昔のニュースはいかがですか
懐かしいニュースのスレッドを編集して掲載しています

懐かしいお菓子
1 2008/10/20(月) 00:09:32
ドンパッチ
テレパッチ
ビッグワンガム


7 2008/10/20(月) 19:03:35
森永チャミー


24 2008/10/22(水) 18:29:03
いちごパピー
コーラアップ


39 2008/10/24(金) 18:59:13
つけチョコヤンヤン


49 2008/11/04(火) 00:31:02
粉ジュースで水を入れたら白いラムネみたいなのがプカーッと浮いてくる奴
オレンジ、グレープあり

粉ココアでお湯を入れるとプカーッと白いラムネみたいなのが浮かんでくる奴
パッケージがたしかスヌーピー


56 2008/11/10(月) 18:41:51
連投スマン!!!!

ゴムのタコチュウがオマケになってるお菓子、なんだっけ???
オマケには必ず色違いのタコが2匹入っててたまに大タコが入ってた。



73 2008/11/13(木) 01:32:27
うまい棒の前身???

100点満点というのを思い出した


80 2008/11/14(金) 21:44:42
カリブのさざ波


82 2008/11/14(金) 23:18:36
チューインガムのお・お・お・お!刺激てっきー!ってCM覚えてる?


86 2008/11/15(土) 14:39:26
飲み物番外編

コカコーラのスーパーカーの王冠
ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~t_miyama/oukan.html

コカ・コーラ スーパーカー王冠
ttp://zerodama.com/kjunk/crown.html


95 2008/11/17(月) 01:36:26
ドクターペッパー
ファンタのフルーツパンチ
チョコあ~んぱん

ちなみにメローイエローとマウンテンデューは同じ味だったような希ガス。。。


109 2008/11/18(火) 03:08:55
ラーメンバーとガムラツイスト


119 2008/11/19(水) 13:12:02
ガムちょうだい


124 2008/11/19(水) 16:21:36
それと
和菓子の”とまりぎ”ってなかったっけ?


127 2008/11/19(水) 23:48:47
チェリーコークって、どんな味だったかな。やっぱさくらんぼ味?まさかね


147 2008/11/22(土) 10:40:47
うぐいすボール


159 2008/11/24(月) 11:05:19
名前が思い出せないお菓子がいくつかある。昭和40年代です。

・チョコ味のバーアイスで、食べ終わったバーが竹トンボ(プラスチック)になるのがあった。

・ペロティのようなチョコレートで、黒・白・ピンクの3色で人の顔をかたどったものがあった。
 たしか、テーマが学校の先生だったような記憶が・・・・。
 どうでもいいけど、ペロティの表面をなめて真白にしてから食べたのは私だけじゃないはず。

・木の葉のような形で、中央付近のくぼみにナッツのようなものが入ったお菓子があった。

・直径約1.5cm、長さ9cmくらいの、現在のトッポのようなお菓子があった。
 1個だけ包装されている。遠足に持って行ったら中のチョコが溶けて悲惨な食べ物に
 なっていて子供心に悲しかった覚えがある。


163 2008/11/26(水) 23:09:36
お菓子ではないが、ウチではお菓子感覚でたべていた。

明星ラーメン・ちびろく   「ぼくはちび1、ママは ちび2、パパはちび3、キミはちび、いくつかな~?」





175 2008/11/27(木) 22:28:36
↓お菓子
いも作くん
酢だこさん太郎

↓飲み物
ジェットストリーム
(チェッカーズがCMに出ていた)
ハチミツレモン


194 2008/11/29(土) 04:13:17
カレー教室


197 2008/11/29(土) 10:37:41
マリンバ


209 2008/12/02(火) 00:42:52
きこりの切り株


212 2008/12/02(火) 12:17:22
はんこください(うろ覚え)自分の旧姓はめずらしかったから見たことなかった。結婚したらありふれた名字だから今ならあるはず。


236 2008/12/04(木) 12:09:44
くろん棒


259 2008/12/09(火) 14:58:02
コーヒー味のガム
あれってまだある?


260 2008/12/09(火) 21:24:35
満月ポン


281 2008/12/13(土) 03:42:21
おにぎりせんべ、えーい


298 2008/12/14(日) 02:02:20
森永ドーナッチョ。
チョコフレークをドーナッツ型に固めたやつ。
うまかった。


308 2008/12/16(火) 11:15:10
みんな若そうだな・・・
ゴールデングレープを知ってるのは多分俺だけだろうな・・・


310 2008/12/16(火) 12:14:03
ギンビスの「アスパラ」
今でも好きで食べてしまう。
「たべっこどうぶつ」って言う幼児用のバター風味のビスケットも止められません~。


315 2008/12/16(火) 17:07:49
ファンタアップルとゴールデンアップルは違うんだなぁ。一時期ロッテリアでゴールデンアップル復活してたんだがなぁ。また飲みたいなぁ。


318 2008/12/16(火) 20:11:41
チャオ(チョコ入キャンディー)♪チャオチャオっと舐めちゃお~♪
Mr.ピブ(Dr.ペッパーのペプシ版?)



