昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

ジョン F ケネディ暗殺事件
1 2006/09/29(金) 19:48:41
1963年11月22日ダラス市に遊説に訪れたケネディ大統領は報道陣のカメラの前で凶弾に倒れた。
被疑者オズワルド逮捕後に被疑者自身が報道陣の前で射殺される。
また後に弾道から推定すると、オズワルドが放った凶弾でケネディ大統領が殺害された事実はありえないとのの見解も

対ソ問題、キューバ危機問題、対ベトナム問題など米国政府には山ほどの外交問題がのしかかっていた
そんな中「私は近々国民に対し驚くべき事実を伝える」
とほのめかしていた事実からロズウェル事件などオカルティックな方面への憶測も未だ根強くささやかれる。
なぞのデパートともいえるこの事件2039年にすべての資料が公開されるらしい。



14 2006/10/03(火) 07:31:08
宇宙人とアメリカの関係を発表しようとして暗殺されたって聞いた。


17 2006/10/05(木) 19:32:16
やっぱり犯人は謎ですね


20 2006/10/06(金) 14:02:54
犯人は、クレイ・ショー


24 2006/10/06(金) 19:04:21
犯人はアレン・ダレス・・だと思う。


27 2006/10/08(日) 20:39:31
私らが、じいさんばあさんになったときに証拠が発表されるのか…


28 2006/10/08(日) 21:00:10
 落合信彦(断言)


38 2006/10/15(日) 03:30:36
なんか嫌な感じを残して終る映画だったキガス


49 2006/10/25(水) 19:47:36
陰謀!?あったに決まってるでしょう。ウォーレン報告書を読んでオズワルド
の単独犯行を信じてる奴は、ハッキリ言って馬鹿でしょ~~~~

CIA+石油産業+ジョンソン副大統領+FBIのジョイントでしょね。
ただ不思議なのは仲の悪いCIAとFBIがよく手を組んだ。ジョンソンが
両者を結びつけたのでしょうか?ケネディ大統領のダラス遊説はジョンソン
とテキサス州知事のジョン コナリーの要請で決まったから、この2人は陰
謀に加担してるね。それとテキサスの石油王のハントもケネディを批判する
怪文書をダラスで撒布してる。ケネディ大統領は、石油産業に対し大規模な
増税を考えてた。まあ南部の政治家や石油産業と対立してるのを知ったCI
Aが、首突っ込んで暗殺計画始めた感じかな~~ マフィアは利用されただ
けでしょう。彼らはパレードの道筋を帰るのは政治力なし。当時のダラス市
長は、ケネディに解任されたカベルCIA副長官(提督)の弟、それにしても
役者そろい過ぎ。これじゃ陰謀だってバレバレジャン!


58 2006/10/30(月) 15:26:56
落合の本の信憑性ってどうなんですか?


66 2006/11/07(火) 13:11:46
クレイショーって、ホモだったらしいし
フェリーとかいうのも、眉毛マジックでかいてる

変なの多いな


73 2006/11/20(月) 02:25:05
この事件って結構タブー化してますよね?だとしたら、アメリカ国家に大打撃を与える始末になる。僕が思うには、石油利権が一番の引き金じゃないかと、思う。


今も石油利権でテロリストと戦っているアメリカは、昔から同じような事を繰り返している。湾岸戦争が一番にいい例である。アメリカのやり方は昔と変わらない。


まず、ある組織でターゲットを決め 国内 世界中で知名度を上げる。次に中東に戦争を仕掛ける。最後、仕事を終えたターゲットを消す。

僕もわからないが、CIA FBIの末端の人間が絡んでいるのは、間違いないかと…只 時代が時代だけに風化 即ち タブー化して抹殺され、世間から忘れさられてしまうのであろう…。


81 2006/11/21(火) 16:37:53
息子も、謎の飛行機墜落事故で死亡


89 2006/11/23(木) 09:03:35
ケネディが亡くなった時刻に産まれた男の子いて「僕はケネディだよ、アメリカの大統領だよ」と言ったらしい。
顔もケネディそっくりで頭にハゲている部分があり、そこは弾丸をうけた場所と一致するらしい。本当かどうかは知らんが。


98 2006/11/25(土) 00:31:25
じゃあ誰がやったのかとなるが、俺もいろいろ調べた。
マフィア、軍産複合体、亡命キューバ人、ソ連、CIA、FBI、ジョンソン・・・
しかし、調べれば調べるほど泥沼にはまり込むような謎が次から次へと出てくる。
実際問題、あまりに動機がある奴が多すぎて、誰が怪しいかというと
怪しい奴が多すぎて困ってしまうのだよ。これは本能寺の変も同じだね。
ひとつだけ確実なのは、ジョンソンは確実に関わっていたってこと。
ただ、ジョンソンが黒幕かどうかはわからない。そういった計画が既にあり
ジョンソンはそれに乗っただけというのも否定できないからだ。


