昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

【宮崎勤】連続幼女誘拐殺人事件【オタク】★4
1 2009/01/31(土) 11:57:10
2008年6月17日死刑執行…
連続幼女誘拐殺人事件の犯人宮崎勤逝く…
冥府に旅立った戦後最悪の誘拐殺人犯とその心の闇を語れ!!


前スレ
【宮崎勤】連続幼女誘拐殺人事件【オタク】★3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1214120262/


4 2009/02/04(水) 18:26:27
984で終わっていた。


9 2009/02/09(月) 01:39:25
次からテンプレに入れておいてね

宮崎勤は冤罪だろう
http://www.geocities.jp/moshimomiyazaki/

宮崎勤コーナー
http://www.tctv.ne.jp/members/nisijima/keimusyo/miyazaki.html



14 2009/02/10(火) 19:32:57
死刑になってたの今しった・・・。
ショックではないんだけど、なんともいえない気分だな。

それにしても確定から執行まではやかったね。
執行までどういう気持ちでアニメみてたんだろ。


15 2009/02/10(火) 20:47:05
昨日、勤の夢みたw


17 2009/02/11(水) 21:07:47
処刑された翌日未明に自分が死刑になる夢で飛び起きた。


18 2009/02/11(水) 21:10:45
勤君とHしたい


19 2009/02/12(木) 23:07:46
勤が今、20代で普通に娑婆にいたら児童ポルノ画像を
winnyに取り込んでネットで販売してタイーホとかw


24 2009/02/15(日) 16:05:46
ワイルドな宅間守に対してノーブルな宮崎勤


29 2009/02/16(月) 12:23:58
イケメンはないよ。
普通くらいだろ。


32 2009/02/16(月) 15:15:39
勤君とHしたい


35 2009/02/17(火) 01:16:48
たんぱん


36 2009/02/17(火) 11:48:54
実物見に行きたかったけど、
傍聴券の倍率が低い頃は、まだ小中学生だったから、
まったく興味をもっていなかった。


38 2009/02/17(火) 22:59:17
子供時代の写真見たけど可愛かった。
短大時代の写真も好青年風だった。
サンバイザーの映像(1989年9月)はイケメンだった。
しかしこの映像は日テレ以外ではあまり放映されない。
どうしても彼を凶悪犯にして視聴率稼ぎたいテレビ局の意図を感じる。


43 2009/02/18(水) 16:47:02
手に障害があったばかりに一律化教育の犠牲になって一生を台無しにされた被害者。


44 2009/02/18(水) 17:59:29
↑アタマ大丈夫かコイツ
そのクズに一生を台無しにされた被害者とその遺族は?


49 2009/02/19(木) 18:43:21
勤君とHしたい


56 2009/02/20(金) 14:57:54
まあまあ


61 2009/02/20(金) 23:24:27
りまのんこ

かりえばんな



67 2009/02/21(土) 16:21:12
「私は良い事をした」「私は人気者」だの、自分の犯行を得意げに書いた本まで
出版しておいて今さら再審請求したって、そりゃ法務省は「舐めんじゃねぇ」ってとこでしょ。
いわゆる「情が悪い」というやつだ。

死刑はやむを得ないとしても、形だけでも反省や謝罪を口にしてればまだ
何とかなったかもしれないのに。


70 2009/02/22(日) 10:08:28
宮崎氏の場合は弁護士が国選で、超有名事件で、背後に誰もいなかった。



71 2009/02/22(日) 16:59:11
会社や学校で盛んに宮崎勤の話とかしたりする?


77 2009/02/23(月) 21:33:26
彼の鉛筆は泌尿器としては機能していても生殖器として機能していたのかな


83 2009/02/25(水) 02:04:34
どうしても単独犯とは思えないんだが、



93 2009/02/26(木) 22:37:34
「贖罪のアナグラム」という本に関係者の証言がたくさん掲載されてたけど
「嘘つき」とかいう人は誰もいなかった。
喧嘩をしない、おとなしい、親に反抗しない、エロ話に乗らない。
そんな人を疑心暗鬼の目で見るんだからマスコミの力は怖い。


94 2009/02/27(金) 01:57:55
勤が処刑されるまでいた牢は既に他の囚が住んでいるんだろう。
その牢での夜は悪夢を見そうだ・・・


100 2009/02/27(金) 15:10:15
あと確かオウムの誰だか忘れたが幹部が近くの独房にいたんだよね?
確か死刑囚同士でも気づかれないようにするんじゃなかったっけ?
何で宮崎がいることがわかったのかな?
宮崎に話しだとオウムの人やほかの死刑囚未決者に手紙送ったという話
聞いたけどそんなことできるの?


