本ではたぶん一番新しい本だと思うけど
この本読んだ人いる?


75 2007/11/06(火) 08:43:17
言わされてる子供はまだ生きてるのだろうか?……


だって子供ならペラペラ喋りそうだし、今更゙私が言いましだなんて出てきそうだし………


ま、まさかガクガク(((;゚д゚)))プルプル


77 2007/11/06(火) 09:57:02
キツネ目の男はどこにいるのかな?コンビニのグリコ製品にはってあった毒入り危険食べたら死ぬでの文字を書いたのもキツネ目の男かな?


82 2007/11/06(火) 16:03:39
滋賀のカーチェイスで逃さず捕まえるか 京都駅で狐目に職務質問するか どっちかやっとけば楽勝やん アホみたい


98 2007/11/12(月) 22:34:34
事件の概要を振り返るのに多くのページを割いているしな


99 2007/11/12(月) 23:20:51
闇に消えた怪人最高や    グリコ・森永事件「最終報告」 真犯人なんか最初からいらんかったんや

キツネ目は元警察で その責任取って山本さんが自殺で 犯人もほぼわかってて 解放同盟の圧力で捜査できなくなった



109 2007/11/22(木) 08:38:08
ロッテとカバヤが脅迫されなかった


116 2007/12/08(土) 00:26:16
どんだけぇ~



128 2007/12/15(土) 22:25:22
一橋のとこにかい人21面相から手紙(本物証明の江崎テープ付き)が来たってのは、
捜査資料に載ってるはずもなく、一橋の創作だって疑いは残ってるけどね。


136 2007/12/21(金) 12:49:52
グリコが要求された金塊をすでに準備してあるとは不自然、第一金塊など持って逃げれないのに・・・
グリコにからむ裏話がどこか気になる。
容疑者が着ていた服「満州 江崎グリコ」そんな博物館行きの服を持っていること事態おかしい


153 2007/12/27(木) 05:15:57
犯人の終結宣言があまり取り上げられなかったのは直後に起きた事故のせいか


161 2007/12/28(金) 12:33:31
しかしこれだけキツネ目の男を探していないんだからさ、いないんだよ。
それにキツネ目が犯人か解らないって事が重要で、実は関係ない人間だったんじゃないだろうか。
関係ない人間を追い続けたのが敗因だと考えている。

滋賀でパトカー振り切った車⇒無関係だと思う
キツネ目⇒無関係だと思う


162 2007/12/28(金) 14:18:08
キツネ目は、任務を終えて半島に帰ったんでないの??


177 2007/12/29(土) 08:16:10
毎日は事件当時の報道で他を圧倒していたからね。
大誤報もやっちゃったけど。


179 2007/12/29(土) 10:08:34
映画のレディジョーカーはひどかったな


198 2008/01/08(火) 14:06:32



205 2008/01/10(木) 12:31:28
ちくしょう、犯人もう時効だから本でも出してくれ。


216 2008/01/10(木) 21:01:14
宮崎はグリコ森永ちがう 買いかぶりすぎ
過激派も信用できぬ


219 2008/01/11(金) 19:27:43
ロッテ コージーコーナー買収へ!


220 2008/01/11(金) 22:38:20
あほあほと
いわれため息
おまわりさん

言い訳は
まかしといてと
一課長

うろうろと
一日まわって
何もなし

ええ天気
今日は昼寝や
ローラーで

おそろしい
かいじんの夢は
みたくない

からすにも
あほうあほうと
馬鹿にされ

キーキーと
ヒステリおこす
本部長

くいもんも
喉にどおらん
エックスデー

警察に
・・・

こらこらと
いうて冷や汗
民主警察



231 2008/01/19(土) 08:16:04
それが大久保さんが来てからピタリとしゃべらなくなったんですよ江崎社長…


243 2008/01/30(水) 21:08:22
警察が同和を捜査したとき圧力をかけてきた政治家って誰だ?
野中?上田卓三?
あと、江崎勝久社長って顔がモロ朝鮮半島系なんだが・・


246 2008/01/31(木) 02:38:44
みんな死んでるのか?グリコ犯人は!


260 2008/02/03(日) 00:13:19
岡本エクセルの写真
htp://home.adpark.co.jp/st/rh/000004978/007832_999.html


263 2008/02/06(水) 23:00:56
シュリンクパッケージ


264 2008/02/07(木) 12:44:50

「俺らの人生暗かった、こんなに俺らが辛いのも全部社会が悪いんや」


273 2008/02/10(日) 20:03:42



280 2008/02/14(木) 09:41:22
事件当時小学6年生だったが、巨人帽かぶってる奴に、「お前が犯人だろー」とからかったり、
「そういうことすると、青酸チョコお前んちに送ったるぞー」とか、ふざけあってたもんだ。


286 2008/02/18(月) 23:33:27
http://log-chan.hp.infoseek.co.jp/company02.html


303 2008/03/05(水) 16:19:01
音響研はすごいよ。
よくぞそこまで分析できるなあと感心するよいつも。


308 2008/03/11(火) 23:53:00
鈴木所長の後継者はいるのだろうか。
もしいなければ是非つくってもらわねば。


318 2008/03/21(金) 21:45:41
昨日、今日、そしてたぶん明日まで、
産経が、中村が長官銃撃を独白したというスクープ連載をやってるんだが・・・・