111 2006/11/27(月) 16:12:13
射殺じゃなくてしゃせい。


119 2006/11/30(木) 10:42:43
弟のロバートは普通にマフィアに殺されたっぽいな
兄貴のJFKの方は犯人像がいまだによくわからない


132 2006/12/12(火) 22:32:21
あげ


139 2006/12/15(金) 01:18:53
詳しい詳細は、落合信彦氏の2039年の真実を参照すれば良い。
あるいは、O・ストーンの(JFK)もいいだろう、だだし、ディレクターカット版が良いと思う。



144 2006/12/18(月) 23:15:17
昔から思ってたけど、ケネディとリンカーンの暗殺に共通点があったからって
それがいったいなんだっていうわけ?


153 2006/12/30(土) 18:25:24
あげ


156 2007/01/15(月) 23:19:34
マフィアが、かかわってるならFBIは当然その情報はつかんでただろうに
なぜ?阻止しできなかったのか?
FBIも、グルか


160 2007/01/19(金) 08:27:12
拳銃で撃ったとすると、あんなに後頭部が吹っ飛ばないと思う。運動エネルギーの大きいライフル弾だからじゃないだろうか。
あと、かなり色々な方向から銃弾が体を貫通していたようだが、(公式見解では3発のうちの1発が向きを変えつつ7ケ所。)車の同乗者からはかなり無理な角度もあるだろう。
運転手が発砲しているのなら、同乗のコナリー知事の反応があまりにも緩慢な感じがする。
銃撃の際、複数の人が前方の茂みから煙と光りを見たとの証言がある。
公衆の面前で暗殺するのに、わざわざ目立つシルバーのステンレス製カスタム拳銃使うわけないし。
運転手犯人説はありえないと思います。


171 2007/02/05(月) 15:41:19
映像の世紀に暗殺シーンが少しだけ入ってるね
http://stage6.divx.com/content/show/1097864


176 2007/02/10(土) 16:00:31
そりゃあんなに間近で顔や頭がぐちゃぐちゃなの見たら恐怖して距離置こうとするだろ



183 2007/02/15(木) 21:42:58
しかも、保守派の犯行とすれば、結局、時代の波に逆らえなかった
暗殺は無益だったことになる


193 2007/02/23(金) 01:19:06
うつってないから公開されてるんですよ


200 2007/02/28(水) 03:22:26
これあと30年ぐらいしたら真相発表するんだっけ!?
ちょっと期待してるんだけど、やっぱ肩すかしくらうのかな…


209 2007/03/28(水) 18:42:47
あのムービー。自分の目でジックリ確かめてから話そう。

http://dolby.dyndns.org/foo/foo/movie/kennedy_head_shot.avi


212 2007/03/29(木) 21:39:13
暗殺当日にパレードコースを変更したことだけでも
マフィア単独の犯行じゃないと思う。
てか、マフィア連中だけでは、コース変更とかできないよな。


217 2007/04/22(日) 02:23:22
単なるセックス好きのおっさん


228 2007/05/28(月) 23:51:57
当たり前じゃん
それを覆して正式に認めさせないと真実は明らかにならんだろ





235 2007/07/11(水) 10:02:01
ヒント
教科書ビル


238 2007/07/13(金) 12:22:33
クラウディア・ジョンソンさん死去 元大統領夫人
http://cnn.co.jp/usa/CNN200707120003.html



242 2007/07/31(火) 11:10:27
ケネディが殺されてなければ世界はどうなっていたのか


249 2007/08/08(水) 22:52:58
黒幕の一人は中東武器商人とつながりのある ぶっし〇もと大統領
当時FBIの長官だたはず

キューバ危機でホントは戦争に突入してウハウハになるはずだったのに
ケネディのせいでおじゃんになったから


259 2007/09/16(日) 16:21:13
頭の悪いネットウヨの陰謀論は聞き飽きたからもういいよ


272 2007/10/27(土) 21:43:41
アメリカで製作されているディスカバリーチャンネルでやってたね。
要約するとケネディ兄弟はマフィア撲滅に力を注ごうとした。
しかし、当時マフィアとciaはもちつもたれつの関係だった。
まあ、殺害に関して裏で操っていたのはマフィア。オズワルドはいわば使い捨て。
ciaはアメリカ政府が立ち上げた調査委員会に情報を渡さないなど妨害工作をしていた。
そんな内容だった。


286 2007/12/01(土) 17:42:22
ケネディ大統領は中東問題をどう思っていただろうね?
彼の民族自立主義を押し進めるとイスラエルの生存が危なくなると思うんだが。
大統領暗殺もロバート暗殺もイスラエルが関係しているじゃないかな。


290 2007/12/14(金) 16:12:27
ごめん知事じゃなくて市長だったかな?