332 2008/12/18(木) 07:54:30
ラーメンバー


351 2008/12/19(金) 13:57:33
長いビスケットにチョコクリーム付けて食べるお菓子が好きだった
名前忘れた


371 2008/12/22(月) 20:15:44
パズルくんガム


379 2008/12/25(木) 08:17:49
アポロ


384 2008/12/27(土) 00:16:47
明治コーラアップ


391 2008/12/27(土) 10:50:15
カルビーのポテチのエスニカン。湖池屋のカラムーチョっぽいやつ。
エスニカン、復活してくれないかな~。


397 2008/12/27(土) 19:33:39
えびみりん


415 2008/12/29(月) 13:55:50
いちまるいち~のきつねうどん  て知ってる人いる?
即席めんだけど


428 2009/01/01(木) 18:47:34
タコべえ


436 2009/01/02(金) 11:46:21
れもんこりっと
レモンドライ
リリック
ジューシーフルーツガム(去年復刻版セブンイレブンで見た)
スカイミントのレモンのやつ(地下鉄の売店でしか見たこと無い)
カルケット
バタープリッツ(今はポッキー?)
歩き麺デス
アントルメ(多分)

不二家のパラソルチョコは傘が開かないってクレームが多くて廃盤になったってホントかな
あと、イチゴミルク、れもんこりっとの青リンゴバージョン(ハート型)の名前がどうしても出てこない


444 2009/01/04(日) 04:08:22
ベビースターラーメンのミニカップ麺はよく食べたなあ
いかにも体に悪そうな物をよくもしょっちゅう食ってたなって思う


451 2009/01/05(月) 01:04:27
まじゃりんこ


459 2009/01/06(火) 22:28:37
飴紙


476 2009/01/09(金) 18:45:13
カルボーン


490 2009/01/10(土) 22:36:31
ポテコ、なげわ、カラプルコ


505 2009/01/12(月) 12:02:34
アイスのわたぼうし。
自分的には雪見だいふくより好きだった。ブルーのパッケージが懐かしい。。

菓子じゃないけど缶切りで開けるプリンゼ。30年近く前にCMで見てからずっと憧れてた。
一度でいいから食べてみたかった。ババロア固めたみたいなアレ。


506 2009/01/12(月) 12:05:33
さくらんぼのっうた~♪
(のいちごのこみちもよろしくねッ)


507 2009/01/12(月) 12:14:17
ヤマトの味カレー
ガキの頃によく駄菓子屋で食ってた。
今ローソンに売ってるね。


515 2009/01/13(火) 20:51:21
不二家のハートチョコレート
コレは不滅のウマさ。


524 2009/01/15(木) 02:11:05
バトルフィーバーJ
のアイス


538 2009/01/16(金) 09:50:58
ゼリコのキャラメル (江崎さんとこの製品ではありません)


565 2009/01/20(火) 02:00:11
チーズチップ オリシーの薫り


574 2009/01/23(金) 18:27:32
缶コーヒーだけど

甘いという味覚を超越した大甘激甘の明治ミルクコーヒーとベルミーコーヒーそして
ベルミーミックスジュース


583 2009/01/24(土) 02:21:01
懐かしいお菓子からだいぶ離れるが・・・

自動販売機で売ってた三和バーガー最高


605 2009/01/29(木) 09:52:33
アイスの棒がふえになってるやつ。

カップのアイスの中にガム。

王貞治756号記念パン。

ボーリングのピンの形したアイス(あたりがでたらプラスチックのボール)




607 2009/01/29(木) 10:01:16
ラムネ入ったアイスね!そいやあったね やたらカリカリと堅いラムネだった記憶が‥


612 2009/01/30(金) 00:15:53
短パン


630 2009/01/31(土) 18:21:24
ナッチョコ ジャムンチョ

ジャムンチョ好きだったなあ。


652 2009/02/03(火) 02:29:40
短パンしね


672 2009/02/08(日) 16:32:57
ググってみたw

http://imepita.jp/20090208/593860


682 2009/02/10(火) 00:59:13
メローイエロー・・・黄
アンバサ・・・青
アクアマリンカボス・・・緑


697 2009/02/12(木) 01:26:57
雪印のとうきびアイス、子供のころよく食べた。
あとメロンの形をした容器に入ったシャーベットとか


701 2009/02/12(木) 15:48:45
宝石箱っていうアイスクリーム
もう一度発売して!大量にかって保存する!


725 2009/02/16(月) 13:48:30
リボンちゃん
ハウス食品だったかな


727 2009/02/16(月) 17:44:23
ブロックかきもち。
裏面には「シカクダカラカックイイ」・「ブロックタベナキャ」とか、わけのわからない文が…。
今のうまい棒サイズで4本くらい入って10円くらいで安かった記憶が。
赤や青の袋で味も数種類あったな~。


741 2009/02/19(木) 23:08:53
乳首飴




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nakamarushin.blog9.fc2.com/tb.php/8-75eb40e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