俺は、グリ森にも、絶対コイツが絡んでると思う。
根拠はない。ただの勘だが。


324 2008/03/24(月) 10:21:59
山一は、一和系の人間が絡んでたという根強い説があるよね



337 2008/04/04(金) 22:02:03
森下本を読んだけど、何回も強盗やらやってるけど金いくらあっても
足りなかったのかなあ?普通、億単位の金が手に入ったら
何度もやらないでしょ?捕まる危険性は大だし。

で、オッサンは実際に捕まってるし。


344 2008/04/08(火) 12:07:56
川内はん へ

月光仮面みたで

金プレゼントするいうたけど わしらいらん

からだに気つけや


353 2008/04/09(水) 21:07:56
拳道会

http://www3.ocn.ne.jp/~kensin0/kendoukai/


363 2008/04/23(水) 16:33:25
警察も当時関わったジャーナリストももう真犯人知ってるだろうな
手が出せなかっただけで


372 2008/05/14(水) 07:33:43
純次じゃネ


381 2008/06/25(水) 02:43:16
悪人の友達は悪人。その悪人の友達もまた悪人。

事件解決のためとはいえ、
悪人つながりで人脈なんか辿っても、
いつまで経っても解決なんてできっこない。

たとえ末端でも、悪を見つけたときは、その都度しょっ引かなきゃいけないのさ。

日本の警察は、それができない。
そして、この事件の真犯人は、日本の警察にそれができないことを知っていた。

悪がはびこる社会。警察機構がそれを助長したといっても過言ではない。

事実、警察は、一連の捜査で知り得た情報を公開することもなく、
「未解決」とすることで事件を一方的に幕引きさせた。

容疑者を検挙できなかったくせに、国民に対して謝罪するでもなく、
悪をのさばらせて今日に至っている。

事件を起こしたのは悪人たちだ。だが事件を未解決に終わらせたのは警察だ。


383 2008/07/01(火) 13:00:44
実行犯リーダーはK元組長?


391 2008/07/19(土) 18:14:10
うんこのしみがついてますよ


402 2008/07/31(木) 04:14:44
星竜は尼崎


404 2008/08/05(火) 01:07:31
ある程度まで捜査が進展したが、外交特権により阻まれた。


407 2008/08/09(土) 08:47:44
そんな事実は無い


418 2008/08/27(水) 07:05:32
K元組長の預金口座にG社の関係者から3億の振込みがあったって
いうのはホントかな。そういうときは、証拠になりにくいように
現金でわたすもんじゃないのかな。


428 2008/09/06(土) 20:00:37
ロムって関連本読め
話しはそれからだ


435 2008/09/11(木) 00:09:18
9.11テロ見たいに 自作自演やろ


446 2008/09/13(土) 07:30:03
単独犯


455 2008/09/18(木) 23:39:51
そうなんだ

黒澤さんをネットや本でしらべたけど 何もわからなかった

詳しく知る資料は あるんですか?


467 2008/09/28(日) 17:48:29
要はいろんな地下系がゴチャゴチャ絡み合ってるってことだろ?


485 2008/10/24(金) 04:47:11
483(笑)


489 2008/10/25(土) 17:43:36
まぁ たしかに シンパシーと面白がるはべつだが 共鳴したからこそ
犯人側にシンパシー感じつつ 面白がれる

まぁ いろいろ考え方あっていいところだから べつに いいけど

関西人が 関西人を馬鹿というニュアンスがあれば許すけど
よその人間に言われたら腹立つ ちゅうことです

自分の嫁さん不細工なの自分で言うのは許すけど 人から本当の事であっても不細工いわれたら 怒るわけね

犬警のあほどもへ@ これも実際にあほだったこど 他人様から言われてやっきになってた

犯人さん 本でもだして 匿名で


500 2008/10/29(水) 05:58:00
加茂田は豊田商事事件じゃないの?


503 2008/11/04(火) 20:56:20
関係ないかな なんかあるようなキがする


506 2008/11/06(木) 08:29:58
北朝鮮みたいな組織なら
脱北した連中から多少もれてくるはず

右翼としても エセ右翼だよな

宗教団体か? 統一○会か? なんかちがうな




507 2008/11/06(木) 08:50:56
レディージョーカー面白かった。


518 2008/11/21(金) 07:53:26
今日の夕方、関テレで少しだけ扱われるみたい。


520 2008/12/04(木) 23:29:10
あまり 聞かないけど

右翼の鈴木の本に グリコ犯を 想像してしまう記述があった
夕刻のコペルニクス


523 2008/12/10(水) 17:24:36
犯人をほのめかす 有名人め ハッキリ言え


537 2008/12/14(日) 00:29:54
読売ウイークリー 最終号

私が文通した「かい人21面相」
グリコ・森永事件“犯人”が週刊読売を6度も名指しで挑戦状! 受けてたった記者が今つづる核心 ★当時の大阪府警本部長激白


556 2008/12/28(日) 18:37:42
i上 k西


568 2009/01/07(水) 05:54:40
つべにグリ森事件関連の動画少なかったら
当時のニュースダイジェストうpしといたよ
http://jp.youtube.com/watch?v=lwZXfm9gqfY
参考資料にどうぞ


571 2009/01/23(金) 07:01:48
KYレスになるが、キツネ目の男の似顔絵は今でも怖い。
怖いのに見入ってしまう。
あの似顔絵を描いた似顔絵捜査官は良い仕事してる。


581 2009/03/02(月) 22:55:26
この事件から、
朝鮮を外したストーリーは考えられるが、
同和を外したストーリーは考えられない。
核心ずばりだもの。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/61-dcef56be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