302 2008/01/10(木) 23:22:00
教科書ビルで銃を構えてたのがカスチロで
オズワルドは部屋の入口で見張りをしてたんだろ。
で橋の上にいたのがハントだろ。


312 2008/01/27(日) 11:54:06
ニュースを覚えてる。最初の日米衛星中継の日で番組を中断してこのニュースをやった。


321 2008/02/10(日) 15:20:22
ケネディ暗殺の真相については、やはり「2039年の真実」が
一番近いんじゃなかろうか。
ケネディJrが亡くなったのはかえすがえすも悲しい。
長女のキャロラインさんってご両親によく似てますね。


325 2008/02/14(木) 10:06:46
ジム・ギャリソンが言ってた通りだったのかな


335 2008/02/21(木) 14:22:12
銭形警部の解説付きwwwwwwwwwww
見る価値なさそうwwww


337 2008/02/21(木) 19:10:25
これはひどい・・


347 2008/02/21(木) 21:23:45
何年このネタで引っ張るのかな。もう45年だよ。
いいかげん若い人でケネディに興味ある人ってのも
いるのかねー




352 2008/02/21(木) 22:43:21
何年か前に某ニュース番組で、細々とケネディ暗殺に関するニュースを放送していて、
首謀者はジョンソンだと言ってたけど、その後、続報は全く無くなった。

ジャック・ルビーは刑務所にいるときにインタビュアーに「黒幕は今、権力の座にいる者」と言っている。
その当時の大統領はリンドン・B・ジョンソン。
その後、ルビーはガンで急死している。





367 2008/02/22(金) 23:07:41
ttp://intec-j.seesaa.net/archives/200609-1.html

ここのサイト見るとニクソン黒幕説がかなり信憑性高いんだが
昨日のテレビ見て考え方がちょっと揺らぎ始めたw


382 2008/03/01(土) 02:14:08
ファイアーボールの初期型


395 2008/03/08(土) 17:11:03
てす


408 2008/03/21(金) 17:28:13
本物かな?


416 2008/04/03(木) 22:11:14
マフィヤに関係あったのはジャックルピーじゃないかい。マフィヤはある程度関与したと思う。キューバ奪回はマフィヤの悲願だし。


418 2008/04/09(水) 00:54:50
多分、1発はパレードカーの前方向から、ダムダム弾を撃ったのだろう。
陸橋があったんだっけ?


429 2008/05/09(金) 13:40:31
あ!?!?!?!?
http://an.to/?fjfmvprt


439 2008/05/23(金) 01:08:58
昔、ジャクリーンとその姉妹をモデルにしたThe Sistersって本を読んだけど、
結構策略家みたいだぬ


443 2008/06/01(日) 00:51:07
しかし、こんなに犯人候補がいるってどれだけ恨まれてるんだよ。


453 2008/07/16(水) 21:50:23
工作員といっても、下っ端だろうね。
使い捨ての


464 2008/10/15(水) 19:49:31
「川田亜子真相究明まとめサイト」は…?
10月10日10時 三浦和義はロスで自殺。
10月10日    リア・ディゾン今月10日に東京都内の区役所へ婚姻届
          を 提出。同・新宿区のホテルヒルトン東京神殿で和装
          の結婚式を挙げた。

10が二つ並ぶ10月10日。なんとも興味深いアメリカ絡みのことが2つ
起こったな。こんな日に名前、偶然攻撃に利用されてきたであろう三浦和義
が自殺?した。さぞ大変な、闇組織に翻弄された人生を送ってきたんだろうな。

ここからは確立1%以下の空想レベルの話だが、三浦が逮捕されるキッカケ
となった新証拠って本当に実在したのだろうか?三浦を使って名前、偶然攻撃
を行う為、闇組織が証拠を捏造し、警察・マスコミを利用しようとしたなん
て考えられないか?裁判が始まったら捏造だとバレル恐れがある為、ロスに
到着した瞬間、自殺に見せかけて殺した。

あとリア・ディゾンだが、彼女、ネットで人気が爆発して日本に来たと言って
いたが、本当に人気あったのか?アメリカ時代のスキャンダルで人気を
強引に出したって感じがしてならなかったんだが。
三浦和義と関連としてそっくりさん攻撃、名前攻撃に利用する為日本に連れ
てこられたと仮定する。極端な話、外人顔では売れないから、ワザとスキャ
ンダラスな写真、DVDをアメリカで撮り、日本で話題性、人気を継続さ
せる為、それらを小出しに出し、利用価値が最大になるところで、妊娠、
結婚報道。なんてね。
テレビ東京の歴史ミステリーレベルの話でした。



469 2008/10/18(土) 18:12:00
それはロバートケネディの時代にマフィアの裏の話をぶちまけた人のことかな?