105 2009/02/27(金) 21:54:02
何のかんの言って一番の原因はティムポが鉛筆みたいだった
ことじゃないの?ちゃんと洋梨てたとは思えないし。
自分では性欲がない何て言ってるけどどう致しまして、
相当なムッツリスケベでしょ。


112 2009/03/01(日) 19:12:24
無料の代わりにやり方はろくでもないらしいけどねw


114 2009/03/01(日) 21:02:28
短パン削除


118 2009/03/01(日) 22:35:02
マジかぁ…最後くらい普通の人(ちょうだいの出来る)になってれば、「生きたい」て思いが強くなって死刑の効果が増すのにね。
自分、高校生くらいの時に多汗症で悩んでて周りにバレないようにビクビクしながら生活してきた。
カウンセラーの人が「あなたの手は汚くないのよ」って言って握ってくれた時に涙が出たくらいだから、勤はもっと苦しんだんだろうなー。だからって擁護はしたくないけど、何だかねぇ…
遺骨は自殺までした父親と一緒には入れたくないと姉妹がグズったんじゃね?母親はどんな時でも息子をかばうものだし


124 2009/03/02(月) 20:46:28
凶悪犯罪人というと大抵は在日朝鮮人が多いけど
こいつは確か普通の日本人で殿様が先祖じゃなかったっけ?


127 2009/03/03(火) 21:11:20
酒鬼薔薇と宅間守と林眞須美はガセネタ。


131 2009/03/05(木) 21:38:45
ニュースでもワイドショーでも、もう顔覚えるくらい出てた。
当事は覚えていたけれどさすがにもう忘れた。



132 2009/03/05(木) 21:47:22
で、事件当時、ニュースで「また幼女が行方不明」と聞くと
また~?て思ったのは覚えてる。
ワイドショーでも、これは同一人物の犯行ですかね何て話題に
なって、これだけ同じ事を同じ時期にする人間がそういるとは
思えないので同一犯だろうなんて事になってた。
昔、良く出てたFBIの元・捜査官の人が犯人像について、
「昼間、自由な時間の取れる20~30代の若者」という結果を出してた。



138 2009/03/06(金) 17:03:00
ってかなりヤバイ内容のものが多かったよな。
子供のヌード雑誌まで普通に売られていたし。


逮捕されて以降、宮崎=ロリコンとか大騒ぎされてロリヲタバッシングの流れになったが、彼の部屋の中を写した映像には上記のような
ロリコン雑誌や漫画は見かけられず普通のオッサンが読むようなエロ漫画しかなかったんだよな。



142 2009/03/07(土) 03:11:29
宮崎が逮捕されたときに所有してるプチトマトを燃やしたり捨てた人って結構
いそうだよなw
今はお宝本なのかね?プチトマト。


152 2009/03/11(水) 10:51:05
今日の新聞のテレビ欄の、
おもいっきりイイTVの所に、
宮崎勤の名前があるから、
なにかやるんだろうな。
凄い楽しみ。


154 2009/03/11(水) 13:19:47
隣にいるヲタ兄が「こういうヲタクの印象を悪くするような奴がいるから困るんだよ」とか言ってる。
別に『ヲタ』だからと人種差別的なことをするなんてことはまったくないが
実際に影響されて基地外なことしてる奴が沢山いるのは事実なんだからと思ったわ


しかし宮崎勤事件は知ってたが幼女を焼いて食ったのは知らなかった(´・ω・)
まじキチだな


157 2009/03/11(水) 14:10:44
僅かだが久しぶりに当時の映像が見れた。奴の部屋に貼られてた
ラ・セーヌの星と宇宙戦艦ヤマトのポスターが懐かしい。


161 2009/03/11(水) 21:36:25
宮崎と新潟監禁事件の佐藤は育ち方さえ間違ってなければ
大抵の2CH住人よりはずっとマシな生活をしていただろうに。


167 2009/03/13(金) 07:42:13
なんかマスコミに個人的恨みでもある?
宮崎事件に関心があるのはこのスレ住人くらいなもんで、今頃こんな
風化した事件を特集したって視聴率なんか取れやしないだろw


175 2009/03/13(金) 22:25:25
最近は加藤の事件すらもうかなり昔の事に感じる。
時の流れが速すぎる気が。


180 2009/03/15(日) 16:42:30
いつもこいつの映像みると実況見分でワイシャツに似た服着て下向いて
こっち向いて無表情の顔がイメージに残る。
剣道か柔道が得意じゃなかったっけ?
以外だ!