かわいそうにロバートケネディ暗殺されたらその人、たしか自殺したよ
誰もまもってくれなくなったから絶望したんだろうな


477 2008/11/03(月) 18:28:14
ケネディ家は禁酒法時代にボロ儲けしたギャング


479 2008/11/05(水) 20:36:48
2008/5/30
「オバマ暗殺」
2007年度ノーベル文学賞を受賞したイギリスの老女性作家、ドリス・レッシングは、スウェーデン紙『ダーゲンス・ニュヘテル』との会見で、
もしオバマが大統領に当選した場合、人種問題が原因となって暗殺される可能性があることを示唆した。
レッシングは「黒人が大統領になっても長くは続かないだろうし、暗殺されるだろう。最善の方法は、二人が一緒に仕事をすることだ。
ヒラリーは、とても頭のいい女性だから、彼女が大統領になった方が情勢も落ち着くだろう。」として、ヒラリー・クリントンが大統領に、
オバマが副大統領になった方が良い、とも述べた。誰がオバマを暗殺するのかについては言及しなかった。
レッシングは、社会問題などについての大胆な発言で知られ、英紙『インディペンデント』によれば、911同時多発テロ事件について
「多くの人が思っているほどひどいものでも異様なものでもない」と語ったこともある。
このレッシングの発言に対して、Jeff Hというアメリカ人男性がウェブ上で反論を行った。
Jeff Hは、レッシングの発言はアメリカを悪く捉え過ぎていると指摘し、
近年のアメリカの警備体制には目を見張るものがあり、ここ25年程は、暗殺をしようと計画した時点で犯人が捕まるようになっている、と述べた。
しかし一方で彼は、もし大統領暗殺が起こるとすれば、それは内部の犯行になる可能性が高く、
ヒラリーがオバマの副大統領になった場合、ヒラリーがビル・クリントンのコネクションを使って暗殺を企て、
オバマを殺す可能性も考えられる、とも指摘している。
http://black.ap.teacup.com/fukashinogakuin/647.html



490 2008/11/24(月) 15:20:39
2039年には僕も39歳か・・・
まだ興味あるかな(´・ω・`)


494 2008/11/25(火) 22:36:17
「川田亜子真相究明まとめサイト」は…?
<みちこ>って名前で連鎖してるな。他にも意図的に?と疑いざるを得ない
事柄が多い。
<みちこ>関連
1.毅の名前の由来の犬養毅関連。
  犬養 道子(いぬかい みちこ、1921年4月20日 )、評論家、元首相・
  犬養毅の孫。
2.殺された山口美智子さん。
3.殺された美智子さんと同姓同名の薬害肝炎訴訟で実名を公表した山口
  美智子さん
4.皇居西、半蔵門(戦国のスパイ、服部半蔵に由来)近くの麹町署に
  出頭したことから皇后美智子。

<山口>関連
1.小泉毅の出身地が山口県柳井市
2.初めに襲われ、殺されたのが山口剛彦さん、美智子さん。

<犬>関連
1.「毅」という名前は、父が名付けた。「犬養毅元首相にあやかり、
   正しく強く 生きてくれることを願った」という』
2.ペットの犬を保健所で殺されたから。という理由と犬養毅と連鎖
  (犬を飼う→犬かい→犬養)

<たけし>関連
1.北野武がTBS夜10時、「情報7days」ってレギュラー番組あるのに、
  休んでフジの「たけしの日本教育白書2008」に出演。普通ありえない。
2.「情報7days」と「たけしの日本教育白書2008」の時間帯に、小泉毅
  出頭の第一報。

<みちこ、山口、犬、たけし>のキーワードに強引に意味づけしてるように
考えれるのはただの都市伝説か?


504 2008/12/07(日) 14:24:51
事件の背後にマリリンモンローが暗躍していたとしたら?


515 2009/01/11(日) 13:41:40
Jr.も飛行機が落ちて亡くなったねこの間


525 2009/02/03(火) 01:56:07
キャロラインが辞退した理由ってもしかして?


532 2009/02/06(金) 16:03:13
JFKには敵が多かった。
キュ-バを爆撃できなかった空軍のルメイ(東京大空襲の実行者)。
キューバ侵攻時に援軍を拒否され解任されたCIAトップ。それに父親の時
代の恩を忘れた裏切り者としてJFKを憎んでいたマフィア。
この3者が積極的な恨みの感情による暗殺。

最後に、副大統領の汚職をも検挙しようとした。つまり副大統領が自らの破滅を
避けるために暗殺に加わったという保身的暗殺。
一気に暗殺にまでエスカレートするには、この最後のジョ○ソ○副大統領の存在
が必要だったのでは?
なぜなら、JFKの死後に大統領に昇格する人間が、本気で暗殺の真相解明
に乗り出さないように、共犯にしておいたのだろう。




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/7-55580546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