181 2009/03/16(月) 11:31:09
ところが幼女と波長が合うと復活する。法廷に子守をしていた高橋氏を出廷させたらマジックショーが見られたかもね。


186 2009/03/19(木) 04:30:10
経済的には裕福といえる中流家庭に育ち、欲しい物は何でも買い与えられた。
大学にも行って、後は結婚して家業を継ぐだけと、平均よりはかなり恵まれた
生育環境だった。

両親は諍いが絶えなかったそうだが、それとてどこの家庭でもゴマンとある
光景だ。有名なシリアルキラーみたいに、親から虐待されて性格がゆがんだ
訳でもない。
つまり手の障害を除けば、どこにでもある全く普通の家庭だった。

手の障害にしたって本人はコンプレックスを持ってたようだが、コンプレックスの
一つや二つ誰でも抱えてるし、そもそも手の障害を犯行の遠因にしたら、
もっと重い障害の人はもっと残虐な犯罪をするのか?ということになって
しまう。

どこにでもいるごく普通の青年が4人の女の子を殺してバラバラに
したという事で、当時の世間は驚き、とまどってしまったんだよ。

生育環境が悪ければ「子育ての仕方がまずかった」と原因を求められるが、
それが出来なかったので当時のマスコミは慌ててホラービデオに責任を
なすりつけてしまった。

せいぜい長男として甘やかされ過ぎたのが問題な程度で、この事件は
「学ぶべきもの」が何もないのが不気味であり、困ったところだと思うんだよ。


192 2009/03/22(日) 16:38:08
幼稚園で敵ばかりで親にも見捨てられ、社会に恐怖感を持っていた。
本人の表現だと自分が自分でなくなった。
自分に戻れるのは一人でいるか、祖父や子守のお兄さんといる時だけ。
短大時代にお兄さんが解雇されて、リカちゃんと出会う。
祖父がいなくなれば、第2のリカちゃんを探す。
最初はうまくいったが、暗くなると態度が変化してパニックになった。
目的と結果が一致しないことはよくある。
彼なりに年齢を変え、場所を変え、時間を短縮したが全部失敗した。
リカちゃんとは夕方に手を振りながら別れたから甘い世界が維持できた。
しかし本人はなぜそうなったかを知らずに処刑された。
結局オタクとかロリコンとかはあまり関係がなかったと思う。


197 2009/03/23(月) 15:04:45
2年間集団暴行が黙認て・・・それはいくらなんでも・・・
宮崎が被害妄想たっぷりに語ってるのを拡大解釈し過ぎでない?
幼稚園の頃なんて漠然としか記憶してないのが普通と思うが。
小学校や中学の頃の思い出は実に楽しそうに語ってるよ。


200 2009/03/23(月) 21:39:05
カローラ?Uに乗っていた身長170センチぐらいの30代の男は実在したと思う。
しかし本人が脱輪はそれ以前に別の場所でしたと言っており、
「勤ここに置けよ」と祖父の声がして甘い山の斜面に遺体を置いたといってるなら
遺体を置いたのは本人で間違いないだろう。
それより正美ちゃんの方が疑う余地は多少ある。
単に場所を忘れたのか、まだ生きていたのか?
子供の頃に何度も行った場所であり、翌日にも翌年にも行って無かったのなら
自力で歩き出して事故死した可能性はある。


203 2009/03/24(火) 11:39:37
勤君に比べて小林薫はカスだな


204 2009/03/24(火) 13:00:02
小林薫は本当は過失致死事件だったのに、懲役より死刑の方がましだったので
今田勇子と宅間守を参考に凶悪事件に偽装したみたいだ。
罪を軽くする嘘は疑うが、罪を重くする嘘は疑われない。
生きていても面白くない小林薫にとっては死刑の方が都合良かったのだろう。



209 2009/03/25(水) 17:14:47
勤が殺害したとされる四人の女児のうち、本当に殺害したのは結局誰と誰なんだろう。
今田勇子は勤じゃない説があるし、真犯人は今も何処かでのうのうと暮らしてるんだろうか…。


214 2009/03/26(木) 14:07:14
逮捕後に宮崎宅へ行ってビデオを隠せと言った短大の友人は部屋には入ってないの?


219 2009/03/27(金) 04:15:09
勤の友人なんて警察から見れば相当クサイ奴だから、共犯を視野に入れて
徹底的に洗ったはず。それで何も挙げられてないのだからシロでしょ。

何しろ遺族やその身内まで当日のアリバイや身元を調べられてるし。
遺族はさぞかし屈辱的だったろう。


220 2009/03/27(金) 12:44:53
吉沢家は「おたくの事件とは無関係」だと言われ、
保険金殺人の疑いをかけられていた。


222 2009/03/27(金) 14:37:50
当時は勤の友人って事で、同じ変態、ロリコン扱いされたそうだからな
佐木隆三の宮崎勤裁判を読むと、宮崎の友人って事がばれると結婚できなくなる、とかで取材に応じなかった人が何人もいたらしい


228 2009/03/30(月) 12:13:42
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6289312

コレの4:35辺りから当時の宮崎のニュースが入ってる


231 2009/04/02(木) 19:38:09
取り調べの監督制度が当時からあれば調書は半分以上無効になっていたかも




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/63-f71a1e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


